スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ

ボトルアクア始めました。

2009年06月20日 15:29

RIMG0998.jpg流行ってるらしいから始めてみた!始めてみたダケだけど!しかも組んだの結構前だけど!w

いや、あれですよ。基本も何もわかってないっていうか、どうみてもソイル入れすぎだしね?その半分の量でいいだろうっていう・・・ まぁ、いいや。そのままにしとくw うーん、でも意外とオオカサゴケの地中茎が長いからなぁ。うーん。
で。

まだ生体何いれるか決めてないですけど、ビー2匹とかならいけるだろ!きっと!

水温的に厳しいかな・・・。

あとデスクライトみたいなのほしいですね。照明ないといくら陰性系ばっかでも可愛そう。

ちなみに容器は100円ショップで買ってきたコーヒー豆入れるやつ。それに余ってたソイルいれて、熔岩石にスパーテンモスくくりつけたのと、オオカサゴケが6本ぐらいかな。コケだけで出来ていますw ゼオライトあればゼオライトにくくりつけたんだけど、丁度いい大きさのがなかった・・・

ん~。それこそ、某スレで大人気のコッピーいれるか。コッピー!w


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ ← 記事が役に立ったらポチってください!
貴方のワンクリックが励みになります!
是非・・・是非!お願いしますっ!


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ


Similar posts - Please Read If You'd Like - :

Loading...

コメント

  1. ろくろー | URL | tHX44QXM

    はじめまして(^-^)ノ
    ブログ村から来ました。
    ボトルアクアオシャレですね~♪
    これは嫁さんにお咎めなしでできそうなので
    参考にさせて頂きます~っ!
    2chスレ見させてもらいましたw
    ハマりそうww

  2. しば | URL | G9L9pAzw

    ボトルと言えば思い出す

    かれこれ3年くらい前かなあ・・・ベタをドラム型金魚鉢で飼ったんです。
    上の娘が机に置いて愛でてたけど・・・・・・・学校行ってる間に飛び出して亡くなっちゃいました(涙)

    それ以来・・・・私、ボトルでお魚はやってません。
    ベタは何度かかったけど、ミニ水槽に外掛けろ過器つけて飼ってました。
    草の水上栽培では時々やるけどね。

  3. Ange* | URL | -

    ボトルアクアいいですねv-10
    確かにここにビーを入れたらかわいいですね~。テーブルの上においてずっと眺めていたい感じですね。
    私も余ったソイルを入れた100均金魚鉢に何か生体を入れたいなぁと思っているんですが、何がいいですかぁ??ちなみにコッピーって何ですか??コップにグッピーでコッピー??

  4. 車輪のホイール | URL | -

    こんなビンが100円ショップで売っているんですね。
    水量もありそうでいいですね。
    コケだけっていうのも渋くていいじゃないですか。
    ちなみに
    コッピーってアカヒレの小さいのじゃないんですか?

  5. AYA | URL | -

    >>ろくろーさん
    いらっしゃいませ~。ボトルアクアなら100円で済むんだよ!っていわれても説得できますしねw 2chスレは宝の山w

    >>しばさん
    うわぁ、それは悲惨><
    このボトルは蓋付なので飛び出しは大丈夫そうですけど、煮えないか心配;

    >>Ange*さん
    コッピー入れましょう、コッピーw コッピーはコップで飼えるからコッピーらしいですね。アカヒレのことです。

    >>車輪のホイールさん。
    100円ショップは宝の山ですよ。いろいろ使えるものがw

    コッピーはアカヒレの小さいやつっていうか、アカヒレそのものな罠w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aya9999.blog68.fc2.com/tb.php/100-ae20f5c4
この記事へのトラックバック



