
--年--月--日 --:--


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ

トリミングしたい・・・・!

2009年06月22日 16:00

RIMG1020.jpg
ああ、もう切り刻みたいっ!

でも駄目っ。ヤフオクに出してる都合もあって、出荷するまではトリミング我慢しないと・・・。水草のおもりみたいなので沈めといてもいいんですけどね、もうカットしちゃって。

でもなんか、切ったのがその辺においてあると無様だし~。普通に有茎水草植えるのにすごい便利なんですけどね。ピンセット突っ込みずらい部分におもりつけて沈めとくとそのうち根付くから。粘土でできてる水草のオモリが使いやすくて好き。何気に配管とかの埋めたい隙間とかがあるときにも使えるし。
話がづれた。

トリミングしたいんですよ。すごくしたい。伸び放題なんだもの、マヤカさんとか・・・。パールグラスも微妙にもっさりしてるしw 先月のと見比べると大分かわってますよね。水草の生い茂りっぷりがすごい。

流木追加したせいで印象も大分かわったなっと。ネイチャーアクアリウムよりも、もっさり密林系のレイアウトのが好きなので、かなりもさってる印象w

今月追加したもの~。
・アヌビアス ランケオラータ
・ブリクサショートリーフ
・米国産ウォーターフェザー
・アルテルナンテラ レインキー Alex
・スターレンジ ポルトベーリョ II

追い出されたもの~。
・ケヤリソウ
・セレベスカーペットスター
・ポゴステモン ヘルフェリー

勝手に生えてきたもの~。
・リシア

なんかすごい勢いでリシアボールみたいになってきたぞ・・・。ミクロの根元で・・・w

:美化400%ぐらいのイラストを本職の方が書いてくれました。多謝!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ ← 記事が役に立ったらポチってください!
貴方のワンクリックが励みになります!
是非・・・是非!お願いしますっ!


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ


Similar posts - Please Read If You'd Like - :

Loading...

コメント

  1. 車輪のホイール | URL | -

    確かにここまでくるとマヤカとかトリミングしたいですね。
    オモリは確かに楽でいいですね。鉛巻きの水草そのまま沈めたりとか(意味が違う)

  2. ろくろー | URL | -

    ひー!これはすさまじい水草水槽ですね(゚Д゚;)
    よさげな水草満載でたまりません・・・っ!
    うちも色んな種類の水草水槽をまたしたいなぁ・・・。

    リンク募集中!と書かれていらっしゃるので
    リンクさせて頂きますね~♪

  3. AYA | URL | -

    >>車輪のホイールさん
    1600円で終了したので、やっとトリミングできます。これでやっと・・・!今日の夜にはすっきりできる・・・かもしれないっ・・・!w

    >>ろくろーさん
    水草茂りすぎでもっこもこですよ。エビとか何匹いるか見当もつかないぐらいもっこもこw

    こちらからもリンクさせていただきましたー。

  4. しば | URL | G9L9pAzw

    水草おもり

    落札おめでとう~♪なのでしょうか?

    私も大磯底床時代は「粘土おもり」愛用しました♪
    ソイルにしてからは、使用頻度減ったけど、リスノシッポはおもり粘土で4~5ずつ束ねたかなあ…

    金魚陳列水槽に鉛板巻いたままのカボンバやアナカリス放り込まれてるの見るとガクブルです…(-.-;)

  5. AYA | URL | -

    ありがとうございます。発送が面倒だけど、捨てるよりましですからね・・w

    ジャングルジャングルしてると、ソイルでも低床までピンセットが届かないところとかもでてくるので、そういうときに便利なんですよw

    実は銅は結構問題になりますけど、鉛はそれほど問題じゃなかったり。

  6. GARCIA | URL | MDo56pwE

    400%・・・・

    シャアよりすごいじゃないですか。

    高級水草オンパレードだなぁ。

    うらやましい・・・。




    しかも4倍だしww

  7. AYA | URL | -

    赤い人は3倍ですからね!ガンダムシリーズはマスクメン多すぎだろって思った、昨日ウィングみてて・・・w

    生体は高いの買えないんですけど、水草はそこそこのでも平気で買っちゃうのはなぜだろう・・・w

  8. まくりこ | URL | s6nkdhXk

    こんばんわ~^^ 過去記事にコメ失礼します。

    素人の私にはもっさりしてるように全然みえないんですが・・・
    素敵すぎますよ~^^

    粘土オモリってあるんですね~ 今度探してみよう~♪

    PS.リンクありがとうございます。
    遅くなりましたがリンク頂いて行きます
    今後ともよろしくお願い致しますね♪

  9. AYA | URL | -

    いらっしゃいませ~

    もっさりもっさりですよ~; 実物見るとかなり凄いです。生体の数は絶対確認できませんw

    粘土錘はいろいろ使えて便利なんですよ。1個あると何気に。

    :こちらこそよろしくです~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aya9999.blog68.fc2.com/tb.php/106-ff0f8ac5
この記事へのトラックバック



