
--年--月--日 --:--


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ

コケ対策生物兵器 07 エビ・シュリンプの仲間

2009年06月05日 22:24

コケ対策生物兵器も大分いろいろ紹介してきて、そろそろネタ切れかなってところです。思い出したら何か追加するかもしれませんがw

で、エビの仲間。非常に有名なのに書いてなかったのはシュリンプとエビでカテゴリー分けてあるから。

種類も多く、いろいろ楽しみが多い子達なので、うちが飼っている種類だけでも種類ごとに解説しようと思ってます。詳しくは

http://aya9999.blog68.fc2.com/blog-category-5.html

のカテゴリーで書くことになると思うので、そっちで!

コケ取りとしては基本的にみんな優秀な子ですよね。スジエビ以外は。スジエビは駄目、肉食性がすごく強い子だから!魚食べられちゃいます、要注意。あ、あとテナガエビとかも駄目ね。まぁ、コケ取りでテナガエビとかザリガニ入れようって人はいないとおもいますが・・・w

なお、スジエビとミナミヌマエビ、ヤマトヌマエビの見分け方ですが、まず体の縞模様。それから一番前の手が長く、爪状になっていたらスジエビです。気をつけましょう。

毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ


Similar posts - Please Read If You'd Like - :

Loading...

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aya9999.blog68.fc2.com/tb.php/35-edf474d3
    この記事へのトラックバック



