スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ

キューブ水槽革命。

2009年07月24日 16:00

DSCF0265.jpgというわけで届きましたよ、20センチキューブ水槽セットが!

なんか色々余計なもの入ってますけど、気にしちゃいけない。全部20キューブにつかうのだから。

結局やっぱりCO2セットも買ってしまうわけで。

CO2セットまで購入してあげたので。
CHabo.jpgチャーボもお喜びです。かわいいじゃないか・・・、こいつ。





少なくともこいつよりはかわいい。何倍もかわいい。

懐かしいw フルバージョンあるの今日しった。

01:25 (Yazawa_) 先行者ってそろそろ後継機種がでてきてもいいのにな。
01:26 (genmaiTEA) OK
01:26 (genmaiTEA) 後継者
01:26 (genmaiTEA) これで決まりだな
01:26 (AYA) wwwwwww

某IRCチャンネルからw

後継者ww そのまんまww でも心なしかチャーボって先行者に似てるよね・・・。で、色々いじって頑張って20キューブ設置。やっぱり小さいな~。レイアウトもしてみたんですけど、クリプトいれるのやっと。ミクロソリウムは入らないかも; まぁ、ベタ1匹にコケ取り数匹ならこれで大丈夫でしょう・・・。

コケ取りどうしよう。ミナミは食われるかなぁ。ラムズも食われちゃうかしら。オトシンは大丈夫だろうけど、髭コケ対策にはならないし。うーん・・・。大和はでかすぎて避けたいから・・・。

何が良いですか、ベタ水槽のコケ対策。

ラムズはいける、いや食われる!、食われるのはチビだけ。みたいな意見がスレで混在してて、ベタの性格次第なのかなぁとかおもうんですが。

で、今回もらったおまけ。

DSCF0272.jpgチャームさんストラップw

微妙にほしかったんだよね、これ。やっほうw

ほしい?

ほしい?

ほしい?

ねぇ、ほしい?

あげない!

最後にデータを。

20センチキューブ
照明:ルミノ 24W (10000K)
ろ過:スライドフィルター 水中ポンプ式 水流最小
底砂:プロジェクトソイル プレミアム 水草用
CO2:有り、AIネットCO2フルセットキューブ
他装備:ファン、ヒーター、ブラックホール、フォスガード、ゼオライト

水草:エラチネ オリエンタリス、クリプトコリネ ウェンティー ミオヤ、アラグアイア ミズマツバ、モス sp. タイ産(プレモス)

グリーンはやめて、ミオヤに。ミオヤは多すぎて困った・・・。ずぞぞぞぞってきて、植えたら、8割残ってさようなら・・・w いや、捨ててないですけども! オリエンタリスは3センチ~4センチの長さに切ったのが10本ちょっとぐらいできた。ミズマツバは数が全然なかったぞと。

予想外に多かったのがモス。前回プレモスの移住に失敗して全滅させた(藍藻が出たので、アンチグリーン入れたらプレモスもいかれた。プレモスは弱いみたい;)ので、譲ってもらったんですが、凄い量くれちゃった・・・。どうすんの、この余った奴w どっかにドボンしとくか・・・w


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ ← 記事が役に立ったらポチってください!
貴方のワンクリックが励みになります!
是非・・・是非!お願いしますっ!


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ


Similar posts - Please Read If You'd Like - :

Loading...

コメント

  1. ろくろー | URL | -

    先行者なつかしすw
    そして後継者にフイタwww
    確かにチャーボ先行者に似ているかもしれない・・・
    いや、単純系のロボットがもう全部先行者に見えてくるww
    新しい水槽立ち上げはワクテカしますよねっ!
    いいなぁ20キューブ・・・(*゚∀゚)
    プレモスは前にあったんだけど
    エビ水槽でゲジが大発生した時、
    リセット時に怖くて捨てましたorz

  2. AYA | URL | -

    先行者なつかしいですよねw
    チャーボかわいいよチャーボ。

    ゲジは見た目悪いけど、特に何もしませんからね~。
    生物兵器というか普通に熱帯魚に食われるし。エビだけ
    だと食う奴いなくてふえまくっちゃいますけど;

  3. きもたん | URL | -

    おぉ!!ストラップ

    ストラップ欲しいですヽ(;´Д`)ノ

    でも、チャームのスタッフTシャツがもっとほしいですw

  4. kazu | URL | -

     ̄∇)ゞありがとぉ~~

    先ほどはコメ ̄∇)ゞありがとぉ~~ 硬度が7くらいあるんですよ あげているわけではないのですが 浮き草も黄色くなったり穴があいたりも しています エビがいなければ水換えで住むのですかね?記事とは違うコメですいません

  5. AYA | URL | -

    >>きもたんさん
    いらっしゃいませ~。Tシャツ5万円なんですよねw
    60規格でも立ち上げない限り届かないっ!あれ女性用
    ってあったっけ・・・。部屋着にいいかもw

    リンクいただきます~。

    >>kazuさん
    いらっしゃいませ~。

    硬度はかなり厄介ですね。硬度が高いということは、
    元の水が硬度7で無い限りは何かが水槽内から溶けている
    ということなので、水換えは一時しのぎにしかなりませ
    んから; 原因をつぶすか、イオン交換して硬度を下げ
    るしかないです~;

    リンクいただきます!

  6. まぼ | URL | -

    こんばんは!
    リンクありがとうございました。僕も貼らせて下さい!

    コケが生える前に水換えするので
    ベタにコケ取りは要らないような気もしますが(ビンの話)
    もし入れるならラムズでしょうかねぇ~。
    普通サイズならまず食われることは無いと思います。
    何色買うんですか??!

  7. potato1010 | URL | -

    こんばんは

    いいですね、新しい水槽。
    やはり新規水槽の立ち上げが、一番ドキドキしますよね。
    小さい水槽でのレイアウト、是非アップしてくださいね。
    我が家も新規水槽を立ち上げることになりました。
    猛暑に負けずにがんばりましょう!

  8. カビ夫 | URL | -

    ブログにコメントして頂いて、有難うございました(*^-^)
    水槽を立ち上げるのですか!
    その上CO2フルセットを買ってしまうというのが羨ましいです^^;

    あと、リンクさせて頂きますねw(・ω・)ノ

  9. きもたん | URL | -

    リンクありがとうございます!

    リンクありがとうございます!|`・ω・)ゝ
    こちらからも貼らせて頂きました!
    よろしくですv-278

  10. AYA | URL | -

    >>まぼさん
    ありがとうございまーす。

    ラムズですか、やっぱり。プロが言うんだ、きっと大丈夫
    だろう。ラムズにしようw

    まだ色は決めてないんですけど、蒼+白系か黒+赤系がい
    いな~とかボーっと考えてます。

    >>potato1010さん
    そのうちアップしま~す。まだ植えただけなので、とて
    もじゃないけど見せられませんので。

    そちら立ち上げ同時に8台とか並じゃないw がんばりま
    しょうね~!

    >>カビ夫さん
    立ち上げますね!ベタ用に。CO2セットは無いと安心でき
    ないので付けましたw

    こちらからも張りました~。よろしくです!

    >>きもたんさん
    ありがとうございます!
    これからもよろしくお願いします~。

  11. OTL.sp | URL | JalddpaA

    さて、出遅れて来ましたw

    20キューブいよいよ立ち上げですか~
    ベタは愛嬌あって可愛いですよね^^
    コケ取りは、ベタの性格によりますよね。
    今まで何匹か買いましたけどメスでも気が強い個体も
    いますし、逆もまた。
    オトシンと同居してた個体もいますし
    何入れても駄目なのもいました^^;
    まあラムズとか石巻なら大丈夫かとは思います。

    プロジェクトソイルの水草用は新製品ですね~
    使用感聞きたいですね。ちょっと気になってます。

  12. comet | URL | -

    ストラップ!!
    いいですねー、ほしいですw

    僕も20キューブの立ち上げを始めました。
    お互い良い物をつくりましょうねー^^

  13. AYA | URL | -

    >>OTL.spさん
    立ち上げましたね~。今は水回ししてるところですね。
    やっぱりラムズなのかなぁ。でもエビもいないと糸コケ
    が少し心配だなっと;

    とりあえず色が明るいです。黒低床スキにはちょっと
    アレでしたw 我慢してますがw

    >>cometさん
    イイダローイイダロー!w うっふ。携帯につけてみた。
    おお、偶然ですね。お互い頑張りましょう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aya9999.blog68.fc2.com/tb.php/207-f3249543
この記事へのトラックバック



