スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ

当選!

2009年08月24日 14:15

DSCF0149.jpg
兄貴さんが当たってた奴、同じのが当たってるっていうだけなんですけどw 特に書かなかったんですけど、身近で二人当たるって珍しいかなとおもって書いてみたり。

そういえば、ずいぶん前に書いた懸賞で当たった旅行とかの選べる奴、まだ何にするか決めてませんw 優柔不断もここまでクルと凄いぜ!でもまぁ、温泉とかは冬がいいから、もっとゆっくり考えましょう(言い訳

で、これはまぁ、報告だけでw

大分水槽が出来てきた20キューブなんですが、いまだに中に入れる物が決まっておりません。なんか凄い小さいエビが一杯いて、それにあわせて凄い小さいラムズの子供達が一杯いる状態。ラムズきめぇwwww ちっこいのいっぱいきめぇ・・・!
もう少し大きくなったら安部さんたちのご馳走になるらしいです。可愛そうだけど、増えすぎて捨てるわけに行かないしね。ラムズは日本でも越冬できるようなので、その辺に放しちゃったりすると大問題だし。

水草はなかなか好調。エラチネ オリエンタリスは爆殖中。段々スピードアップ。ドワーフアンブリアもトリミングが大変なぐらい増えてます。問題はプレミアムモスにちょっと黒ヒゲ苔が出てるのと、ウェンティ グリーンが大きくならない。もともと小型種なので、どうかな?と思ったんですが、後景はきつかったかな~; 

そんな20センチキューブですが、先日なにを入れるかもかねて二人でトモニーをみてたんですけど、うちの相方が「これが可愛い!」って飛びついたのがサカサナマズ

いや・・・かわいいけど・・・・確かにかわいいけど・・・ 大きくなるんだよね、この子達。ちょっと20キューブじゃきついかなぁ。アベニーといいサカサナマズといい、プレコとオトシンといい、ちょっと変わったのが好きなんだな、この人w

サカサナマズは面白いですけどね、見てて楽しいけど。売ってたのは1センチぐらいのSサイズの子達で、確かにかわいい。あんな小さくても逆さで泳ぐのねw 昔一杯飼ってた。水槽が大きかったころに。

なんかこう、ヒゲのひょろって出てるのがお好きらしいんですよ。ヒゲっていうか、突起?w エンゼルフィッシュとか、GHDとか、サカサナマズとか。ベタとかねw

ヒゲが出てて小型水槽でいける奴・・・ってちょっと考えたら、ふと思いついたんですけど、レア種なんで売ってるかなぁ?と思ってみてみたら。

チャームさんで売ってるじゃないw 在庫薄いけど。

こいつらチョーカワイイんですよ。飼ってる人あんまり知らないけど、すっごい可愛い(*´Д`)

大きさも2センチ弱ぐらいだし。

名前がなんかイカスよね。ハラジャーデニー。ジャニーズみたい。

ただ、水草レイアウトの普通の水槽に入れると、1ヶ月に1回見るか見ないかという水槽の中でもレアになってしまうので、本当に小型水槽向け。

他はなんだろう。スカジェムとかは綺麗でいいですよね。あれも小型水槽には映えると思う。

どうですか?他にもお勧めあったら教えてください~。また昔みたいに卵目でもやるかな~。増えちゃうから困るんだけど;

#日記書いて公開する間に売り切れた・・・だと・・・!?w

閑話休題

引用

埼玉県警蕨署は22日、自動車運転過失傷害の現行犯で、
群馬県高崎市小八木町の自称会社員、吉田実香子容疑者(41)を逮捕した。

 蕨署の調べでは、吉田容疑者は22日午後5時50分ごろ、戸田市本町の
国道17号十字路交差点で、右折車線から赤信号を無視して直進し、
横断歩道を横断中の東京都立川市の小学1年の男子児童(6)をはねて重傷を
負わせた。

 蕨署によると、吉田容疑者は「右折車線にいたことに気付かなかった。
直進したかったので直進してしまった」などと供述しているという。

http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/saitama/090823/stm0908231545005-n1.htm

ここまで引用

もう、どこから突っ込んでいいかわからない。自称会社員から突っ込むべきなのか、直進したかったので直進してしまったに突っ込むべきなのか・・・。それとも右折信号が青なのを見て直進したのを突っ込むべきなのか。

わからん・・・。この理屈がわからん・・・。

閑話休題2

上との差が開くばかり!さぁ、もっと押しなさい!(ぇ

GARCIAさんマジパネェwww


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ ← 記事が役に立ったらポチってください!
貴方のワンクリックが励みになります!
是非・・・是非!お願いしますっ!


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ


Similar posts - Please Read If You'd Like - :

Loading...

コメント

  1. GARCIA | URL | MDo56pwE

    あり~~

    ベタじゃなかったのかい?

    参考にしようと思ってたのに・・・

    スカジェムいいじゃないですか?

    貝も食べるし、エビも食べるし。
    ミナミ、悲しいくらい増えないです。
    うちの60水槽。

    そしていやに成長の早いスカジェム。

    ぜって~エビ喰ってんだよ!

    エビ!

  2. みゆきザンス | URL | UGOI75a2

    わたしも

    スカーレットジェムをお勧めします。
    美しいです。
    ただし、ビーの稚海老は喰われました。
    それはもう見事に徹底的に。
    草の根を分けてとはこのことかと思いました。

  3. 車輪のホイール | URL | -

    どんべえいいですね~
    そういう運は子供のころ
    ダイニングテーブールセット(4人掛け)を当てて
    使い果たしてしまいました。

    ハラ・ハラキャット、イイ!
    この間ショップで見つけてすごく欲しかったんですが、
    ものすごい隠れキャラなので、
    1度水槽に入れたら2度と会えないかも…
    とか思ったのでやめました。
    形はスゴイ好きなんだけど…

  4. t-t-c | URL | c4IPZlgk

    小型水槽に入れる生体!?
    私も今だに悩んでおります( ̄▽ ̄;)

    会社の連中から"ガラ・ルファ"を希望されましたが・・・・・・・・・・・・高いんじゃ~!!(#゜Д゜):∴;`:ゴルァ!!

    お父さんの財布の薄さを舐めたらあかんぜよ(´;ω;`)ブワッ

  5. AYA | URL | yH4erWZ2

    >>GARCIAさん
    エビが爆殖してて、ベタいれると食べられちゃうんで
    かわいそうかなと思って。コレより増えると色々まずい
    んで、1センチぐらいのエビを食えない生体を探して
    いますw

    >>みゆきザンスさん
    そこまで食うんだ、あの子達w あの系統のホバリング
    出来る子は草の中とかも入っていきますからね~。

    流木の下とかもお手の物だし。意外と手ごわいかもw

    >>車輪のホイールさん
    これで運を使い果たしたかもしれませんw
    ハラハラかわいいですよね。小型水槽じゃないと
    2度と会えないこと請け合いですがw 何飼ってるの?
    みたいになりそうw

    >>t-t-cさん
    ガラルファは巨大化するので小型水槽には・・・!?w
    あれでもフライングフォックスみたいなもんですからね;

  6. mau | URL | fIzIXw6c

    餌が面倒くさそうだけど、パラドックス・フィッシュ!
    単に自分が見てみたいだけw

  7. comet | URL | mQop/nM.

    ご、ゴマハゼなんていかがですか?(^_^;)
    昔一度買ったことありますが侘び草とソイルに挟まってお亡くなりに・・。
    なかなか難しいですが、かなり可愛いですよ^^

  8. 兄貴 | URL | a2H6GHBU

    こんばんわ^^
    おぉ~コレですコレ“ヘ( ̄∇ ̄ )
    どんべえですねぇ~♪

    でも身近でも当たった人がいるって何か嬉しいですねv-290
    兄貴はもう半分ぐらい消費してしました^^ヾ

  9. AYA | URL | yH4erWZ2

    >>mauさん
    パラドックスも考えたんですけどねー。
    ブライン沸かすのが・・・ってやっぱ皆同じなのかw

    >>cometさん
    ゴマはぜかわいいですか?小さくて見失いそうだけどw
    安かったら検討してみるかな~。

    >>兄貴さん
    まだ2個しか食べてません!っていうか、消費早すぎ
    でしょうwww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aya9999.blog68.fc2.com/tb.php/304-2c1995e4
この記事へのトラックバック



