スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ

浄水器設置!

2009年06月27日 10:53

DSCF0051.jpgTORAY 浄水器 トレビーノ スーパータッチ SX902V SX902V っての。観賞魚用じゃないんですけどね。

もともと東京の山奥の方に住んでて、先日水戸に引っ越したわけなんですけど、水がですね。マヅイんですよ・・・。すっごく。そのままじゃとても飲めないぐらい。で、引っ越してすぐに安い蛇口につける浄水器というか、浄水口みたいなのつけたんですけど、明らかに威力不足。

とてもじゃないけど塩素臭くて水のめないよって感じだったので、浄水器を設置いたしました!パチパチ。といっても4000円ぐらいのなんですが・・・。
水槽部屋と仕事部屋一緒なので、PC4台もあると廃熱で暑い・・・。水槽割れたらサーバーとか死ぬなって思いつつ。一応床からは20センチ上ぐらいに設置してはあるんですが。

話がづれた。

で、浄水器。すごいね、これ。塩素臭がしなくなりました。なんか他にもいろいろ取れるんだって。へー。水槽の水にもいいかしらん。

本当は新水槽がそろそろいいだろうってことで、アベニーさんを迎えにトモニーに行ったんですけど。となりのケーズで安かったもんだからつい・・・。

でもいいですよね、水戸涼しくて。道産子なうちには東京は暑くて耐え難かったんですけど。夏はクーラーほとんどいらない。

閑話休題。

チャームさんなにやってんのwww チャーボ2号になってるしw 絵うますぎだろ、これ・・・w あひるちゃんかわいいよ、あひるちゃん。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ ← 記事が役に立ったらポチってください!
貴方のワンクリックが励みになります!
是非・・・是非!お願いしますっ!


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ


Similar posts - Please Read If You'd Like - :

Loading...

コメント

  1. OTL.sp | URL | JalddpaA

    浄水器が必須な地域は大変ですね~
    うちの方は水道水も普通に飲めます。
    同じ市内でも地下水が水道水になってる
    とこもあるくらいですから^^
    浄水器の水なら魚も水草にも良いでしょうね^^

    チャームさんなんか変わったことしてますね^^;
    セールのしてもあまり売れなくて何を安くしたら
    いいのかわからなくなったんですかね?
    とりあえずエーハイム2213を2213円で
    とお願いしておきましたw

  2. AYA | URL | -

    東京も浄水設備の見直しとかしてて、今はすごく水おいしくなってるんですけど、水戸は衝撃を受けるぐらいまづかった・・・。塩素くせー><

    マーフィードの魚用浄水器かわなくてよかったw

    チャームさんのセールは時々大当たりがあるけど、基本在庫整理ですからね~。まぁ、それでも釣られるんですが。

    今回も全力で釣られてやるよ!

    2213、2213円は安いw

  3. ろくろー | URL | -

    うちも大阪だけど水道水飲めますね~
    ただ夜は息苦しくなる程蒸し暑いっ!
    もうクーラーなしでは汗だくで寝れない(ノ△T)
    水戸いいですねー。
    なにより自宅兼オフィスがかなりうらやましいですw

  4. AYA | URL | -

    大都会のほうが浄水施設の見直しで水はおいしいみたいですよ~。

    夜の暑さはないんですけど、水がおいしくないのが欠点・・・。

    自宅オフィスは在宅デザイナーの利点です。でもいざってときに社会復帰できなそうなのが弱点ですw

  5. 車輪のホイール | URL | -

    これで水換えも楽になりますね。
    うちにも浄水器欲しい…
    特に水は不味くはありませんが、
    最近直接水道水を飲むことが少なくなりました。
    ほとんどミネラルウォーターばっかり。

    在宅オフィスいいですね~
    でも私がAYAさんの立場だったら仕事にならなそう。
    実際、家に仕事を持ち帰っても全然はかどらないし。

  6. AYA | URL | -

    水道からホースで水入れられない分だけ、肉体的労働は増えましたがw 水質は安定しそうな感じ?

    いままでミネラルウォーターを毎日買ってたので、コスト削減はできそうです。

    家が会社と同じだから家でできるんでしょうね。きっと会社があったら家じゃ仕事にならないと思いますw

  7. レイ | URL | RZ4X6psw

    http://aquante.blog54.fc2.com/

    その気持ちわかります。

    まずい水って、ホントげんなりしますよね。
    水は人間にとっても基本なんだと思い知らされます(´・ω・`)

    うちはマンションなんで、貯水槽があるのが原因なんでしょうけど、
    この前硬度をはかったら、8前後ありました(汗)

    我が家でも浄水器は必須です。
    ブリタのポットタイプお勧めですよ~~

    汲む手間がありますが、
    冷蔵庫で冷え冷えですし、一度汲めば1日は余裕でもちます。

    いろいろ浄水器買いましたが、
    ブリタは今までで一番水がおいしくなったのも、ポイントです。

  8. AYA | URL | -

    げんなりしますね。水で料理とか作るわけですし。
    美味しいに越したことはないです。

    硬度8すげぇwww 絶対浄水層なんかu(ry

    ポットタイプも検討したんですけど、ポットにためるのを
    絶対サボりそうでやめましたw その手間を絶対かけられ
    ないとおもうの・・・!

  9. レイ | URL | RZ4X6psw

    >>絶対浄水層なんかu
    むしろ、誰か中で沈んでるんじゃないかと(笑)

    確かに、その一手間は大きな壁です orz
    (実は浄水器が蛇口にあわなかったのもある)

  10. AYA | URL | -

    ぎゃああああ、こえええええw
    でもあれですよね。古いマンションだと普通にネコとか
    沈んでるっていいますよね。怖っ・・・!

    なんせめんどくさがりなんで、そういう細かい作業無理なんですよ。貯水とか。だから水替えも水道からジャバーw

    蛇口タイプが5種類ぐらい選べるのにしたんですよね。蛇口合わないと嫌だったので。普通の形じゃないのはわかってたし。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aya9999.blog68.fc2.com/tb.php/122-f39e3e37
この記事へのトラックバック



