
--年--月--日 --:--


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ

CO2ディフューザー付けてみた。

2009年08月13日 14:00

DSCF0069.jpgパレングラスタイプの奴。安いディフューザーですけど、まぁ、20センチサイズの水槽には両方このぐらいのでいいかなと思って。実際はヤフオク経由でゲットしてるので、リンク先よりもっと安いですw 最近は新品でもヤフオクで安く色々出てる感じ。

フィルター添加が多いので、パレングラスタイプはものめずらしく、立ち上る細かい泡が綺麗だな~とおもってボーっと眺めちゃったり。泡の大きさ自体は付属のセラミックストーンと変わりませんね、ほとんど。でもこう、ランダムに噴出す感じのストーンと違って見た目は綺麗。

スピコンもヤフオク経由で2個調達。ちょっと前ですけど。新品2個で1000円しなかった。
配管は写真の様な感じ。CO2 フルセットキューブのアクリルパイプを途中で切って、間にストップバルブを、本来ストップバルブを付ける所にスピコンを付けてます。その先が逆流防止弁付きのカウンター(付属)、さらに先にもう1個逆流防止弁をつけてから水槽内へ。

逆流防止弁を2個つけてるのは、カウンターをはずすときがあるので、そのときに圧が抜けないようにしてみてます。まぁ、200円ぐらいのものだし。特に無くてもいいんですけどw

あとはガラス配管みたいなのが欲しいんだよなぁ。エアチューブだとぐにぐにってなるのが嫌で。固定できるほうがいい。アクリルでもステンでもかまわないんですが。水深にあわせたのを作ってくれるところとかないのかな~。

あとはこう、ボンベの中の残量がわかるようなものあったらいいのにね~って何時も思うw 出なくなったなと思って抜いて「ぷシュウウウウウウウウウウウウウウ」って言われた事が何回あるか・・・(´・ω・`)

DSCF0067.jpg
閑話休題1。

ナイトミュージアム2見てきました。なかなか面白かったですよ。でも、ナイトミュージアム自体を見てないと説明が一切無しに始まるので置いてけぼり感満載になります。見てない人はDVDとかで見ておかないと駄目かも!

閑話休題2。

昨日は皆さんご協力ありがとうございました。おかげさまであがったり下がったりのラインまで復活!とおもったら、今度は3位の危機かいなw

というわけで今日もお願いしていいですか?w お願いすると何時もの倍ぐらいぽちってもらえる(; ・`д・´)


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ ← 記事が役に立ったらポチってください!
貴方のワンクリックが励みになります!
是非・・・是非!お願いしますっ!


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ


Similar posts - Please Read If You'd Like - :

Loading...

コメント

  1. 水猫りあっこ | URL | /b9LZW6A

    お邪魔しまっす。

    コメありがとうございましたー。

    私は発酵式なのでタバコフィルターを眺めてます(´・ω・`)
    まぁ今の水槽にボンベは必要ないのでアレですが、地味に機器フェチなので欲しくなってくるw

  2. comet | URL | mQop/nM.

    あー、いいですね、CO2・・。
    発酵式はめんどくさい(-_-;)

    バイトして頑張って買います・・!

  3. pH7.74 | URL | -

    アフィを全て撤去したらクリック数が増えると思います。

  4. kaito | URL | sSHoJftA

    同じ拡散器だw
    直添考えてので言ってくれれば
    あげたのにw

  5. AYA | URL | yH4erWZ2

    >>水猫りあっこさん
    いらっしゃいませ~。
    タバコフィルターいいんですけど、劣化するのがw
    禁煙してると誘惑されそうだし!

    リンクいただいときます!

    >>cometさん
    発酵式安くていいんですけど、手間かかりますからね。
    その分安いという考え方もあるっ!

    見栄えはCO2セットのほうがいいですw

    >>名無しさん
    アフィ撤去すると画像借りれなくなっちゃうんですよ。
    アフィ嫌でしたら、火狐でもお使いになられると見なく
    てすみます。嫌儲の方にはお勧めです。

    あ~。ADblock使うと画像も出なくなるんでしたっけ。

    >>kaitoさん
    ガーンw 小型は外部じゃないので直接添加できないんで
    すよね。底面の種類次第ではパイプに直接つっこめるん
    ですけど。

  6. 車輪のホイール | URL | -

    ガラス製のディフューザーキレイですよね。
    メンテの時にいちいち外したりつけたりが面倒なので
    あまり使いませんが。
    目詰まりしないパレングラスってないものか。

  7. mau | URL | fIzIXw6c

    お邪魔します。

    先日はコメントありがとうございました♪
    早速ご指摘の数値を計測してみましたが…。
    うむむ…な結果でしたw

    過密飼育を解消する方法はご存じないですか? (^^;

  8. AYA | URL | yH4erWZ2

    >>車輪のホイールさん
    メンテではずしたこと無いです!w
    目詰まりするのってどのぐらいからなんだろう。
    あんまり使わないので、経験が無かったり;

    >>mauさん
    いらっしゃいませ~。とりあえずリンクいただきます!
    ちょっと拝見しましたが、うむむ・・・ですねw

    過密飼育をなんとかするにはろ過能力を上げるのが一番
    早く、そのためにはフィルターを追加するか、大容量に
    変える、プレフィルターをつける、水草を大量導入する
    とか。

    魚を減らすのが一番なんですけどね><

  9. GARCIA | URL | MDo56pwE

    私も直添したいんですけど、家族がアワアワが綺麗だと言うのでまだ直添導入できないでいます。

    まぁ、メンテは結構こまめにやらないといけないですね。

    たぶん嫌になりそうなサイクルですよ。

  10. AYA | URL | yH4erWZ2

    まぢで!w

    うへぇ、今から心配w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aya9999.blog68.fc2.com/tb.php/272-e65f70fe
この記事へのトラックバック



