スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ

セード革命。

2009年07月25日 14:00

DSCF0274.jpg昨日キューブが届いたので、そこに今あるアベニー水槽照明を流用して、アベニー水槽にはアクシーファインスポットを付けたんですよ。5000円以下照明スレで評判がいいので。

で、E26金口なので、そこにヤマダ電機でお兄さんを口説いて値引きさせて(せこい)買って来たレフ球(ネオボール Z)をつけたんです。

・・・実は前にこのお兄さんに EeePC の ASUS S101 を4万円引きで21500円だった奴→8500円ぐらいに負けてもらったことがあります。お兄さんっかっこいいっ!

で、これ。横が明るすぎる!まぶしすぎる!みたいな。写真はすでにセードついてるんですけど、これでも見てもわかるぐらい眩しい光量なんですよ。

メインの仕事用デスクの横にある上に、視線のちょっと上なので凄い明るい!
こりゃ目にきついとおもって、今日ダイソーへ行ってセードになるものを買ってきました。

本当は底の取れるシフォンケーキ用の金型があれば、それをそのままセードとして使える(上のスレの流行w)んですけど、あいにくなかったので、ステン製の灰皿を購入。一緒に金ノコも購入。

そして100円ショップといえば!ってことで、あれやらこれやら購入。なんでこんなに色々買っちゃうんだろう。小型水槽でハサミの取り回しが悪かったので、小型水槽用に眉毛カットする先曲がりのハサミとか買ってみた。

で、家に帰って早速カットしよ・・・の前に20キューブの流木のでっぱってる頭をノコでついでにカット。

そしてセードを作るのに灰皿をカ・・・

きれねぇえええええええええええええw

曲面なもんだから、ノコをたてられない・・・w すっごい苦労して切りましたよ; 1時間以上かかった・・・。力のある男性ならすぐなんでしょうけど。ひーひーいいながらやった。明日は筋肉痛。

出来上がりには結構満足。これはいい。横漏れ(怪しい)してないし!

問題は水槽の温度上昇だな~。発熱かなり厳しい。腐敗開始ラインの28度以下がキープできりゃそれでいいんだけど。今27.2度か・・・。微妙なとこか~。

照明かえたら気泡ぽこぽこ。いいね!

閑話休題

下から凄い勢いで迫ってくる人がいるんですけど!?w

閑話休題2

頭の中をエンドレスループしちゃってもうだめ。誰か助けて・・・('(゚∀゚∩





にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ ← 記事が役に立ったらポチってください!
貴方のワンクリックが励みになります!
是非・・・是非!お願いしますっ!


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ


Similar posts - Please Read If You'd Like - :

Loading...

コメント

  1. きもたん | URL | -

    ( ; ゚Д゚)うちにもある!!アクシーファインのアーム

    おぉ!!うちにも・・・アクシーのアームが1個余ってたり(;・∀・)
    でも、金属加工注意しても・・・手まで切断してしまいそうヽ(;´Д`)ノ
    道具って偉大だなーっとおもいます(・ω・`)

    ど、動画が奇才すぎる!!

  2. AYA | URL | -

    本当はダイソーなんかのシフォンケーキの底が取れるタイ
    プでいいらしいので、加工いらないみたいですよ。

    うちはそれがなかったので加工しましたが><

    タグが秀逸なんですよ、この動画。中身もおかしいけどw

  3. KENT | URL | IVKP0jBY

    うちもこの前、レフ球からの横漏れ光が嫌でシェード買いました。
    イスに座るとドンピシャで眩しい位置にくるんですよねヽ(;´Д`)ノ
    それにしても、2chには5000円以下照明スレなんていう、ピンポイントなスレがあるんですねw
    アクアリウム板、覗きに行こうかな|д゚)

  4. AYA | URL | -

    そうそう、真横~ちょっと上ぐらいだとすっごい眩しいんですよね。レフなのに、横も結構出てるみたいなw

    アクア板、あんまり勢いは無いですけど、地味~に色々
    話してる感じでスキですw 東亜+とν速+もそれはそ
    れでスキですけどw

  5. 車輪のホイール | URL | -

    セード加工お疲れ様です。
    確かにむき出しだと眩しいですよね。

    うちのネオビームにも
    何か付けられる素材を探しに行こうかな。

  6. トモ | URL | b03wljAE

    まあ、大変でしたが、
    怪我なく、終わってよかったですね。

    それにしても、ヤマダ電機のお兄さんは、
    かっこいい。

    うちの、近所にもいないかな。

  7. ろくろー | URL | -

    今晩のちんげんさい炒めにはろくろーもふまんげだった(´・ω・`)

    シェードつけてもこの明るさ((((;゚Д゚))))
    相当光量あるんですね・・・w
    うちのキューバも照明もっと明るくしたら気泡ぽこぽこしてくれるかな・・・。

  8. AYA | URL | -

    >>車輪のホイールさん
    あんなに眩しいと思わなかったので、即日買いに行きま
    した; いやいや、びっくりしたw

    カップシフォンケーキの底が抜けるタイプはそのまま
    シェードになるそうですから、あるならそれでいいんじゃ
    ないでしょうか~。

    >>トモさん
    ほんとですね。何回かノコを滑らせて危なかったです
    けどw

    いつもあのお兄さんにはお世話に・・・マウス安くし
    てもらったり、DVDメディア安くしてもらったり。

    うちはどんだけせこいのかwww

    >>ろくろーさん
    ギリギリ!ギリギリよ、それっ!(; ・`д・´)

    照明を明るくして、CO2の添加量を増やすとぽこぽこしま
    すよん。光合成いっぱいさせないといけませんからねw

  9. 兄貴 | URL | a2H6GHBU

    こんばんわ^^
    ヤマダ電気かなりお得ですねぇ~♪
    ダイソー買いすぎてしまうんわかります((。_。)((。_。)ウンウン
    100円やからってポンポンカゴに入れてまうんですよねぇ~で、レジ行ったらビックリ!(゚ロ゚屮)屮
    そんなんよぉあります^^;

    このライトかなり明るそうですよね)(=´▽`)ゞ

  10. AYA | URL | -

    ヤマダ電機のお兄さん最高w

    100円ショップはアクアグッズの宝庫ですからね。
    あっちにもこっちにもいいものが一杯ならんでるw

    アクシーファインは小型水槽にはいいと思います。取り付けもスペースとらないし。

  11. kaito | URL | -

    いつも思うんだがこれって熱は大丈夫なの?
    100Wタイプはちょっと躊躇する

  12. AYA | URL | -

    まだ数日しか稼動してないですけど、それほどではない
    ですよ。さすがにセードは触ると火傷するかなって思う
    ぐらい熱いですけど。

    水槽への影響は特になさそう。問題は本体かな?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aya9999.blog68.fc2.com/tb.php/210-2df56834
この記事へのトラックバック



