
--年--月--日 --:--


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ

水槽設置場周り。

2009年08月04日 14:24

DSCF0334.jpgネタがないので、今日は水槽を設置してある居間兼仕事部屋の半分を大公開!

別に見たくないって?w

まぁ、そうおっしゃらず。ちなみに半分なのは、もう半分を写してしまうと1回でネタを使い切るからです。半分残しておけば、次回なにかのときにそっちを写してごまかせるじゃない!

別に後ろ側は汚いからとかじゃないよ!

今日買い物に行ってきたダイソーの袋とかトモニーの袋とか、薬屋さんの袋とか、脱いだ下着とかは決してころがってません!
ああっ!そっちを見るなっ!!

というわけで、こんなところにおいてるんですね。上からベタ水槽(予定)、エビ混泳、アベニーのおうちです。アベニーのおうちが壊れると、横のアンプやらメインPCやらが水浸しになりそうなデンジャラスな配置。リセットするときは水抜いたら器具全部はずしてから水槽下ろして作業しないと怖いw

エビ水槽の奥はキッチンです。そっちも見ちゃだめっ!

メインPCの上には横向きにWebカメラが載ってて、写真には写ってない半分にあるサーバーにつながってます。サーバーで常にカメラの映像がストリーミングできるので、サーバー通してどこからでもネット回線さえあればリアルタイムで水槽の様子が見れるのだ!お出かけ先でも安心!

安心だけど、水漏れしてたりしても一切何もできないけどね!ただ見てるだけ!指くわえて眺めてろよ!

まぁ、正直今まで1度も使ったことない機能なんですけど・・・。カメラあったからセットしてみただけで・・・。

他の人ってどんなところに置いてるんだろう。水槽の写真は良く見るけど、周辺写真はなかなか見ないなとふと。某部屋晒しスレは凄くカオスだけどw



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ ← 記事が役に立ったらポチってください!
貴方のワンクリックが励みになります!
是非・・・是非!お願いしますっ!


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ


Similar posts - Please Read If You'd Like - :

Loading...

コメント

  1. チューリップ | URL | -

    水槽の部屋なんて見せれませんよ><
    綺麗な所だけ見せる^^

    ていうかかなりおしゃれだ。
    私がお見せできそうな場所・・・・・無いな。

  2. kaito | URL | sSHoJftA

    めちゃくちゃ奇麗だね

    とりあえずモニタ1つください

  3. t-t-c | URL | c4IPZlgk

    皆さん、お部屋がオサレで羨ましいです(;´Д`A

    ってか、サーバー!?(゜ロ゜;

    これに、あんな画像やこんな動画が入ってるんでしょうか・・・(*´Д`)ハァハァ

    うちは普通に玄関の下駄箱の上が設置場所ですが、やっぱり水物を扱うには便利ですね( ̄▽ ̄;)

  4. みゆきザンス | URL | UGOI75a2

    なまごろし

    リアルタイムで水漏れをみると辛いですね。
    まるで新手のプレイです(失礼)。
    そんなことがないことを祈ってます。

  5. KENT | URL | IVKP0jBY

    なんとクリエーター的なお部屋Σ(゚Д゚;
    デュアルモニタだなんて、株やってる友人宅でしか見たことありませんよ!!笑
    でも、デスクそばに水槽あると、癒されますし良いですよね♪
    そもそも観賞用水槽なんだから、普段一番目につく場所におくべき!!
    と思うのは僕だけでしょうか。

  6. comet | URL | -

    綺麗なお部屋ですね。
    こういうすっきりしている部屋に憧れます(^o^)

    そして大塚愛がたくさん!

  7. TKY | URL | qaVZSNkA

    素敵な部屋ですねー。この部屋であんな事件やこんな事件が起きているのですね。

    二番煎じだけど私も、周辺付きで載せてみようかなぁ。

  8. AYA | URL | -

    >>チューリップさん
    ふっふっふ、綺麗な場所だけ見せてますからね!w
    後ろに下着が落ちてるとか、そんなことはないよ!

    >>kaitoさん
    いやあああ!むしろモニターほしいぐらいなのに!
    トリプルにしたい・・・ああ!w

    >>t-t-cさん
    サーバーあるんですよ。仕事で外からデータいじったり
    するのに必要だったのと、バックアップを自動化したか
    ったので。ついでにリモートデスクトップとかもできる
    し、まぁ、あってもいいかなとw

    水物がPCと一緒なのは若干怖いですね、やっぱり;

    >>みゆきザンスさん
    リアルタイム水漏れをしてるときに、どんな反応を
    みんながするのかが気になります。 急いで帰る人
    が多いのかなぁ。祈りながらw

    >>KENTさん
    作業用スペースが広くないと、デザインしづらいので
    どんどん大きくなりますね。ディスプレイとかも何気に
    でかいの置いてるしw

    水槽ってスペース取るから、置ける場所が限られるの
    がきついですね。もっとあちこちおきたい;

    >>cometさん
    大塚愛だらけです!グッヅだけでいままで何十万かけ
    たやら。AVEXにやられ放題。ツアーで北海道までおっか
    けたりとか。モウダメポ。

    >>TKYさん
    あっちやこっちの事件が起きています。主にシモ方向
    に向かって!ウッヒッヒ

    見せて見せて!TKYさんの恥ずかしいところを・・・(え

  9. OTL.sp | URL | JalddpaA

    おお、お部屋公開ですか。
    なんか水槽30%メカ30%愛40%ですな。
    あと、黒いですね。いや、あの部屋がw

    水物とPCは相性悪いですよね。
    サーバーとか落ちたら水槽置くの
    やめたくなりそう^^;

  10. 白猫の髭 | URL | -

    スッキリまとめられていていいですね^^

    見せられるのは・・・水槽周辺までかな(笑

  11. きのこ星人 | URL | Zk/lHUeI

    ||∀`)ノ <バンワ
    あらー立派なお部屋ですねー
    どっかりと居座るメイン水槽はありえないぐらいの透明度ですね
    確かにメンテナンスは気をつけないと水浸しになりそうで怖いです><

  12. カビ夫 | URL | -

    綺麗な部屋ですねぇ、僕の部屋も片付けて欲しいぐらいですよ(☆_@;)☆ \(`-´メ)

    しかし…水槽の位置が羨ましい…
    我が家は玄関と2階の父の部屋にあるのです(´・ω・`)

  13. MIKE | URL | -

    水槽もきれいで部屋もキレイですねー^^
    PC周りもカッコイイ!

    うちは水槽も部屋も汚いんで憧れますね(笑

  14. potato1010 | URL | -

    こんばんは

    すごいですね。PC関係。
    なんか、わかんないけど、カッコいいですね。
    それにしても、水草の水槽が綺麗ですね。
    部屋も水槽の中身も憧れます!

  15. AYA | URL | -

    >>OTL.spさん
    愛ちん80%ぐらいなんですけどね。
    あと腹の中も黒いですよ。すごく。ドブのような感じ。

    >>白猫の髭さん
    水槽の中がカオスな分、外は綺麗ですw
    ラガロシフォンがやばいことになっている・・・。

    >>きのこ星人さん
    底面ろ過のおかげです!+ (ヨ(* ´∀`)E)
    多分ブラックホールのおかげです・・・w

    >>かび夫さん
    うちに片付けさせると片っ端から捨てますよ?w
    片付け、それすなわち捨てることだっ!

    水槽離れてると大変ですよね。うちもストックこっちに
    したいなぁ。

    >>MIKEさん
    ありがとうございます~。
    バサッと色々捨てるとすっきりしますよ!ばさっと!w

    >>potato1010さん
    一応仕事道具なので、結構いろいろ揃えてますね。
    周辺機器とかで電気代がすごい・・・。

    いや~カオスですよ、今水槽の中w
    ヤフオクで出荷しないといけないのが出荷待ち状態で
    ひどいことに・・・w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aya9999.blog68.fc2.com/tb.php/243-906c3672
この記事へのトラックバック



