スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ

カブトムシ革命。

2009年07月26日 14:00

DVC00050.jpgこれな~~んだ!

ってどっからどうみてもカブトムシですよね。カブトムシ。

昨日の夜にアヴェイルで洋服とか買い物して、出てきたら、モロに人の通る自動ドアの前に鎮座されていたので、踏まれたらかわいそうだなとおもって捕まえて、駐車場横の林に帰してあげたところです。

立派なカブトムシやった。6センチぐらいあったかな。

すぐそこに男の子つれた家族ずれが居たので、あげようかな?と思ったけど、面倒だったのでやめました。ころされちゃってもかわいそうだし。
引っ越す前に住んでた東京では全然診ることが無かったんですが、水戸ぐらいに来ると居るんですね。久しぶりに見たわ~。

さてさて。そんなこんなで昨日は買い物いって、洋服かったり、猫グッズ買ったりしてたいして水槽いじってないんですよね。

・・・猫にノミついてたのかなぁ。かゆい・・・うう。

いじってないっていいつつ、アベニー水槽からラガロシフォン マヨールを出して、代わりにシペルス ヘルフェリーと交代してみたりはしましたがw

アベニー達って、赤虫あげると、くちゅくちゅって口の中でして、赤い部分だけ吸ったあとで「ペッ!」って皮吐き出しません? うちの子だけかな・・・?w 水汚れるから、ちゃんと口の中にいれたら皮まで食べてっ!皮のところに栄養があるんだから!多分!

エビ混泳のほうは、そろそろまたトリミングの時期なんですけど。うーん。明日やるか。グリーンロタラとパールグラスが相変わらずすんごいことになってるんだぜ。どげんかせんといかん!

閑話休題
夜はチャーボも寝てるのねw 1時過ぎたらそっと覗いてあげて~。

閑話休題2
皆様のおかげでランキングが大分あがってまいりました>< ありがとうございますっ!これからもよろしくお願いいたします~。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ ← 記事が役に立ったらポチってください!
貴方のワンクリックが励みになります!
是非・・・是非!お願いしますっ!


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ


Similar posts - Please Read If You'd Like - :

Loading...

コメント

  1. 車輪のホイール | URL | -

    黒光りしてカッコいいですね。
    昔はよく近くの製材所に幼虫がいて撮ってきたもんです。

    うちの猫も元野良なので最初のころノミが付いてました。
    ノミ取りの櫛で一度すいてみてはどうですか?

  2. 白猫の髭 | URL | -

    お~カブト虫!
    触れるけどあまり好きではないですね(笑
    オスはともかくメスは巨大なGに見えるもんで。

    ノミは蚊に刺される以上にかゆいです・・・

  3. comet | URL | -

    昔は夜になるとよく近くの山からカブトムシが網戸に体当たりしてきました(笑)
    あの時は取り放題でした。

  4. rive | URL | -

    昔、私のおばあ様はカブトムシ♀をでかいゴキブリだと思い、
    まるめた新聞紙で・・。


  5. AYA | URL | -

    >>車輪のホイールさん
    子供は大好きですよね、カブトムシ。
    最近は大人も大好きみたいですけどw チャームさんで
    売ってる大きなカブトムシとかかっこいい。

    ノミ対策はなんとかせんといけません。かゆいから!

    >>白猫の髭さん
    それ言わなきゃ全然そんなこと思わなかったのに・・!
    次から意識しそうじゃないですか・・・w

    痒いのでさっさと対策します。

    >>cometさん
    今それをやると、どこかで凄いお金になるかもしれ
    ないですよ!どこかで。どこでかはわかりませんがw

    >>riveさん
    ひいいいいいいいいい。
    ひいいいいいいいいいいいw

  6. 兄貴 | URL | a2H6GHBU

    おぉ~カブトムシですかv-411
    子供のトキには良く見かけたんですが最近コッチでは殆ど見なくなりましたねぇ(*´;ェ;`*)
    まぁ今見かけてもよぉ触れないでしょうけど^^;子供のトキは平気に触れたのになぁ~ρ(・ω・、)

  7. カビ夫 | URL | -

    確かに茨城はカブト多いですよね^^
    県南ですが学校でよく採れますw

    …カラスに食べられている事が多いんですが^^;

  8. t-t-c | URL | c4IPZlgk

    アベニーって、そんな食べ方するんですか?
    ある意味とっても器用ですな(゜ロ゜ノ)ノ゛

    私が今住んでる所は田舎なんで、夏になるとカブトどころかクワガタやカナブンが玄関前でお出迎えしてくれます・・・・・・

    ・・・・・・踏み潰しそうで怖いです(||゜Д゜)

  9. ろくろー | URL | -

    大阪にもカブトムシいてないですorz
    ここ数年ペットショップ以外でカブトムシ見てない(ノД`)
    アベニーすげー!!
    そんな器用な舌使いができるんですね(;゚Д゚)

  10. AYA | URL | -

    >>兄貴さん
    今でも触るの平気だなぁ。さすが元野生児。でもなめくじ
    とかは簡便><

    最近全然みないですよね・・・カブトムシとか。

    >>カビ夫さん
    あ、茨城でしたか。近所近所~w

    カラス恐るべし(´・ω・)

    >>t-t-cさん
    そうなんですよ。皮だけを「ぺっ!」って吐き出すの。
    ぐにぐにぐにぐにって口の中でしてからw

    踏み潰すと大変なことになるので気をつけて!

    >>ろくろーさん
    都会はいないですよね。北海道でも札幌ではあんまり
    見なかったし。

    アベニーはこういうところがかわいいって、舌使い
    とかエロいwww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aya9999.blog68.fc2.com/tb.php/215-ae6514f8
この記事へのトラックバック



