
--年--月--日 --:--


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ

またトリミングした。

2009年07月01日 00:00

DSCF0088.jpgまたもさってきたので、さくさくっと軽くトリミング

パールグラスとグリーンロタラの刈り込みだけなんですけども。グリーンロタラの成長速度は異常。

こまめに刈り込みしないと、あっという間に変なところまで伸びちゃうからなぁ。

実はあれなんですよ。刈り込みできないままになっていたラガロシフォンの裏側に行ってたやつがさらに右に回りこんできて、排水パイプあたりが実に大変なことになっている。でも前から見えないから見ないフリ。横に回りこむと、ロタラがラガロシフォンに圧迫されながらも、もっさもさw

こちら前回の写真
RIMG1020.jpg「そんなっ!草まで変わってるっ!!」

「節子!それトリミング違う!植え替えや!」

予告どおりマヤカさんは他の場所へ移植されていきました。お疲れ様w 

あとはまぁ、ブリクサは枯れ枯れだよと・・・。うーん。5株移植して、3株溶けた。残り二株も逝きそうな気がする。なぜだ~なぜなんだ~。まぁ、いいけど・・・ orz

そして背面のガラスにご注目!

すっかり綺麗になっております。カバクチカノコガイさんを導入して1週間。あんだけいっぱいあった緑のスポット苔がすっかりなくなりました。やるな、カバクチさん。さすがブルドーザーといわれるだけのことはあるぜ。

問題はどこに居るのかさっぱり見えないことですけど。まぁ、いいや・・・w


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ ← 記事が役に立ったらポチってください!
貴方のワンクリックが励みになります!
是非・・・是非!お願いしますっ!


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ


Similar posts - Please Read If You'd Like - :

Loading...

コメント

  1. まくりこ | URL | s6nkdhXk

    トリミングお疲れ様でーす♪
    成長点残してるってことは差し戻しですか~?
    わたしはピンチカットしかトリミングしたことないので
    トリミング後は刈り込んだ植木の様に・・・

    それと! 「うな」 可愛すぎ!^^
    記事みてて私も目が「うな~ん」ってなりました^^

  2. 白猫の髭 | URL | -

    トリミングおつです(゜゜ゝゝ
    家に帰ってこんな水槽あったら癒されます

    有茎草は生長はやいと維持大変ですよね。

  3. AYA | URL | -

    >>まくりこさん
    いえ、ピンチカットです。最初に少し高めにピンチカットしておいて、あとは脇目のところまで茎を削って目立たないようにしてるだけですね。

    うな、かわいいでしょ~、かわいいでしょ~?(親ばかw

    >>白猫の髭さん
    癒されるかどうかは別として、維持は大変ですw

    でも暇があるとぼ~っとみてるってことはストレス解消にはなってるんでしょうね。うん、いいことだ!

  4. 車輪のホイール | URL | -

    トリミングお疲れ様です。
    マヤカがなくなってスッキリしましたね。
    カバクチカノコガイ、
    結構大きそうなのに見えないとは。
    水草が密生しているところに隠れているんですかね?
    ちなみに私はフネアマガイがお気に入りです。

    でも水槽内ではこの手の貝を
    あまり長生きさせられないので、
    専らレッドラムズとオトシンにお任せですが…

  5. AYA | URL | -

    ずいぶんすっきりしました。流石にマヤカのもさもさ感はやばかったのでw

    流木とかの裏にくっついてんじゃないかと思うんですよね。夜電気消した後に活躍してそう。

    レッドラムは増えすぎそうで手が出せません・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aya9999.blog68.fc2.com/tb.php/133-9ee15387
この記事へのトラックバック



