
--年--月--日 --:--


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ

20キューブ記録中。

2009年09月04日 13:38

DSCF0169.jpg今日は連載企画はお休み!あんまり集中砲火すると反動が怖いから。ランキング的な意味で。1日220点とか連射されると、あとが・・・w

というわけで久しぶりの20キューブです。

オープンアクア化してみたのに伴って、右側にヤマサキカズラを植えてみました。というより・・・

キスゴムで貼り付けました!

なんと凄い・・・w 根元をキスゴムに差し込んで、それをガラス面につけているだけという。多分コレでも育っちゃいますよ、この子。凄く強い子ですから・・・。

なんとなくそれっぽい雰囲気が出ている。あとは左側から何かにょきっと生やしたいけど、はやせるものが見渡してみてもギガンティアぐらいしかない。
しかし、アヌビアスギガンティアは大きさがメートルサイズになる可能性を秘めているので恐ろしくてできない・・・!(((( ;゚Д゚)))

その前に水上化させるのが面倒。それをいうならハスティフォリアとかでもいいのか・・・。

エラチネ オリエンタリス絶好調でやっと全面をほぼ覆いつくしました。お疲れ!他の水草は調子が極めて微妙。ドワーフアンブリアは増えてるけど、ブリクサはなんだかわからん感じだし、プレモスにいたっては目に見えて下降中。ヒゲ苔にまとわり疲れてるセイだとおもうんですけど・・・。

なんとか復活してくれないかなぁ。

実は色々あってリセットしたくて仕方ないんですが。1週~2週ぐらい様子を見てだめならリセットかますかな~。このまま見ていたい気もするんですが、冬のリセットはつらいからなぁ;

あれなんですよ。底面式でやってるんですけど、マット敷き損なってるみたいで細かいソイルのゴミが噴出すんですよね、少しですけど。

底面+ソイルでやる場合は、少し小さい底面フィルターを用意してマットで押さえつけるのが基本なんですけど、20キューブだと底面の大きさがギリギリなので、横からどうも入り込んでるみたいな・・・。

なので、外掛けを横に付ける形で追加してソイルのゴミを取るようにしたいなとか。他にも底面フィルターを単純にプレフィルターとしてみると、低床を薄く出来るのもポイント。いまだと水槽の1/4以上ソイルだから・・・。

幸いまだ生体がエビとラムぐらいしか入ってないので、ダメージも少ないだろうし。

あ、生体ですけど、GHDかチェリーバルブになるみたいです。うちの相方が気に入ってたからw

もしくはカニがいいとか。ミクロスパイダーでいい?って言ったらクモみたいで嫌ですって・・・。カワイイノニ・・・。

閑話休題

【政治】民主・馬淵議員「(高速道路)全線一斉に無料化ではないです」 「原則無料化」と書いたのは選挙対策? ★6
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1252008425/

いいですか!いいですか!よく聞いてください。
 わたくしどものマニフェスト、公約で
 ”実現する” とは言っていません。
 あくまでも ”実現を「めざす」”と言ってるんですよ。

 子ども手当て26,000円支給を「めざす」
 高速道路無料化、徹底した無駄遣い削減を「めざす」

 一色清:「高速道路を無料化したら渋滞が」
   馬淵:「渋滞しそうな所は国土交通省にシミュレーションさせて高速料金を取ります」
   古館:「へえ!国民のみなさんは首都高速と阪神高速以外は全部無料だと思ってますよ!」
   馬淵:「渋滞しそうなら有料です」
   古館:「渋滞しそうな所なら大体分かりますよね。東名高速とか有料ですか」
   馬淵:「どこの路線が渋滞しそうかは申し上げられません」
   古館:「今でも渋滞してるんだから分かるじゃないですか!」
   馬淵:「どこが無料にならないと路線名を上げると、地元の方の感情がありますから選挙前は言いにくかったんです」


うちもなんか「めざす」しようかな。渋滞するところは無料化しないって、さ?



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ ← 記事が役に立ったらポチってください!
貴方のワンクリックが励みになります!
是非・・・是非!お願いしますっ!


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ


Similar posts - Please Read If You'd Like - :

Loading...

コメント

  1. みゆきザンス | URL | UGOI75a2

    めざす

    みゆきザンスは毎日妻に愛してるとささやくことを目指します。

  2. きのこ星人 | URL | -

    (゚∀゚)ナンカヒサシブリー!
    水槽サイズに反比例して光源がメチャクチャ大きいですね。このランプはイッタイゼンタイ・・・? 蛍光灯?
    更に山崎さんの大きさも半端じゃないですねwww
    葉が光を浴びることができないじゃないですかw

    エラチネ オリエンタリス(・ω・`)?
    ダメダヨ、レディーが卑猥なことを言っては(ノ∀`)キャー

  3. mau | URL | fIzIXw6c

    キスゴムで!
    これはまた画期的な方法っすねw

    あと「ほほぉ~!」と思ったのが水温計。
    これってキスゴムを側面に付けてるんですよね?
    こうすればあの白くなった丸いのを見なくて済むんですね~!

  4. 兄貴 | URL | a2H6GHBU

    綺麗な水槽~・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
    この20キューブの中でこんなイイ感じでさすがですねv-10
    写真も綺麗に撮れてますよね@@

    兄貴、どう足掻いてもこんな綺麗に撮れません・・・・

  5. AYA | URL | yH4erWZ2

    >>みゆきザンスさん
    それめっちゃ簡単じゃないですか!実行してくださいよ!w

    >>きのこ星人さん
    これはアクシーファインスポットに22Wレフ球をいれて、
    それに100円ショップのシフォンケーキの型をセードで
    かぶせてるんです~。

    ヤマサキさんは蛍光灯の光で育ちます。室内の!

    で、どこが卑猥なんですか・・・w

    >>mauさん
    画期的っていうか無理やりっていうか。でもきっといける!w

    側面につけてますね。水温計のタイプによってはこれが
    できるので、できる奴を選んでるんですよ~。

    >>兄貴さん
    写真は三脚のおかげですね。一気に綺麗に取れるように
    なりましたが、見た目だけw

    本当は結構きたないんですよね~。ソイルの粉舞ってる
    から;

  6. 水猫りあっこ | URL | -

    「めざす」か、そうだなぁ

    極力アクアにお金を使う事をめz…無理だな(;´ρ`)
    ヤマサキカズラってそんな丈夫なんですね、しかしキスゴム差しただけでも育つのかーw

  7. AYA | URL | yH4erWZ2

    お金使いましょう~(ぇ

    ヤマザキさんはその辺に放置してもイケル子です!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aya9999.blog68.fc2.com/tb.php/339-5fcd6e15
この記事へのトラックバック



