スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ

チャームさんで餌購入。

2009年07月04日 00:01

コリの餌がなくなったのと、一部水草にオトシンの食害と思われる被害が出ているので、オトさん用に餌を購入。別にきゅうりでもいいんですけど、なんかそういうの面倒な人で。

ころって餌落とせるほうが楽じゃない!

そんな感じ。450円とかのものだし・・・。あまりいいことではないと思うんですが、うちは魚買うときにどのぐらい落ちるかをあらかじめ想定して買うことが多いんですよ。

オトシンなんかは比較的落ちやすいので、7割残ればいいかな~とか思って買うんですけど。

10割生き残った。
そりゃ多すぎるっていう・・・。

おかげでトニナの葉がところどころかすれています。おまえか~おまえが食ったのか~!

あとテトラテスト 6in1 もなくなったのでついでに買おうと思ったんですけど、チャームさん高いんだよね。1600円もするの。他だと1300円とかなのに。なもんで、1日迷ってたんですよ。

で、昨日みたら、

1200円にセールで値下げになってた。

楽天だと1280円。すごく勝った気分です、本当にありがとうございました。目安をとるには非常に重宝するんですよね、これ。普通に使うにはpH6.4以下取れないとかありますけど、まぁ、日ごろそこまで細かく調べなくても大雑把に酸性だなとか、アルカリ性だなとかでいいですし。

あと・・・

チャームさん、おまけの「あひるちゃん3匹セット」はいつ補充されますか・・・?うちのあひるちゃんはいつ増えますか・・・?

ちなみに熱は38.6℃でございます。明日これで打ち合わせ。アフー


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ ← 記事が役に立ったらポチってください!
貴方のワンクリックが励みになります!
是非・・・是非!お願いしますっ!


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ


Similar posts - Please Read If You'd Like - :

Loading...

コメント

  1. GARCIA | URL | MDo56pwE

    あひるちゃん族発見。

    うちも下の子が好きでおまけ貰うんだけどないよね~。

    うちは月曜締め切り。指が後、20本欲しい。(攻殻のオペレーターみたいに。)

  2. 車輪のホイール | URL | -

    お仕事お疲れ様です。
    オトシンって結構柔らかい葉っぱとか食しますよね。
    なのにあまり警戒されないのはコケも取ってくれるからでしょうか?
    モンクホーシャ不憫…

    私も、うちの会社のデザイナーさんも来週は怒涛の週になりそう…

  3. チューリップ | URL | -

    38℃はまずいでしょう~
    私なら病院で「注射打ってください」です。
    打ち合わせも大変でしょうね~
    お体には気をつけて。

  4. AYA | URL | -

    >>GARCIAさん
    あひるちゃん欠品しすぎでしょう~。
    アヒルちゃんほしくてしょうがないのに、いつも欠品><

    あれいいですよね。指が分かれるのw

    >>車輪のホイールさん
    それほど食害しないからでしょうね。小食なのと。
    でもよく見ると食べてる。やつらは食べてる。

    まぁ、セルフィンプレコほど不憫じゃないから・・・w

  5. AYA | URL | -

    >>チューリップさん
    おお、同時にチューリップさんのが・・・w

    38度きついですよって言うか今日は40度なのでもっと
    きついですが!注射うってもらって打ち合わせしてか
    えってきて寝ました。

    寝すぎて眠い・・・。

  6. OTL.sp | URL | JalddpaA

    おやっ?
    私が仕事で出掛けていない間に発熱ですか。
    それはそれは、しかも仕事がデスマーチですか~
    お体は大事にしてくださいね。
    というか今頃もう治ってたりしますかね^^;
    なんか出遅れ感ありまくりですね。。。

    あひるちゃんは私もなんとなくぽちったことありますけど
    割といつも欠品してますよね~

  7. AYA | URL | -

    デスマーチはなんとか第一段階を抜けました。
    発熱は相変わらずですが・・・w

    あひるちゃんはおまけに困ると押しちゃうんですよね。なんだろう、あの微妙な魅力。

    そしてお風呂に浮かべるw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aya9999.blog68.fc2.com/tb.php/145-baf39d83
この記事へのトラックバック



