
--年--月--日 --:--


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ

果物革命。

2009年07月13日 04:11

DSCF0135.jpg細長いけど、夕張メロン。

実家から送られてきた夏の風物詩です。夕張市農協検査場発って箱に書いてある。

ええ、夕張なんですよ。実家が。夏にはメロンが毎日のように出てきて、そりゃもうメロン嫌いになるわ、スイカ好きになるわで大変。スイカのほうが貴重品。メロンは毎食後に出てくるぐらいの物。スイカは何かいいことがあったり、お祝いの席でしか食べられない貴重品。スイカを食べさせろ!今すぐ!早急に!
しかし、メロン。毎年送ってこられても比較的困ったりする。

夕張メロンをご近所に送ったり、クライアントさんにあげたりすると喜ばれるので、賄賂としてはその後の人間関係を円滑にするのに役に立ちますが。それに加えてお返しまで期待できる。

ただで手に入る高級品万歳。

ちなみに、一時ヤフオクで売られてた夕張市紅葉山の土地はうちから徒歩2分のところです。

もう、色々と破綻してます。人とすれ違うことがないとかひどい言われようですが、大方そのとおりです。バ~リバリ夕張~とか言いながら、遊園地作ったり、石炭からガラス作ったり、変なロボ作ったりするぐらいなら他にすることがあったのではないかと思わないこともない。

・・・今日の話は全く水槽関係ないな・・・。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ ← 記事が役に立ったらポチってください!
貴方のワンクリックが励みになります!
是非・・・是非!お願いしますっ!


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ


Similar posts - Please Read If You'd Like - :

Loading...

コメント

  1. 茶太郎 | URL | IaNAQoQY

    なんだキャベツか・・・。
    ふう、びっくりしたー。
    メロンかと思っちゃった(・з・)

  2. kaito | URL | -

    早くそれを俺に発送する作業に戻るんだw

  3. ろくろー | URL | -

    ボクにも送ってくれるんですね、分かります。
    先にありがとう!!メロンが食べたい!!!

  4. みず。 | URL | 2Qwf./yA

    Garciaさんの所からやってきました。

    はじめまして。
    AYAさんの実家夕張なんですね。
    私も夕張です。
    実家はもうありませんが・・・。
    メロンはほぼ食べません。(私の長女もです。)
    今日からAYAさんもポチッとします。

  5. チューリップ | URL | -

    わーいメロンだ~!
    じゃぁ便乗して私も♪

  6. 兄貴 | URL | a2H6GHBU

    おぉ~!メロンじゃ無いッスかぁ~Σヽ(゚Д゚; )ノ
    イイなぁ~イイなぁ~v-10

    そぉおいえば長い間、メロン食べて無い・・・
    スイカも食べてない・・・

    買いに行こうかなぁ
    ┏( ̄ー ̄;)┛=3=3ウロウロε=ε=┏(  ̄ー ̄)┛

  7. rive | URL | -

    メロンを食べさせろ!今すぐ!送球に!送れ!!!

  8. AYA | URL | -

    >>茶太郎さん
    明らかにメロンです、本当に(ry
    そういや昔キャベツ太郎ってお菓子なかった・・・?

    >>kaitoさん
    くっくっく、もうなくなったわ!大人の事情によりな!
    次の入荷は来週です。(またくるのかよ!w

    >>ろくろーさん
    残念ながら大人の事情によりなくなりました!
    なんでメロンそんなに人気なん・・・?

    >>みず。さん
    いらっしゃいませ~。
    おお、夕張仲間~。メロン食べなくなりますよね、夕張
    出身だと・・・。飽きるほど出てくるから><

    ぽち、ありがとうございます!

    >>チューリップさん
    私も♪なんだ~!?w このメロンスキーどもめ!
    スイカもってこーい!スイカこそ至高。

    >>兄貴さん
    やっぱりスイカでしょう。スイカほど美味い果物はな
    い!スイカこそ至高。メロンは邪道。

    最近スイカ高いんだよなぁ・・・スーパーの・・・。
    パワーマートもっとがんばって・・・(地元

  9. 車輪のホイール | URL | -

    おいしそう…
    何かちょっと細長いですね。
    そういう種類なのでしょうか?

    私が以前働いていた山形県の某所では、
    スイカだったら、ボーリング位のが
    道路にゴロゴロ落ちているところがありますよ。
    売り物にならないので、言えば簡単に貰えました。
    なので全く魅力を感じません。
    食べ過ぎるとお腹壊すし。

  10. AYA | URL | -

    いや、普通の夕張メロンですね。ちょっと細長いのもたまにある感じ?まん丸のもあったんですけど、たまたま写真に撮ったのが長かったw

    いいなぁ、スイカ。スイカたべたいよ~><

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aya9999.blog68.fc2.com/tb.php/172-9f5685fa
この記事へのトラックバック



