スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ

Blood of Bahamutと肥料の話題。

2009年08月09日 14:45

DSCF0032.jpg突然水槽から離れてゲームの話題。たまにはいいかなとw

ブラッド オブ バハムートやってます。まだ序盤だけど。リアルに疲れるゲームってのが第一印象w 手が疲れる、すっごい疲れる。1時間やっては休憩、1時間やっては休憩みたいな感じ。ゲームとしては面白いと思います。アイテム素材集めゲーだけど。マルチプレイが面白い。

難易度はかなり高め。というか操作に慣れるのに時間がかかるのと、どうもマルチプレイ推奨みたいな感じなのか、敵が固い。巨獣を倒すRPGってのだし、敵が柔らかいわけはないんですが、1匹倒すのに20分とかかかる。

その分雑魚倒してレベル上げとかはないので、ひたすらでかいのと遊ぶ感じのゲームです。巨獣の取り巻きはいるけどね。
あと、シヴァ様脱がしゲー。





シヴァ様を攻撃すると、服がどんどんはだけていって!みたいな。「絶対領域を開放しろ!」とか言われるともうエロい妄想しかできない。ハァハァ(*´Д`)

こう、絶対領域を両足もってぐいっと左右に開放みたいな。そういう・・・!?(阿呆

さて、続いて水槽関係の話題(やっとかよw

最近色々気になっている肥料の話題とか。

とりあえず、仇肥料他変換表。

ECA=メネデール
フィトンギット=木酢液
ブライティK=硫化カリウム+ハイポ
スペシャルlight=ハイポネックス微粉
グリーンブライティ=アイリスオーヤマの活力液アンプル
グリーンゲイン=そのオマケのHB101

某スレから転載しましたが、その中のメネデール。うちにも右にリンク張ってますけどw

メネデールは活力剤として有名で、水草用も売ってます。で、これ、本当かどうか知りませんが、内容物は99.997%の水と二価鉄キレートで、同じようなものにハイポネックス活力液ってのがあります。このハイポネックス活力液は園芸板によると、メネデールよりも6.5倍ほど鉄分が多いらしく、カルシウムが含まれている分硬度に若干影響がありそうではあるものの、こっちを希釈したほうがいいのかなぁとか。

メネデール使い切ったので、今日ホームセンターで見てたんですけど、結局いつものメネデールを買って帰ってきてしまいましたが~。

この辺実際は気休めみたいなところがありますから、どっちでも変わらんよ!なんて意見もあるかもしれないんですけど!w

あとはALAかな。みゆきザンスさんのところでも記事になってましたが。これ、ず~っと気になってはいるものの、凄くコケるよ!('(゚∀゚∩っていう話も聞くので躊躇気味。ALAだけって売ってないですよね?ALAの入った肥料しか。

入れてみたいんですけど、これ入れて環境崩壊とかやりたくないので、躊躇中。

どうしたもんかな~。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ ← 記事が役に立ったらポチってください!
貴方のワンクリックが励みになります!
是非・・・是非!お願いしますっ!


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ


Similar posts - Please Read If You'd Like - :

Loading...

コメント

  1. potato1010 | URL | -

    肥料、参考になりました。
    ボクは全然知らないので。。。
    あんまり調べる気もないですが。
    プラティKは自作してみたいですね。
    でも、肥料って効果があるかどうかなんて、全くわかりません。
    効果の実感ってみなさん何で判断しているのだろう。入れない時と比べてる人なんかいないですよね。

  2. F.I.L.O | URL | ek.3C4W2

    ADA製品買わなくてもほとんど代用できるのですね。メネデールでいいのかー!!とても参考になりました。
    スーパージィはハイターでいいですか?(´Д`)

  3. comet | URL | -

    そういえばブライティK買ったけど、ほとんど使わずに未だ残っています(^_^;)
    添加して水槽のバランスが壊れたりしても怖いので躊躇してしまいます。

    絶対領域・・ハァハァ(*´Д`)

  4. 車輪のホイール | URL | -

    ハイポネックスの活力液は、
    内容物がよく分からなかったのですが、
    鉄分だったんですね。
    キューバパール用に今度買ってみよう。

  5. AYA | URL | -

    >>potato1010さん
    カリウム系は炭酸カリウムでもいいので簡単ですよ。
    プッシュボトルとヤフオクでカリウム200円ぐらいで
    買って来て希釈するだけなので。

    肥料分は葉の色が変わりますね。黄色っぽいのが綺麗
    な翠になったりとか。0と1だと目に見えて違いが出る
    感じ。

    >>F.I.L.Oさん
    ハイターは後始末をちゃんとしないとですがw

    水草用肥料ってこんなもんですよ。結構代用できちゃう。

    >>cometさん
    カリウム系は入れすぎてもコケる心配があまりないの
    で、大丈夫だとは思いますが。ちょっとづつ添加する
    といいかも。

    >>車輪のホイールさん
    鉄分は大事ですからね。低床に添加できる鉄分系の
    肥料がほしいなぁ・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aya9999.blog68.fc2.com/tb.php/259-ae3c6573
この記事へのトラックバック



