
--年--月--日 --:--


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ

気泡どれぐらいでますか?

2009年08月08日 14:23





これで点灯後4時間目ぐらい。この後もっと凄くなりますが、どこでCO2切るかとかもあるので、大体8時間照明の真ん中ぐらいで他の人の水槽だとどのぐらい出るのかな~と気になったり。

どうにもこうにも動画の質があがらないのはご愛嬌; どうやったら綺麗に撮れるかわからないので、とりあえず雰囲気が伝わればいいや程度。

CO2は5秒1滴ぐらいで、60センチハイタイプ、20W蛍光管4灯です。

これだけ気泡だしてるのにもかかわらず、ドロップチェッカーはまだまだいけると言う。もっと入れろっていうのかw

んで、これだけ酸素飽和になってても pH は 6.5 とか 6.4 っていうのがね。どんだけ酸性に傾いているのか、普段w

そんな60Hですが、一部配置換えをしてみました。写真はもうちょっと配置換えしたのが伸びてから。

右にあったラガロシフォンの森は撤去してトニナのあったところへ。アヌビアスがそろそろ葉を広げられなくて窮屈そうだったので、ドワーフアンブリアのあったところへ移動。ドワーフアンブリアはベタの居ないベタ水槽へ移動。かわりにあっちから増えすぎて困りそうになったので、アラグアイア ミズマツバは60Hへ移動とか。

2週間で6本>20本超えとか、どんだけ繁殖力旺盛だよ、ミズマツバ・・・。こんな成長早くなったの見たこと無いぞ;

閑話休題。

皆様のぽちっと応援のおかげで1位になれました。ありがとうございます。少し遅れましたが・・・。というわけで、今日も是非ぽちっとしてください

閑話休題2。

阿部さん水槽のゴミは大分減ってきたのでリセットは一旦考え直し。とりあえず照度がちょっと低い感じがするので、1灯追加しようかな。テトラの13W辺りが安いから。さすがにルミノ24をここに追加すると大変なことになりそうなので。もうちょっと低床が固まってくればマットがずれて取れなくなった細かいゴミも取ってくれるでしょう。でしょう・・・。だといいな・・・。

混泳に挑戦しているミナミさんは全員無事。まったくちょっかいも出されてない。流石に増えるのは厳しいかもしれないけど・・・いいことですw

そんでもって20キューブはと。

ドワーフアンブリアが植わってアラグアイア ミズマツバが外に。ブリクサ絶好調!やったね!あとはエラチネ オリエンタリスも増殖中。匍匐度がいまいちだけど・・・まぁ、なんとかしよう。

プレモスは凄い勢いで増えてます。これやばい、ちょっとトリミングしないとやばいw

ベタ入れようと思った水槽なのですが、稚エビのワゴンセール状態でどうにもなりません。ベタさんはボトルアクアに行くかも。ここには小型のカラシンかなんか入れよう。花火もいいな。

8月8日ははっぱの日らしい。チャームさん水草ポイント10倍だってのにつられて買いそうw


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ ← 記事が役に立ったらポチってください!
貴方のワンクリックが励みになります!
是非・・・是非!お願いしますっ!


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ


Similar posts - Please Read If You'd Like - :

Loading...

コメント

  1. 大吉 | URL | sRRvs4CI

    え・・・
    凄すぎっすよw
    俺なんか気泡もでてねええええええ
    油膜だらけええええ
    さらに密生もしてない!
    このトリプルコンボでどうだ!wwwww

  2. みゆきザンス | URL | UGOI75a2

    気泡

    AYAさん、こんばんは。
    一位おめでとうございます。

    気泡が綺麗ですね。
    CO2の量ですが、うちではミスで四滴/秒位入れたことがあります。
    そのときの水草の勢いといったら!
    水草は慢性的にCO2不足なのですね。

  3. 車輪のホイール | URL | -

    気泡すごすぎ。
    エアレーションみたいですね(笑
    うちは水換え直後でもこんなに出ません。
    CO2添加しているみたいな細かい泡があがるくらいです。

    1位おめでとうございます。
    更新頻度が半端じゃないですものね。
    今日もポチしていきま~す。

  4. カビ夫 | URL | -

    気泡…凄いですねww

    僕が思うに水面が照明に近いほど気泡が盛んに出る気がします。
    しかしやはり5秒1滴でこれは…凄いww

  5. AYA | URL | -

    >>大吉さん
    油膜=エアレーションで壊す!
    気泡は密生して光合成一杯してもらって酸素飽和になる
    と出てくるので、まずは増やすところから!かな?w

    >>みゆきザンスさん
    ありがとうございます~。あ、リンクいただきます!
    1秒4滴はすごすぎw 基本的には光合成で使えるもの
    があれば、すべて使うんだと思いますね。際限なく。

    >>車輪のホイールさん
    ぽちありがとうございます!更新そろそろネタがやばい
    です!w

    密生すればするほど気泡が凄く。もっともっさりしてる
    時期はもっと出るんですが、流石に見苦しいw

    >>カビ夫さん
    そうですね。水面近くのほうが照度が高いので、光合成
    も活発かと。

    肥料分のせいだ、きっと!w

  6. t-t-c | URL | c4IPZlgk

    気泡・・・・・・羨ましです(゜つД`゜)・。

    そんなに出るもんなんですね!
    うちのグロッソも頑張って出して欲しい・・・・・・
    あ、1位おめでとうございま~す(。・ω・。 )ノシ

  7. GARCIA | URL | MDo56pwE

    うちは拡散器で2秒1滴で4時間後くらいでそんな感じかな。
    カリウムとか開花促進とか入れるとガンガン出る。

    ・・・そして異常に成長する。


    グロッソ平原は光が十分だと速攻出るね。ここも2秒1滴くらいですね。


    やっと2位キープで定位置ですぜ。
    たまに王座を脅かしながら楽しみたいなぁ。

    お互い頑張りましょうね。

  8. AYA | URL | -

    >>t-t-cさん
    ありがとうございます。

    グロッソは照度が稼ぎづらいからなのか、グロッソだけ
    だとなかなか気泡まで行きませんね。補助があればぽこ
    ぽこしてますがw

    >>GARCIAさん
    やっぱり肥料分が大事なのかなぁ。カリウム山ほどいれ
    てやろうか。って気泡別に出したいわけじゃないけどw

    お互い頑張りましょう~。

  9. MIKE | URL | -

    気泡、パールグラス、凄すぎる;;
    こんなに盛んに出るんですねー、初めて見ました。
    動画に癒されますね^^

    飽和状態にすべくうちも水草もっと購入したくなってきましたw

  10. AYA | URL | -

    もっと綺麗に取れればいいんですけど・・・。
    水草はもっさりとはやしたほうが色々メリットがあるんで
    すが、もっさりすると見た目が崩壊しやすいのが・・。

    バランスが大事かもしれません。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aya9999.blog68.fc2.com/tb.php/256-4d178c00
この記事へのトラックバック



