スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ

仇 ドロップチェッカー。

2009年08月07日 14:07

DSCF0013.jpgうちの近所に特約店がないので、まったく縁がない仇製品ですけど、一部ほしいのがあるんですよね。たまに。

基本的には値段の割りにっていう気がするので、買わないんですが。さすがにシール張っただけとかひどいでしょw

で、まぁ、そんな中のほしい奴のひとつ。ドロップチェッカー。CO2の常時監視ができる機器はいくつも出てるんですが、ドロップチェッカーが一番安い。あ、あの某社の全然図れない奴は置いといて。1500円ぐらいだけどw

でも、特約店ないし、近所に。ちょっと離れたところにあるけどいくの面倒なので、放置してたんですよ。そしたらここ数日連続でヤフオクに出てきたので、市場価格の半分ぐらいで2個ゲット。

上が1号機。


DSCF0028.jpgこっちが2号機。

写真でもわかるかもしれないんですが(若干斜め下方向から取ってます。ピントの関係で)、形と大きさ、全然違うの。えって思ったw 頭のサイズなんか1センチぐらい違うよ、直径。縦の長さも1センチ弱違う。上の方がスマートね。下のほうがデブ。

これ途中でバージョンアップしたとかそういう話なのかなぁ。そうじゃなくて、同じ規格でこれだと・・・流石にアレだとおもうんですがw

外箱は同じっぽいなぁ。内容物も。

最初それに気づかなくてこうつけちゃったんですけど、よくよく考えるとスマートなほうが小型水槽だろって思って、さっき逆に付け替えましたが。

ん~、これ動いてるのか?w 一応色は変わってるみたいですけど・・・。対して変化しない; 微妙にしかかわらんもんなんだろうか。最初、水槽の水のpHが低すぎて黄色だったんですよ。で、ぐぐったら、それだと正確に測れないっていうんで、水道水でやってみてるんですけど。

もっと見てて面白いかと思ったけど・・・(´・ω・`)

閑話休題。

安部さん水槽をリセットしたくてしょうがないけど、横から見るとストロジン sp.とかの根張りが凄くて躊躇する。引っこ抜くのもったいないかなぁ。なんでリセットしたいかって、細かいゴミが浮遊するのが直らないんですよね。この間ごそっとやっちゃって、マットずれたかも・・・。

10日ぐらいまで様子見るかな;


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ ← 記事が役に立ったらポチってください!
貴方のワンクリックが励みになります!
是非・・・是非!お願いしますっ!


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ


Similar posts - Please Read If You'd Like - :

Loading...

コメント

  1. きのこ星人 | URL | -

    ( ´∀`)ノ ノリ子さぁ~ん・・・間違えた

    へぇ~~、ドロップチェッカーも形状が異なっているんだー
    我輩はスリム系よりもおでぶの方が好みかもしれません
    色はじわじわじわじわ変化するので、即変化をお望みでしたらCO2拡散筒の真上に設置すると面白いかもしれませんよ(・∀・)
    気が付けば黄色になって焦ること焦ること・・・

  2. kaito | URL | sSHoJftA

    違いすぎワロタ
    中国クヲリティを馬鹿に出来ないレベルだね

  3. 北川辺町 | URL | -

    お聞きしたいのですが…

    素人質問で申し訳ありませんが、ドロップチェッカーってなんでしょうか!?
    宜しかったら教えて下さい(_ _)

  4. F.I.L.O | URL | ek.3C4W2

    ダイエット失敗って感じですね~!(´Д`)
    そういえば20キューブに設置したCO2添加量を間違えてしまったらしく魚が1人逝っちゃいました…なんか次の日CO2出ないし…(´;ω;`)ブワッ
    水槽小さいからいらないと思ってましたが、ドロップチェッカーってつけた方がいいんですかね~。

  5. 車輪のホイール | URL | -

    純正とは思えないほどの違いですね。
    中に入る試薬の量もかなり違うだろうに・・・
    これが手作りの"味"ってやつですかね?

  6. AYA | URL | -

    >>きのこ星人さん
    形違いすぎて困ると思ったw
    拡散はパイプに添加してるので、無いんですよね。
    パレングラスみたいなの。これだと色々楽しめないのか!

    >>kaitoさん
    実際中国製だしね、仇商品って・・・

    >>北川辺町さん
    色の変化で水槽内のCO2添加量がわかる商品です。
    でも当てにならないそうですw

    >>F.I.L.Oさん
    それ多分レギュレーター壊れてますね。普通に1日でCO2
    全部使い切るほどだと、1匹どころか全滅ですし、泡の
    量もエアレーションしてんの!?ってぐらいでるので。

    ドロップチェッカーは15年目で初めて使ったぐらいな
    ので不要です・・・。20キューブだと10秒1滴ぐらいで
    いいかな。

    >>車輪のホイールさん
    中国製ですから・・・。それだけですべてがわかる!w

  7. comet | URL | -

    あれ?ADAって日本産じゃなかったですか?
    中国製とかなんでしょうか?
    それとも日本のクオリティもだんだんと下がって来た証拠なんでしょうか・・(^_^;)

  8. トモ | URL | b03wljAE

    やっぱ、手作りっていってた頃があったので、
    手作り感を味わってもらおうってことで、いろいろなのが、あるのかな?

    いつも、カタログみては、変わった形してると思ってました。意外と実用的なんですね。


  9. 白猫の髭 | URL | -

    たぶん形状が途中で変わったんだと思います。
    私のは下のデブのほうです。

    でも手作りだから単純に違ってるだけかも(笑

  10. potato1010 | URL | -

    これ、ボクも欲しいんですよね。
    機能性より見た目で。
    でも、こんなに違うものをよく売りますよね。どんな基準なんだろう。
    普通は一人一つしか買わないからバレないのでは?

  11. AYA | URL | -

    >>cometさん
    昔はドイツとかだったみたいですよ。今は中国だそうで。
    まぁ、某掲示板でのお話ですから、真実は中の人のみ
    知っているということでしょうけど。最近の仇の品質劣化
    は酷いとかそう言う話を聞いてると、中国ならそうかも
    なぁと思うところもありつつw

    >>トモさん
    手作りは手作りだと思いますよ。ガラス製品だから、リ
    リィパイプとかも手作りで加工してるでしょうし。

    実用的かどうか・・・色かわらん!w

    >>白猫の髭さん
    仕様変更じゃなくてこれだと、ある意味不良品ですから
    こまったもんですw 形違いすぎ!w

    >>potato1010さん
    小型水槽には微妙に邪魔なことがわかりました。でかい
    わ、これ・・・意外と・・・w

    仇買う人は店頭で同じ商品をいくつも出してもらって
    並べて買うとか言いますからね。どれもこれも形が違
    ったり欠けてたり気泡入ってたりとかするらしく。

    オーバル25ほしいけど、それ聞くとヤフオクだとなぁ。

  12. t-t-c | URL | c4IPZlgk

    仇も高品質チャイナクオリティー化してるんでしょうか?

    せっかくのブランドイメージと信頼が下がってしまいますな((;゜Д゜))

    と、言っても私はアクアグラベルしか使ったことないんですが・・・www

  13. GARCIA | URL | MDo56pwE

    でた~ドロップチェッカー!

    仇の中でも気軽に買えるおもちゃ。

    アレはおもちゃです。おもちゃ。

    べつにTH計るなら試薬でいいと思います。

    でもおもちゃ、欲しくなるんですよね。自分も持ってますし。
    何となく科学の実験みたいでおもしろいですしね。

    オーバルはやめといたほうがいいと思います。

    Doは基本最悪です。

    水景はゆがんで見えるので、パスした方がいいです。
    まだ、ホームセンターとか、インテリアショップ(デカイ家具屋)などで大きなガラス鉢買ったほうが綺麗ですよ。

  14. 北九えび | URL | -

    おはようございま~す!

    ドロップチェッカー・・・

    水草水槽をやるにあたってADA商品を
    買いあさった記憶が・・・
    ドロップチェッカー、肥料等持ってますが
    最近では、付けてもいませんw

    最初はすごく感動したのに、今はって感じかな?
    高いだけで、質が悪くなってますよね?最近。
    最近では、サーモメーター折れたし・・・

  15. AYA | URL | -

    >>t-t-cさん
    ブランドイメージっていうか・・・。
    ブランドイメージと信頼って顧客対応とか含めて作ら
    れるものなので、その時点でアウトっていうか・・・。

    ね。

    >>GARCIAさん
    おもちゃとしては楽しいかもしれない。でももっと色
    かわってほしいなぁw

    Do!駄目ですかね。大きさ的に丁度いいんだけどなぁ。
    同じようなのどっかに売ってるかしら。

    >>北九えびさん
    おはようございます!

    なぜ態々仇を買いあさるのかww 高いのにw
    あそこの商品を揃えてる人は信者さんだけかも。
    普通の人は適度にバランスよく使ってるんだと思い
    ますけどね。

    質の低下は言われてますね。大分前に水温計の比較
    写真でてて、5本が5本とも目盛りの幅滅茶苦茶でワロタ。

    それじゃ水温はかれないだろwww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aya9999.blog68.fc2.com/tb.php/251-5b625909
この記事へのトラックバック



