
--年--月--日 --:--


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ

設置一ヶ月目のトリミング

2009年06月04日 05:34


60センチタンクの設置一ヶ月目のトリミングを行いました。トリミング自体は2回目かな?

レイアウトがいまだうまく決まっていないのですが・・・マヤカパールグラスグリーンロタララガロシフォン マダガスカリエンシスの成長が凄いので、切らないわけにもいかず。背面にコケついてるけど気にしないw 初期のコケの残りなので、いずれスクレイパーで落としますw

ついでに南米産ウィローモスも2回目のカット。

マヤカグリーンロタラパールグラスなんか5本しか買ってないのに、すでに4~50本近くあるんじゃないかなな勢い。前景のグロッソスティグマはやっと絨毯になり始めたところ。右のヘアーグラスショートと、左のピグミーチェーンサジタリアは凄い勢いで侵食中。セレベスカーペットスターが埋まりそう・・・。

さっぱりした。大分w 右と左の前景の後ろにそれぞれパールグラスを少しづつ移植していて、いずれそこにもパールグラスの丘が出現する予定。ちゃんと出ますように。

おまけ:60センチ水槽データ

水槽サイズ 60 x 30 x 40
照明 18W 蛍光管 12000K x 4本
フィルター 底面 + 外部テトラ ユーロ75 + クールタワー CR3
設定温度 25.5度
PH 6.4
ソイル プロジェクトソイル エクセル + テトラ イニシャルスティック
Co2 添加 2秒に1滴

■ この水槽の生体
・アフリカンランプアイ x 18 (2匹飛び出して死んだ;)
・マジナータスペンシル x 8
・ピグミーコリドラス x 14
・サイアミーズフライングフォックス x 2 (なぜか2匹でうまく行ける子達)
・ブッシープレコ x 2
・ホンコンプレコ x 1
・オトシンクルス ネグロ x 3
・オトシンクルス アフィニス x 2
・サザエ石巻 x 3

+ エビ類無数。CRS やらミナミやらあれやらこれやら・・・交雑するのは入れてませんが。

■ この水槽の水草
ピグミーチェーンサジタリア
グロッソスティグマ
ヘアーグラスショート
ポゴステモン ヘルフェリー
セレベスカーペットスター
パールグラス
南米産ウィローモス
クリプトコリネ クリスパツラ
ミクロソリウム sp. 十字葉
マヤカ
グリーンロタラ
ラガロシフォン マダガスカリエンシス
ケヤリソウ

若干過密気味ですけど、まぁ、問題なし。いつも亜硝酸とかは 0 だし。

水槽の写真撮るのって難しいですよね・・・


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ ← 記事が役に立ったらポチってください!
貴方のワンクリックが励みになります!
是非・・・是非!お願いしますっ!


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ


Similar posts - Please Read If You'd Like - :

Loading...

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aya9999.blog68.fc2.com/tb.php/27-1dc29e50
    この記事へのトラックバック



