
--年--月--日 --:--


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ

トリミング前。

2009年08月31日 14:52

DSCF0156.jpg何時も載せるのはトリミング後の写真ばっかりなので、たまにはトリミング前の密林でも晒してみる。ちょっと写真が暗いですけど、ご勘弁を><

右下はまだベトナム ゴマノハグサが生長してないので、スカスカですが。ちょっと脇目出し始めてやっと成長し始めたところw

いやぁ、すごいもっさもさですね。特に後ろの方が酷いことに!グリーンロタラとラガロシフォン マダガスカリエンシスの夢の競演による密林。
写真が暗くなるぐらいうえからの光さえぎってる疑惑。オーバーハングはしてないんですけどね。

唯一この水槽でオーバーハングしてるのは左のクリプトコリネ クリスパツラぐらい。オーバーハングってほどしてないけど。ちょっと水面に届いちゃったかな?ぐらい。あまり大きくならないので、このぐらいで限界ですね、きっと。

数日後にはトリミング予定でございます。ここまで来ちゃうと。前回からまだ1週間ちょっとなんですが、今回は水草達がどれも絶好調なのか凄い勢いなので、もう1回きらないと無理ポ。

毎回結構大量にきらないといけないので疲れるんですけどね; やらないと綺麗にならないし。

ミクロソリウム系も凄い数子株つけてるのでなんとかしたいんだけどなぁ・・・。あと例のグロッソのところも。いまだに何植えるか決めてないから動けない(; ・`д・´)

う~ん、なんでしょうね; あんまり葉の細かいのは嫌なんで、それなりに葉が大きい奴ってなると結構限られちゃうな~。ストロジンが無難かのう・・・。コブラグラスは時間かかりすぎるし、テネルスはサジタリアと被るし・・・。ああっ!

迷うなぁ・・・。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ ← 記事が役に立ったらポチってください!
貴方のワンクリックが励みになります!
是非・・・是非!お願いしますっ!


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ


Similar posts - Please Read If You'd Like - :

Loading...

コメント

  1. 水猫りあっこ | URL | -

    もっさっさーもっさっさー(*´Д`*)

    ウチは陰性ばかりなのでこゆの憧れますわ~。
    んー、うちも緑に見えるように緑色の水槽に変更しt…おっと誰かきたようだ。

  2. GARCIA | URL | MDo56pwE

    ボーボーだぁ♪

    ボーボー大好きな私は、このトリミング前の瞬間が大好き。

    大好きすぎて今日はトリミング前の写真、撮り損ねてしまいましたww

    こういうモッサモサ水景、好きな割には作ったことが無いです。

    やってみようかな。

  3. きもたん | URL | -

    ロタラがいい!

    おぉ!綺麗に繁茂してますねー
    うちなら中心からおもいっきりバッサリいっちゃいますね。

    ここはウォーターローンに挑戦するとか!?

  4. kaito | URL | sSHoJftA

    俺もあと2か月すればモッサモサになる
    いや、なってください><

    でもカワコザラガイがでているので
    リセットしたいおw

  5. potato1010 | URL | -

    トリミング前、ものすごい綺麗じゃないですか。
    よっぽど状態が良いのでしょうね。
    ボクは左後ろのクリプトが好きやな。

    やっぱ、水草水槽はセンスですね。
    ほんと素晴らしい!

    でもトリミングが大変そう・・・

  6. みゆきザンス | URL | UGOI75a2

    みごと

    いや~ボサボサですね。
    私もこんなのが大好きです。
    水槽が緑色に染まるくらいがいいです!

  7. F.I.L.O | URL | ek.3C4W2

    奇麗ですねぇ(*´д`*)
    憧れちゃいます。
    生体が少なそうなのでここにダニオを(´Д`)

  8. comet | URL | HfMzn2gY

    生体がどこに行ったかわからなくなりそうですね(^_^;)
    でも、これをさらに放置するのが本当のネイチャー・・ではないですね・・。

  9. トモ | URL | b03wljAE

    後ろのモワーっとしたの結構好きです。
    これだけ、いろんな種類の水草が、元気よく育っているのは、あまり見たことないです。綺麗です。

  10. AYA | URL | yH4erWZ2

    >>水猫りあっこさん
    陰性水草いいですよね。管理は楽だし、独特の雰囲気
    があるし、常に濃い緑だし、丈夫だし。

    レイアウトもしやすくていいと思いますよ~。

    >>GARCIAさん
    もっさもさはいいですよ~もっさもさは。癒されるw
    もっさもさにするには水草の選定がまず大事なんですよ
    ね。もっさりしない草はいくら入れてもならないしw

    >>きもたんさん
    あんまりトリミングするときも深く刈り込まないんです
    よ、うちの場合。なので回数が増える・・・w

    ウォーターローン・・・ん~。どうしようかな~w

    >>kaitoさん
    うちももっさりするのに2ヶ月はかかりましたから、
    時間はかかりますねw

    カワコザラは~。スカジェムあたりに頼むといいかも!
    リセットしても、全部水草新規にしたところで入るかも
    しれないし・・・。

    >>potato1010さん
    ありがとうございます~。
    クリスパツラは大きくならないので60センチクラスでも
    使いやすいんですよ。バランサエより小型でこっちのほ
    うが好きですw

    >>みゆきザンスさん
    いっそのこと照明も緑にしたいぐらいですがw
    このぐらいのもさもさで常時維持できれば最高なんです
    けど、この状態になってるのは本当に1日とか2日だけの
    短い命><

    >>F.I.L.Oさん
    何故またダニオw 生体結構多いんですよ。

    オトシンだけで10匹以上いるし、ランプアイ15ぐらいに
    レインボーが6、ピグミーコリドラスが15、ペンシルが6
    とエビが100匹以上はいるので・・・w

    毎朝ウザーするの面倒なのでダニオはカンベンしてくだ
    さいなw

    >>cometさん
    それは放置アクアリウムですw 生体チェックは結構
    大変ですね。数は正確に把握できてない; 死んでも
    わからないし、この水槽だと;

    >>トモさん
    ありがとうございます。
    基本的にその水槽で育つ水草しか入れないので、大体
    状態はよく維持できますね。無理しないようにしてる
    ので。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aya9999.blog68.fc2.com/tb.php/327-1f41eb44
この記事へのトラックバック



