
--年--月--日 --:--


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ

だらだら書いてみる。

2009年07月09日 05:50



水槽の中もだらけ気味。オトたんの動かないっぷりは異常。音楽かけたまま撮影したら、後ろにうっすら音楽聞こえるわ・・・w 次からは音消して録画しないと・・・w

しかし。

暑くてだらけますよねぇ。はぁ、暑い。30度超えるとか、人の住む環境じゃないわ・・・。

頭もやられているので、頭弱いっぽく会話してみる。

水温がです。28度を超えると、水質を浄化するいいバクテリアさんたちは活動が弱くなるんですよ。反対に、物を腐らせたり、水を腐らせたりする腐敗菌は28度から活発に活動するわけで、ある意味で夏の水温は28度以下をキープできるかが大事ですよね・・・。
暑い。

だから、水温も上がる。

ぐんぐんあがる。ファンをまわしていても。28度は超えてないけど、27.9とか見えた・・・。危険ゾーンです。なんて思うんですけど、水槽用の温度計って大体どれも±1℃ぐらいの誤差があるものなわけで。実際は超えてるかもわかんない・・・。クーラーでも付けりゃいいんでしょうけど。あんまりガンガンに冷やしたくない人なので、どれほどの効果があるか怪しい。

「うな」はこの暑いのにあんな毛皮着込んでて可愛そうに。

ビオトープとかやってみたいなぁとおもうんですけど、この暑い時期はどうなんですか。ビオの中、煮えてません? あと猫が心配だなぁ。ベランダから出入りしてるだけに・・・。

ビオトープセットみたいなの安いけど楽しそうなんだけどなぁ。スイレン綺麗だし。

の、前に。ベタさん用のボトルを用意してあげないとね・・・。こういうカラーリングのベタ飼いたい。黒系好きなんですよ、なんでも。衣類でも、家具でも、家電でも、PCでも。マウスパッドとか、コースター、ティッシュケースみたいな小物まで真っ黒け。

10リットル以下ぐらいの小さいプラントグラスみたいなのあれば、それが一番いいのかなぁ。うーん。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ ← 記事が役に立ったらポチってください!
貴方のワンクリックが励みになります!
是非・・・是非!お願いしますっ!


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ


Similar posts - Please Read If You'd Like - :

Loading...

コメント

  1. GARCIA | URL | MDo56pwE

    黒色

    私も基本黒色です。

    家具とかはさすがに家族もちなので揃えられませんが。

    異様にサイアミーズ(?)がでかいのか、オトシンが小さいのか。

    まぁ、いいだらけっぷりですね。

    うちのは超デカオトシンです。
    ロングフィンダニオよりでかいWW

    うちのベタは並ショーベタで色は写真と同じような色ですね。本当はプラガットのメタリカが欲しいです。
    色も好きだし、メタリカも好きなので。
    那須はまだ暑くならないです。

    病み上がりです、ご自愛くださいませ。

  2. チューリップ | URL | -

    オトシンとコリが餌をつついていますね~
    うちのコリもこれくらい前面に出てきてくれればいいのだけど・・・
    コリタブ買って落としてみようかな・・・
    でもオトシンがこれに食いつくのは・・・避けたい><
    夏場なので私もダラダラです(笑)

  3. ろくろー | URL | -

    なんか「もわ~ん」とした熱気が伝わってきますよw
    大阪のど真ん中のマンション暮らしなので
    熱気が殺気です、室外機熱ヤヴァイ。
    ファンでがんばってた時期があるんですが
    ファン回して31度、止めたら34度という
    アクアリウムが出来ない環境でしたw
    息もできな・・ぃ・・・

  4. 車輪のホイール | URL | -

    ピグミーコリが可愛いですね。
    しかしオトシンはホント動きませんね。
    うちだと、タブレットにはエビが群がるので、
    あんな風にボヤボヤしてたらまとわりつかれます。

  5. AYA | URL | -

    >>GARCIAさん
    自室だけですね、うちも。共同部屋は白になってます。

    サイアミーズがでかいというよりも、他がちっこいんですよ。ピグミーとか1センチちょっとしかないし。オトシンも幸い小さい子ばっかりなのでw

    ベタ綺麗だなとは思ってもエビ食われちゃうサイズなので、あんまり手が出せなくて。専用ボトルを夏越えるぐらいで用意してあげたいな~みたいな。

    >>チューリップさん
    飼い主のだらだらが魚達にも伝染してます。すっごいだらけっぷり。

    コリタブいいですよ。のそのそと寄ってきますw

    >>ろくろーさん
    そんな中にいたら、うちシンデマウw 今の室温でもやばいです。っていうか、この部屋PCありすぎで暑いんだよおおおお!うおおおおおお!

    >>車輪のホイールさん
    うちのエビ達はザリ餌のが好みらしく、同時に落としてやると、そっちばっか行ってます。最近は稚エビ達も一人前に前に出てくるので、ザリエサ大人気!w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aya9999.blog68.fc2.com/tb.php/160-b9a5bb7f
この記事へのトラックバック



