
--年--月--日 --:--


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ

勝手に答える 01 底面フィルター19枚目 水草超特急スレッド

2009年06月01日 03:37

底面フィルター19枚目 水草超特急スレッド
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/aquarium/1238085209/

より。

592 名前:pH7.74[age] 投稿日:2009/06/01(月) 02:20:09 ID:INDEc93/
今度初めて底面フィルターの60センチ水槽立ち上げる予定なんですけど。
おすすめの水中ポンプ式底面フィルター教えてください。
あとおすすめの底床(暗め)も教えて下さい。
うちは水草水槽には底面フィルター派なので、こんな感じ。

コトブキ ボトムインフィルター 600


これに外部フィルター

テトラ EX パワーフィルター 75 ユーロ


これを繋いでます。特に何も加工しなくても、この組み合わせだと底面フィルターと外部フィルターの直結ができるので便利。ちょうど底面フィルターの吸い上げパイプと外部フィルターの吸い上げパイプがぴったり嵌る。

で、ソイルは。これが一番いいかな~。

アクアシステム プロジェクトソイル エクセル


これ使ってます。ジェックス 水草一番サンドもなかなかいいらしいですね。肥料ほとんど入れなくてもいいとか。使ったことはないですけど。ちなみに、底面+外部だと底床肥料入れられないみたいに言う/思っちゃう人居るみたいですが、普通に使えます。ただ、立ち上げ初期に2~3週間ぐらい落ち着くまで水が多少にごりますが。その後はぜんぜん問題ないですよ。一度お試しあれ。





にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ ← 記事が役に立ったらポチってください!
貴方のワンクリックが励みになります!
是非・・・是非!お願いしますっ!


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ


Similar posts - Please Read If You'd Like - :

Loading...

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aya9999.blog68.fc2.com/tb.php/3-480b46f3
    この記事へのトラックバック



