スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ

またトリミング革命。

2009年07月27日 14:46

DSCF0285.jpgかなり斜めになってしまった・・・。あと色が変、画像暗いw シャワーパイプ斜めになりすぎ!

もうすこし明るくしないと、翠が強く出すぎですね。

というわけでトリミングしました。トリミングしてこのもさもさ感なんだから、トリミングする前はどうだったか押して知れって気分です。もう、すごかった。グリーンロタラなんか森のまま水面まで行ってるし。パールグラスも5センチぐらい短くしたような。ちょっと切り方粗いけど、まぁ、すぐに生えそろうのでいいでしょう。

右のパールグラスの林予定地もやっとパールグラスっぽくなってきた。ここも5センチぐらいトリミング。左のピグミーチェーンにちょっと枯れ葉が目立ってきた。肥料分なくなったかしら。後で追肥してあげよう。
スターレンジは相変わらず絶好調で凄い伸びっぷり。また切らないとなとおもって見てみたけど、脇目でてるの2本しかねー; もっと出してくれないと切れないよ!

スターレンジ「


                         ハ,,ハ
                       ヘ( ゚ω゚ )ヘ蝶のように
                         |∧  
                  ハ,,ハ  / /
                 ( ゚ω゚)/ 舞い
       ハ,,ハ       /(  )    
      (゚ω゚ ) 三  / / >
\ハ,,ハ   (\\ 三
(/ω゚ )  < \ 三 蜂のように 
( /
/ く  お断りします 




このやろう、途中で切るぞ!

サンダーリーフを20キューブに移住させたので、そこに今度はフォークリーフを入れたんですけど、フォークリーフでけぇええw サンダーが小型なだけに、フォークが目立つなぁ、同じ場所だと; ま、ここで立派な株になったら、後ろのほうにでも移住させよう。ゼオライトに巻いてあるんで、移動簡単だし。

あとはトニナかなぁ。あそこが気に入らないんですよね、相変わらず。なんかこう、イメージが若干違う・・・。なんだ、なんだろう。超巨大株のボルビティスとかあれば入れたいかな。あそこは違う、有茎じゃない気がする。でも有茎な気もする(どっちだよ!) もっとこう、繊細なイメージがほしい。柔らかい感じ。

ん~。ポタモゲトン オクタンドルス。でもちょっと維持が面倒かなぁ。

ああ~きまらん~w

む。ケヤリソウ。ん~。ん~?赤が入ってもいいかなぁ。ロトンジフォリア コロラタとかどうだろう・・・。

何にしようかな~。なんかおすすめないですか~?

閑話休題

どうしてこうなった!どうしてこうなった!

流石中国・・・。半端無いぜ・・・。

閑話休題2

完全に抜かれたっきもたんさんが半端なさすぎるw

二つ以上の意味でっ!(ぉ


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ ← 記事が役に立ったらポチってください!
貴方のワンクリックが励みになります!
是非・・・是非!お願いしますっ!


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ


Similar posts - Please Read If You'd Like - :

Loading...

コメント

  1. まくりこ | URL | s6nkdhXk

    相変わらずAYAさんのモッサリタンク素敵です♡

    前から聞こうと思ってたのですが、ロタラやパール系のトリミングは差し戻しですかぁ?

    画像を拝見してもピンチカットに見えないので、差し戻しならすごい事なんですが・・・(笑

    私が講釈垂れるのも僭越ではありますが、お勧めって言うほどの物じゃないかもですが、今赤系のワンポイントにアラグアイアレッドロタラっていうのを育ててます。なかなかカワイイですよ~♪

    プロフィのIRC見逃しませんよ~(笑
    私はウルティマオンラインをやっていた10年~5年前まではずっとIRCとICQユーザーでしたが(なつかしい~ICQって)toyboxサーバーがダウンしてからはやってませんね~
    クライアントは今は無き富士通のCHOCOA(笑

    今も水面下ではIRCお盛んなのかなぁ~

  2. 北川辺町 | URL | -

    いや~、いつ見ても綺麗な水槽ですね。
    すばらしいと思います。
    自分もこんな水槽に出来たらっと思います。

  3. comet | URL | -

    水草だらけ!
    うちもこんな風にならないかな・・。

  4. チューリップ | URL | -

    モッサモサ感がたまりませんね~
    私もモッサモサ感を出したいのにいつも多めにトリミングしてしまうので底面水草レイアウトになってしまいます。

  5. 白猫の髭 | URL | -

    森みたいになってますね!
    いやされる~

    トリミングおつですi-265

  6. MIKE | URL | -

    ほんとキレイですね~
    うちもパールグラスをもっさりやってみたいです。
    赤がまた濃くて凄い!
    雰囲気がなんともたまりませんね^^

  7. 兄貴 | URL | a2H6GHBU

    相変わらず綺麗な水槽~o( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)o
    いあホンマ綺麗ですよ♪

    そう!こんな写真を見て兄貴はアクアを始めようと思ったんですよ!!
    が・・・今は水草水槽とはかけ離れた水槽になっております^^ヾ

  8. トモ | URL | b03wljAE

    ぱっとみ、トリミングよくわからなかった。

    水草ごとにもっさり、まるく
    まとまり間が出てるので

    おーっ、やっぱりやってたんだ。
    と気づきました。

  9. AYA | URL | -

    >>まくりこさん
    相変わらずのもっさりもっさりですよ~w
    トリミングは全部ピンチカットです。水草の密度が高いの
    で、どこでピンチカットしても頭頂部分が見えるんです。

    だから差し戻ししなくても、それほど茎だらけにならない
    感じ。

    赤系はロタラはいいかも。増えやすいから森にしやす
    いのもいい感じですね。

    IRCは今はニュース系とかのチャンネルは300人ぐらいい
    ますね。ネトゲは今はチャットが進化してるので、IRC
    使わなくてもすみますが。

    >>北川辺町さん
    ありがとうございます。
    すぐですよ、すぐ。こんもりする水草を一杯いれればw

    >>cometさん
    ソイルが見えたりするだけで嫌なんですよね。
    全部埋めたくなるとこうなっちゃう;

    >>チューリップさん
    トリミングはサボりたい人はごっそり切るのがいいです
    ね。うちはこまめにしたい人なので、最低限しか切らな
    いので、いつももっさりですw

    >>白猫の髭さん
    ありがとうございます。
    でもまたすぐにトリミングの時期ですw

    >>MIKEさん
    パールグラスは簡単にもっさりするのでおすすめです。
    密度の高いレイアウトができますよ~。

    赤は維持しようとしてないんですが、特には。でもいつ
    も真っ赤w

    >>兄貴さん
    ありがとうございます~。水草は植えようと思って植え
    れば、あとは地道にやればすぐにもっさりしますよ。
    最初の植えるのだけが面倒ですけどw

    >>トモさん
    あまり大きく刈り込まないですからね。最大で5センチ
    ぐらいしか切らないので。2週間維持できればいいやと
    いうぐらいしかトリミングしないw

  10. t-t-c | URL | c4IPZlgk

    トリミング後なのにトリミングした様に見えない技術・・・・・・お見それしましたm(__)m

    うちもグロッソ絨毯が早く完成して欲しいです(;ωq`),,,クスン

    あ、中国ネタは笑いましたw
    ホントにコントみたいでしたね(;´艸`)

  11. AYA | URL | -

    どうでしょう~w

    グロッソの絨毯は光量さえあれば、あとはほっとくと
    完成するので、地道に待つしかないですねw

    なんであんなにぽっきり折れるのか謎が多すぎるw

  12. Daina | URL | -

    はじめまして^^

    ほんと綺麗な水槽に癒されます^^
    自分は、システムがわからず、水草水槽には手を出していない状態ですね~^^;
    フォークリーフが欲しくて最近ネットで探しています(笑)
    でかくなるみたいだからちょっと考えよ~かな~^^;

  13. AYA | URL | -

    はじめまして!

    システムっていってもCO2入れて明るめの照明ってぐらい
    なんですけどね。特に何もなくw

    フォークリーフはサンダーリーフより出回ってる数がすく
    ない感じですね。大型のミクロではありますが、言うほど
    大きくはならないですよ。ボルビとかのがよほどでかいw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aya9999.blog68.fc2.com/tb.php/216-483258c6
この記事へのトラックバック



