スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ

阿部さん水槽弄繰り回し。

2009年08月12日 14:00

DSCF0058.jpgさて、全然水草の調子があがらない阿部さん水槽です。久しぶりにとってみたけど、相変わらず汚いというかなんというか・・・。非常にゴミゴミっとした感じ。水草ごとの大きさの違いが出てない。

ストロジン sp.は絶好調でいい感じに増えてるんですけど、シペルスヘルフェリーとブリクサショートリーフの調子がいまいち。新芽は出してるものの、大きくなってくれない。照度不足かな?と思ったので、陰になりやすかった後方を照らす補助照明を付けてみました。

どうなるかな~。これで大きくなってくれるといいんだけど。

イメージではもっと大きくなってるはずなんだけど・・・。シペルスは丁度水上葉に枯れが見えてきてるので、これから新旧交代するかもしれませんが。

今ぐらいにはもっともこもこしてるはずだと思ったのに!

植えたのが26日ですから、もう2週間経過してるんだけどなぁ。全然でかくなってない・・・。

でも良く考えたら低床に肥料いれたことないんで、それが原因かも。ブリクサも大きくならずに新芽展開して脇目だしてるし。明らかにサイズアップができない感じ。というわけでイニシャルスティック突っ込んでっと。
月末には多少なりとも綺麗になってますように!

あとは追加したミナミさん5匹の威力は凄かった。あっという間にコケってたところが綺麗に!混泳も問題なくしてるし、いい子達だ~。それに引き換え働かないヤマトは・・・。はぁw

この子達、でかいくせに全然働かん・・・なんなの。このデカニートは!赤虫をアベニーに上げるとすっ飛んでくるし。もうコケ食う気ないでしょ、君達!

結論:ミナミのほうが働き者。

閑話休題。

今日からナイトミュージアム2が公開なので見に行きます。ベン スティラー大好きなんですよ。ナイトミュージアムが面白かったので、続編にも期待age。

閑話休題2。

ランキング下がりましたとさ~。見てると、1日190点のときもあれば、40点のときもあったりして、結構ばらばら。高得点が消える日の得点が低いとダメージでかい。うーんw

さぁ、そんなわけだから、ちょっと押してみないか!?


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ ← 記事が役に立ったらポチってください!
貴方のワンクリックが励みになります!
是非・・・是非!お願いしますっ!


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ


Similar posts - Please Read If You'd Like - :

Loading...

コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. トモ | URL | b03wljAE

    ミナミさんすごいですね。
    っていうか、ヤマトさんそんなに、働かなかったですか?

    赤虫に餌付いちゃったんですかね。

    ブリクサと、シペルス、調子上がるといいですね。

  3. 車輪のホイール | URL | -

    シペルスとブリクサは硬度があった方が
    いいから?とかでしょうか。
    今後の葉の展開に期待ですね。

    ヤマトと何のためにいるのか(笑
    ミナミの方が働き者なんですね。

  4. AYA | URL | yH4erWZ2

    >>鍵コメさん
    何時もありがとうございます。そう言うこともあるんです
    よね~。しょうがないですw

    >>トモさん
    大和はサボりでした。駄目すぎるw
    調子が上がるように祈っております!

    >>車輪のホイールさん
    ん~、硬度は低くも無く高くも無い水質なんですけど
    なぜなんだろうw 新芽は出してますけど、なんか
    ギリギリ頑張ってる感じが><

    大和は要らない子w

  5. 白猫の髭 | URL | -

    ヤマト・・・
    ニートヌマエビですね。
    きっと赤虫のほうがコケよりおいしいんでしょうね(笑

  6. AYA | URL | yH4erWZ2

    ヤマト君は駄目ですね、ニートすぎて。
    なんかでかいし・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aya9999.blog68.fc2.com/tb.php/271-d219fafb
この記事へのトラックバック



