
--年--月--日 --:--


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ

排水パイプ改造

2009年06月02日 23:48

フィルターのせいでシャワーパイプが結構洗濯機状態でいくらガラス面に向けても、水面がものすごい勢いで波立つし、上に上がる気泡ぐるぐる水槽内を回されてなんか汚く見えるので思い切ってシャワーパイプを改造することに。

丁度よく予備のがあったからねん。
ここで役に立つ引越しのときに家具を作るために買った電動ドリル兼電動ドライバー。組み立て家具多いじゃないですかっていうかほとんどそうだから。これ一本でなんと楽になることか!

持ってない人はお勧めですよ。安いしw

で、シャワーパイプは普通にテトラ EX パワーフィルター 75 ユーロ標準の奴ね。これの穴を電動ドリル兼電動ドライバー付属のドリルでグリグリと大きくしただけ。

あと、水面がまったく波立たないと油膜とか気になるので、若干波立つように上向きに穴を1個新規であける。

これで、排水の大半は後ろのガラス面に当てて水流を殺しつつ、若干上に排水して少し水面を波立たせることで油膜も多少防止できると、いい感じに。

これでフィランサス フルイタンスも洗濯機されずに育つかしらん。すごいきれいですよね、この浮き草。真っ赤になるのがすごい神秘的。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ ← 記事が役に立ったらポチってください!
貴方のワンクリックが励みになります!
是非・・・是非!お願いしますっ!


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ


Similar posts - Please Read If You'd Like - :

Loading...

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aya9999.blog68.fc2.com/tb.php/11-ecf68037
    この記事へのトラックバック



