スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ

楽天ポイント消化。

2009年08月22日 13:55

DSCF0140.jpg毎月の支払いを楽天カードでやってるので、毎月携帯やらネットの支払いやらパソコンのローンやらでポイントがたまるんですよね。楽天の。

そんなにたくさんではないんですけど、なんだかんだで毎月1000円ぐらいは溜まる。

ず~っと貯めててもいいんですけど、あれ、有効期限あるじゃないですか。前に有効期限切れちゃってかなり無駄にしたことがあるので、最近は毎月使うようにしてるわけで。

で、今月も使わなきゃって感じでチャームさんで消費。
お一人様1回1本限りの安いボンベと、Fe Energy買ってみた。低床に突っ込む奴。丁度ポイント10倍やってるしね。

鉄分系の低床用肥料って余り無いので、まぁ、使ってみようかなぐらいの感じで。

1粒1粒が結構でかい。そして硬い。イニステみたいなのイメージしてたので意外。説明を読むと、低床に埋めるか、撒いて使用してくださいみたいに書いてあるので、イニステみたいに撒いておくと勝手に崩れて埋もれるのかなと思ったんですが、あまりに硬いので、崩れ無そうな予感がして・・・

とりあえず1粒だけガラス面に近い見えるところにおいてみる。

3時間後でもそのままだったwww

こりゃ崩れないんだなと理解して、1個1個埋める作業に。黙々と全水槽に埋めてみた。

はてさて、どうなるやら。まぁ、肥料なんてのはある程度以上は気休めな部分多いから、目に見えた効果なんてのは期待してないんですけども。まったく入ってない水槽と、カリウムだけでも入れてる水槽だと全然違いますけどね。もう肥料分を入れてる水槽に肥料増やしても余り変わらないと思う。

特に鉄分だし。安いからいいけどね、これ。

水槽リセットのときなんかにはコレより粒の小さい奴を入れておくといいかも。崩れないってのはある意味利点でもあるし。

閑話休題

例のあれ。人柱しようとおもったら前の日は在庫戻ってたのに、値上げしてる上に売り切れてるw


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ ← 記事が役に立ったらポチってください!
貴方のワンクリックが励みになります!
是非・・・是非!お願いしますっ!


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ


Similar posts - Please Read If You'd Like - :

Loading...

コメント

  1. GARCIA | URL | MDo56pwE

    楽天ポイント

    うちもメインのカード楽天なんですけど、今回はビルケンシュトックのサンダルを買ってしまいました。

    ・・・最近チャームで買いたい奴がないんですよ~。

  2. comet | URL | -

    例のあれ、購入しましたよ。
    200円高くなってたけど・・。
    人気のようで、売り切れないうちに注文しておきました!
    届いたらブログに書きます(^o^)丿

  3. 水猫りあっこ | URL | -

    Fe Energy、気になってたんですよね。
    基本ものぐさなんで、メネデールの代わりにならんかなーとw

    外部特売の時に注文してれば例の買う予定だったんですが(´・ω・`)

  4. AYA | URL | yH4erWZ2

    >>GARCIAさん
    買いたいものが無くても、理由をつけて買うんですよ!w
    そうすると幸せなことになります!

    >>cometさん
    おお、買いましたかw
    レポート待ってます~。wktk

    >>水猫りあっこさん
    それそれ!w でもまぁ、低床と液肥は違うので
    基本的には出来ないんでしょうけどね;

    効果あるのかな~w

  5. mau | URL | fIzIXw6c

    買い物は楽しいっすね!
    必要のないものまで買い物カゴに入ってたりするのが謎ですがw

  6. 兄貴 | URL | a2H6GHBU

    こんばんわ^^

    ネットで買えば便利なんですが、兄貴は暇潰しがてら見に行っております♪
    でも最近行ってへんしたまにはゆっくりアクアショップでも行ってみよぉかなぁ~o( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)o

    三時間経ってもそのままって笑ってしまいました^^ヾ

  7. AYA | URL | yH4erWZ2

    >>mauさん
    そうそう。後で考えたらいらなかったなみたいなの
    結構あるんですよw 生体でそれやるわけにいかないので
    生体は慎重に選びますがw

    >>兄貴さん
    近所にあんまり大きいショップがないんですよね。
    なので、いつもチャームさんになっちゃいます。

    3時間どころか3日たってもそのままだよ!('(゚∀゚∩

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aya9999.blog68.fc2.com/tb.php/298-540c5b38
この記事へのトラックバック



