
--年--月--日 --:--


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ

オトシンの餌。

2009年07月05日 17:42

DSCF0104.jpg
買ったのはコレなんですけど。

うん。ひかりクレストのやつね。ちょっと大きい感じなんで、半分にわけてあげてみてるんですが。

写真見てもらってもわかるようにですね。

どうみてもピクミン達に大人気です。本当に(ry これ同時に右側にコリドラスフード落としてるんですけど、そっち側には2-3匹しかいないのw
後なぜかコリ餌にはエビが群がっている・・・。どうみても食性から考えて逆なんじゃないかとおもうんですが、こういうものらしい。微妙に納得がいかないw

ピクミンは餌付かないでそのまま痩せて死んでいくパターンが結構あるので、これはこれでいいとおもいますが・・・。いままではチャームさんのおまけでもらってたコリ餌ですごしてたので、すこしグレードアップw

そして仕事の話。

第一弾終了。次の締め切りは8日だよ!みたいな。

「これっきり 割と本気よ 今度は 茶化さないで 果てて」(c) シド 罪木崩し

妄想日記2の歌詞の痛いっぷりは異常。元祖妄想日記も痛かったけどw

話づれた。

もうやだ、もうやだ、こんなスケジュール今度だけにしてー;_;

病院で発熱のついでに吐き気が酷いので調べてもらったら、胃潰瘍ですって。

・・・胃潰瘍になっちゃった。 orz うちとは無縁の病気だなって思ってたのにw

閑話休題

GARCIAさんとこで背後をマークされてるってかかれてますが・・・

ranking.jpg

普通に無理でしょ、この点差wwww 3位とも100点以上あいてるっ!

背後をマークしてるってより、1キロ離れて尾行してる感じ。 サボるなよ。以上のインパクトが見つからない・・・!w



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ ← 記事が役に立ったらポチってください!
貴方のワンクリックが励みになります!
是非・・・是非!お願いしますっ!


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ


Similar posts - Please Read If You'd Like - :

Loading...

コメント

  1. チューリップ | URL | -

    コリドラス・・・うちの子は絶対前面に出てこない熱帯魚です。
    水草に隠れてじ~としています。
    たま~に前面に出てくるのですが私が寄ると水草の中へ消えます。
    完全に嫌われています><
    毎日スポイトで餌を与えているのですが・・・・・いい加減にでてきて!

  2. OTL.sp | URL | JalddpaA

    うちのコリもプレコタブ好きですよ。
    というかそれしかあげてないw
    胃潰瘍・・・大変ですね~といっても
    なったことないんですが^^;
    ストレスためない様どこかで発散されますように。

  3. 車輪のホイール | URL | -

    うちも一緒のエサですが、ハブローススに大人気です。
    コリドラスフードの方が動物性タンパク多めなのに…

    お仕事大変そうですね。胃潰瘍もそのストレスでは?
    といっても私はストレス性の胃潰瘍になったことがないで分かりませんが。
    植木等と高田純二が心の師匠の私です。

  4. トモ | URL | b03wljAE

    コレ、プレコだけじゃないんだ。
    コリにも人気だったんだ。

    オトシンに専用に餌を与えるイメージって
    なかったな。だから、減ってくのか?

    餌、与えるとコケを食べなくなるんじゃないかと、
    思っておりましたが、どうなんでしょう。





    ハードワークな、お仕事大変ですね。
    胃潰瘍お大事に。

  5. 白猫の髭 | URL | -

    コリドラスってなかなか慣れないイメージがあります。
    いつも底にいるから人間がエサやっているって多分気づいてない

    水槽に近づくと一目散に奥へ逃げるからこっちが悪い気になってきます。

  6. AYA | URL | -

    >>チューリップさん
    コリ達って基本的に臆病ですよね。ピグミー系はそうでもないですけど。ぴゃーって逃げるイメージw

    >>OTL.spさん
    うちだけじゃないんだ・・・。
    胃潰瘍きついです。吐き気が・・;

    >>車輪のホイールさん
    そしてここにも・・・w
    プレコの餌じゃなくてコリの餌で売ったらいいんじゃないの、もう・・・w

    ストレス全然溜まらない性格だと思ってただけにショックです。うーん。生活の乱れだろうか;

    >>トモさん
    ある程度すると、オトシンって餌がなくなって一気に痩せ始めるじゃないですか。そうするとどうしてもかわいそうで餌あげちゃうんですよね。

    でもちゃんと暇なときはあちこち舐め舐めしてますよw

    ありがとうございます。2週間後にバリウム飲まないように養生します・・・。

    >>白猫の髭さん
    うちの子達はいつも同じ場所に餌が落ちるので、蓋が開く音がするとその辺に集まり始めますw

    たまに意地悪して違うところに落とすと、においはするのにここじゃない、においはするのにここじゃない・・・って一生懸命同じ場所を周回しててそれはそれで可愛いですw

  7. GARCIA | URL | MDo56pwE

    ぐはあぁぁ~終わった。

    やっと終わった。
    疲れました。
    1つ仕事の山が・・・。

    え?4位くらいからあっという間にポイント上がってきますよ。
    不思議なくらい。

    追いつきますって、すぐに。

    胃潰瘍・・・。

    腰痛と腱鞘炎と痔はお友達ですが・・じき胃潰瘍ともお友達になるでしょう。

  8. ろくろー | URL | -

    コリかわいいですね~♪
    うちはエビ専用タブレットをレッドビーにあげているんですけど
    毎回オトシンに奪われてます・・・。
    オトシン1匹vsエビ10匹の抗戦が結構見てて面白いですw

  9. AYA | URL | -

    >>GARCIAさん
    おつかれさまーw
    それは4位からではなく、さぼるなよ?からでは・・・!w

    胃潰瘍はねぇ、つらい;吐き気がつらい;

    >>ろくろーさん
    ピクミンは最高に癒し系。

    そこまで活発なオトシンをみたことがありませんw うちの子はサボリ癖激しいので・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aya9999.blog68.fc2.com/tb.php/148-cc3c07e6
この記事へのトラックバック



