スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ

久々のトリミングの話題。

2009年08月21日 13:54

DSCF01362.jpgトリミングは定期的にしてはいたんですけど、他に話題があったのでエントリーにしてなかっただけだったりしますが。

ということは今日はネタがない。そういうことですw

レイアウト水槽は楽しい反面、ストックと違ってトリミングとか管理が大変; ストックなんかほっといてもいいわけですけど、こっちはそう言うわけに行かないし。

今回はかなり勢力を広げてたパールグラスをばっさりと一気に行きまして。5センチ以上切った気がする。あとはオーバーハングしてたラガロシフォンもざっくりと。

植えたばっかりのアラグアイア ミズマツバとベトナム ゴマノハグサはまだまだこれからですね。

で、この水槽いくつか問題があって。
パールグラスの維持が面倒なのとかはいいんですけど。イトタヌキモが大量発生してるところがあるんですよ。

よりによってグロッソの下っていう(; ・`д・´)

根元にそれこそ絨毯みたいに絡んでる。上からは見えないというか、グロッソの上には出てないんですが、横から見ると良く見える。これが気になって気になって・・・。

もういっそのこと前景リセットする感じでグロッソ全部引っこ抜くかなみたいな。ヘアーグラス引っこ抜いたみたいにw と思ってはいるんですけど、やるとしたらゴマノハグサがある程度育ってからかなぁ~。何植えようか、やるとして。

根張りはヘアーグラスより全然ゆるいので、抜くのは楽でしょうけどね。ごそっと前景がなくなるのはちょっと寂しいかなぁ。ピクミン達は喜びそうだけどw

テンプルコンパクトとかアマゾンハイグロとか面白そうではあるけど、大きさがなぁ。もっと小さい葉の前景がいい。一応ウォーターローンが解禁状態なので、ウォーターローンでもいいっちゃいいけど、うーん。

クラススラもいいけど、ゴマノハグサ科同士格好が似てるしなぁ。ストロジン sp.は他の場所で使ってるし・・・。コブラグラ・・・は無いな、ナイナイ。手入れマンドクセ(´・ω・`)

ん~。なんか、これやろうよ!これ!みたいなのありません?いいのがあれば即採用!w

うちも色々考えてみよ~っと。自分ルールを破ってストロジン sp.が一番いい気がする。余ってるし。凄く綺麗だし。エラチネ オリエンタリス並みに好きになってきたわ、この子。増えれば増えるほど綺麗さが増すというか、ね。わかって!w

閑話休題

今日トモニー行ったんですけど、うちの相方がGHD(ゴールデンハニードワーフグラミー)とお話してました。

相方「を。アンテナついてる、こいつ。電波入るの?」
GHD「バリ3!」
相方「docomo?」
GHD「au!」

こんな会話だったと思います。バリ3みたいですよ、あのアンテナ・・・w


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ ← 記事が役に立ったらポチってください!
貴方のワンクリックが励みになります!
是非・・・是非!お願いしますっ!


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ


Similar posts - Please Read If You'd Like - :

Loading...

コメント

  1. カビ夫 | URL | -

    う~ん、
    テネルスとかどうでしょう。

    …それぐらいですかね^^;
    うちのグロッソもアオミドロが出てきて手に付かない状態に(~_~;)

  2. みゆきザンス | URL | UGOI75a2

    会話

    う~ん、魚と会話できるとは!
    AYAさんのベターハーフさんは凄いですね。
    私は猫使い師なので猫とは自由自在に意思の疎通ができますが、魚類はちょっと…

  3. 水猫りあっこ | URL | -

    GHDはau使いだったのか!
    じゃ私との通話料は安くなりそうです、TEL番聞き出しておいて下さいwww

    ウォーターローンいいですね、ミズハコベとかもいいかも(自分がやってみたいだけw

  4. t-t-c | URL | c4IPZlgk

    そ・・・・・・そうか!
    うちで携帯の感度が良いのはGHDGとかパールさんが居たからなのか・・・・・・((;゜Д゜))

    私の携帯はドコモだから恐らく電波を出してるのはパールさんかwww

    トリミング、大変そうですが楽しそうですね(。・ω・。 )ノシ

  5. 車輪のホイール | URL | -

    きっちり植え分けられていてキレイですね。
    混ざり合っているうちでは真似できない…

    イトタヌキモは厄介ですね。
    取ろうとしてもプチプチ切れるし。

    前景草…う~ん何があるだろ。
    ミゾハコベ…はもう出ましたか。
    あとはポゴステモン・ヘルフェリーとか、
    カーペットスターとか。
    自分が育てたいだけですけど(笑

  6. mau | URL | fIzIXw6c

    モッサモサだぁ!スゲェ~っす!
    こんな水景絶対に自分には維持管理できない!w

    俺もお魚と目と目で通じ合いたいw

  7. AYA | URL | yH4erWZ2

    >>カビ夫さん
    テネルスか~。ピグミーチェーンと被るのでアレかも。
    とりあえず候補っと・・・。

    >>みゆきザンスさん
    うちの相方は猫とも会話してますよ。昨日なんか

    相方「ご飯、切らしちゃってるから。買ってくるから待ってて」
    うな「ウニャ(嫌)」
    相方「待ってて!」
    うな「ウーニャニャ!(絶~対嫌!)」

    とかやってましたしw

    >>水猫りあっこさん
    合コンとかやると教えてクレるかもしれませんよ!
    電話番号とメアド!電話するとこんな感じ。

    誰か「もしもし、GHDちゃん?」
    GHD「ボコボコボコボコ(エアレの音)」
    誰か「もしもし~?」
    GHD「ボコボコボコボコボコ」

    意思疎通できねっていう・・・w

    ミゾハコベはイトタヌキモにやられそうなんですが!w

    >>t-t-cさん
    そうか、パールさんはdocomoなのか。じゃあ赤いのあた
    りがソフトバンク。キッシングあたりが微妙にマイナー
    だからウィルコムとかだw

    トリミング、大変なんですよ・・・。でもやるけどw

    >>車輪のホイールさん
    領域を侵さないようにこまめに手入れするのが面倒で
    すけどね。トリミング日じゃなくてもこまめに手入れ
    してないとすぐ絡まる。

    ヘルフェリーは硬度の問題で育たないかも~。カーペ
    ットスターは・・・。増えない・・・w

    >>mauさん
    もっさり感のある水草を入れるだけで、かなりもさもさ
    に出来るので、是非入れてみましょう!w

    アベニーとは目と目で会話できますよ!

    うち「今日も元気~?」
    安部「ご飯!」
    うち「今日は○○な事があったんだよ?」
    安部「赤虫!」
    うち「ねぇ、聞いてるの~?」
    安部「お腹すいた!」

    ほら、簡単!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aya9999.blog68.fc2.com/tb.php/295-988ccbf8
この記事へのトラックバック



