スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ

阿倍さん水槽。

2009年07月23日 18:03

DSCF0257.jpg
阿倍A「今日は僕たちのおうちの写真をとるんだって!」
安陪B「じゃあ、お掃除しないと!」
安倍C「お掃除しないと!」
阿部D「早く綺麗にしないと!」
安部E「じゃあ、僕スネールを綺麗にする!」
阿倍A「じゃあ、僕もスネールを綺麗にする!」
安陪B「じゃあ、僕もスネールを掃除する!」
安倍C「じゃあ、僕もスネールがいい!」
阿部D「じゃあ、僕あのでっかいスネールにする!」

他「節子!それスネール違う!石巻貝や!」

こんなやり取りがあったとか無かったとか。いやぁ、汚いな、ガラス面。このぐらいのコケは写らないだろうとおもったら。

ばっちり写ってる~!w
石巻さんを増量したので、ほっといてもいいかなとおもってほっといたら、ばっちり写りこみやがった。クソウ(´・ω・`)

というわけで、アベニー水槽です。

サイズは W22xD22xH26。

元は石組みだったんですけど、アベニーが隠れてでてこないので、この間流木にチェンジしたもので、まだまだ人にお見せできるレベルじゃないんですが・・・ネタに困ったので掲載。

まぁ、何が汚いってまずストロジン sp.の水上葉が今一番汚い時期w ぼろぼろのずたぼろ。早くなくなれ・・・。あと、根付かないもんだから微妙に浮いてるカーペットスターとか。

ラガロシフォン マヨールはあっちむいたりこっち向いたりしてるし。外光の影響かなとおもって、遮光することにしました。夜間は。

あとは、微妙に調子があがらないラージパールグラス。この水槽、相方さんの入れたいものをなるべく入れようとおもってるので、相方さんが綺麗だといったラージパールを入れてるんですが、水質あわないのかなぁ。枯れないんだけど、全然伸びてこない・・・。

後いい加減育たないかなと思ってるブリクサショートリーフ。今度こそっ!今度こそレイアウトに入れるんだっ!(`・ω・´) みたいな。一応今は調子よさそう・・・?新芽でてるし・・・?

何度失敗するんだろうか、ストックからの移住・・・。そんなに環境の変化に弱かったっけ・・・。

最初で根付けないんだとおもうんですよね、いつも。だからしっかり根付いてくれればいけるとおもうんだけど。なんで根付かないかがわからないのでどうにもならない!(´・ω・`)

この先綺麗になるようにお祈りしてください。

南無南無~。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ ← 記事が役に立ったらポチってください!
貴方のワンクリックが励みになります!
是非・・・是非!お願いしますっ!


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ


Similar posts - Please Read If You'd Like - :

Loading...

コメント

  1. ろくろー | URL | -

    節子www
    ジブリネタには食いつきいいろくろーです。
    めちゃいい感じじゃないですかー!
    22Wとは思えないほど水草のバリエーションがあって
    流木も似合ってていい感じです♪
    うちもキューバオンリー水槽なのに
    なっかなか調子出てこないですね~><
    やっぱり新しいソイルは慣れるまで時間がかかるのかな・・・。

  2. 兄貴 | URL | a2H6GHBU

    アベニー水槽も綺麗ですよねぇ(・д・)ホォー
    このサイズでここまでの仕上がりは素晴しいです)(=´▽`)ゞ
    水槽が小さいと色々出来ないと思ってた考えがおもっきし覆された感じです^^;

    水槽は大きさじゃ無くやっぱりセンスなんですよねぇ~ρ(・ω・、)イジイジ

  3. チューリップ | URL | -

    おお!アベニーだ!
    石巻貝と一緒にいる♪
    ていうか大丈夫なのかな?
    石巻食べられませんか?
    もしいけるなら・・・60センチに2匹入れたい。

    アベニー達の会話がGoodです!

  4. rive | URL | -

    阿部さんってこんなに小さいの!?
    もっと大きいと思ってました^^;
    エビは何ですか?ミナミちゃん?
    食べられたりしません?
    凶暴なイメージがあるので・・

    安部さん欲しいなぁ~・・w

  5. 大吉 | URL | 6yG3/NKE

    せ・・・節子ぉぉぉwwww
    ところでfc2ブログ初心者として聞きたいんですが
    画像クリックしたら大きくなって、クリックしなかったら小さいまま(説明下手ですいませんw)のやつってどうやるんですか?w
    簡単にいえば、この記事みたいな画像の投稿の仕方です

    注)ググレカスとかいうと心にかいしんの一撃をくらったような気分になります。心臓病で死んじゃうかもしれませんw

  6. comet | URL | -

    うちの阿部はエサにかじりついてきますw
    それがかわいい・・^^

    ストロジンの水上葉ってどうやって植えればいいんでしょうか?
    そのままグサッと?

  7. 車輪のホイール | URL | -

    いやいや、キレイですよ。
    ストロジンの水上葉は仕方がないですよね。

    阿部さんたち小さくて可愛いですね。
    というかヤマトが結構でかい個体なんでしょうか?

  8. t-t-c | URL | c4IPZlgk

    節子の下りで普通に笑ってしまいコーヒーをシャツにこぼしてしまいましたwww

    アベニーって小型水槽でも飼えるんですね(`・ω・´)
    最近・・・フグへの誘惑に襲われてるもので気になってしまいました(゜ω゜;A)

  9. AYA | URL | -

    >>ろくろーさん
    節子ー!w

    ありがとうございます。キューバパールは田砂とかのほう
    がソイルよりいいんですよ。ソイルちょっときつめ;
    ゆっくり見守るしかないですね。

    >>兄貴さん
    ありがとうございます。でも全然まだまだですね;
    もうちょっともっさりする予定だったんですが・・・。

    >>チューリップさん
    興味はあるみたいですよ。でもつついたりしてない
    ので大丈夫なようです。大きすぎるんでしょうね、
    石巻さんがw

    >>riveさん
    小さいですよ、アベニー。売ってるときで1センチ~
    2センチ無いぐらいですから。えびは大和です。ミナミ
    だと食われる恐れがあるので。

    >>大吉さん
    リンクいただきます!
    節子ー!w で、クリックで拡大なんですが、共有プ
    ラグインで出来ます。名前忘れちゃったんで; 画像
    とかで検索すると出てくると思います。

    >>cometさん
    かわいいですよね、アベニー。ちらちらこっちみてる
    のもかわいいw ストロジンの水上葉はそのままグサ
    で大丈夫です。根っこでてきて根付きますよ~。

    >>車輪のホイールさん
    暫くはきたないまま我慢ですね。安部さんも小さいで
    すが、大和もでかいです。一番でかい子で5センチは
    あるかも・・・。

  10. AYA | URL | -

    >>t-t-cさん
    うへw コーヒー吹いたららめええええw
    アベニー自体はボトルでも飼えるみたいですからね。

    かわいいですよ、他の魚にない動きとか!

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. AYA | URL | -

    凄すぎw うちには無理ですわ~。在宅やし;
    了解です。頑張りましょうw

  13. F.I.L.O | URL | ek.3C4W2

    なんかタチコマの声で再生されました~!
    アベさん可愛い(´Д`)
    アベニーのお掃除って…貝の中身の掃除ってことですか?((((;゚Д゚))))

  14. AYA | URL | -

    あんな感じの声です、きっとw

    「スネールのお掃除(中身的な意味で)するー!」

    コエーw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aya9999.blog68.fc2.com/tb.php/204-bcf4c09c
この記事へのトラックバック



