スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ

この~木なんの木木になる木~。

2009年09月10日 14:57



名前も知らない木ですから~ 名前も知らない~ (水中)葉が~出るでしょう~♪

はい、滑った滑った。さっさと行くよ。

最近気になってる奴らで、手元に無い子達。もちろん育てたことの無い奴もあるんですが、大半は経験済み。経験済みとかいうとエロいよね。

エロいのはうちの頭の中だよね。

別にエロくもなんともないよね。病院行った方がいいよね。

はい、次の患者さ~ん。

-----------------

クリプトコリネ ウェンティー ゲッコー

60Hか20キューブあたりに導入したい。綺麗なんですよね、凄く。でも中々売ってなくてのう。丁度いいタイミングで売ってないと導入できないし。でもそんなに数いらないんだよなぁ、1ポットとか。3株ぐらいでいいんだけど・・・あうあ。
ミリオフィラム sp. ガイアナドワーフ

凄く綺麗な奴。もっこり育つので、もさもさ水槽にもぴったりだし。スターレンジの後釜候補。ただ水上葉から移行すると残る茎やらなんやらが見苦しいので、できれば水中葉でスタートしたいところ。難しいな;

クラススラ

スターレンジの後釜候補その2。こっちのほうがトリミングしたりしやすいのでいいかもとは思いつつ、いろいろな意味でパールグラスと被るw あと失敗すると悲惨。枯れるより中途半端に育っちゃうのが一番きついタイプ。スカスカになられると貧相そのものだからして・・・。うーんw

シャーマンシダ

これ天空?なのかな。天空なら昔経験済みなんですが、水上葉こんなだったっけ。シダなのにランナーが出る奴だよね、多分。入れるところは無いんですが、気になってるだけ。しかし、名前が天空って・・・厨二病ですか、名前つけた人・・・。

ジャワファン

完全水中化が出来るらしいと聞いているので、再挑戦してみたい候補その1。でもイマイチどんなのになるのかわからないw わからなければレイアウトには使えないので、入れるならストックかな~。まぁ、高いものでもないので、そのうちドボンするかも。

テンプルプラント コンパクト

育てたこと無い奴。最近出てきた改良品種ですよね。ストロジン sp. みたいなテンプルプラント。ただ、相当難しいとか言う話なので、気合いれてかからないといけないし、入れる場所ないし、ストックか・・・。このタイプは広い場所で育ててあげないとどうなるかわかんないからストックだとなぁ。大型水槽でもない限り無理か;

エキノドルス sp. ライノ

もっさりはじめてからというものエキノと縁があんまりないんですよね。入れにくいから。でもこれは気になる。ライノは育てたこと無いんですが、凄く葉が密に付くっぽい。うーん、見てみたい。大きくしたい。育ててヤフオクしたい。

エキノドルス ジャングルスター No.1

デナリージャングルスターシリーズのNo.1。かなり昔に育ててたんですけど、めっきり入荷しなくなっちゃった?細場で新葉が真っ赤なエキノドルスなんですよ。ジャングルスターはスモールベアだっけ、あれも気になるんだけど。あれも赤くて綺麗だな~とは思いつつ、育てたことが無い。スモールって名前の癖にでかくなるってうわさだし!

---------------

欲望果てしないというかなんというかw とりあえずスターレンジを撤去するのは決定事項なので、後釜なんとかしないと。ほかはまぁ、ぼちぼちって感じですかね。

皆さんはなにか気になってるのあります?

あ~そういえば、連載シリーズの第5回どうしよう。なんか書くネタあったら教えてくださいw


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ ← 記事が役に立ったらポチってください!
貴方のワンクリックが励みになります!
是非・・・是非!お願いしますっ!


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ


Similar posts - Please Read If You'd Like - :

Loading...

コメント

  1. きのこ星人 | URL | -

    経験、それは大人への ry

    ・・・歌(´Α`)


    さて!
    仙人が突然現れて
    「このリストのなかで好きな水草を山盛りサービスしてあげよう ニンニン」と聞いてきたら有無を言わせず
    「拙者、ガイアナドワーフが欲しいでゴザル」
    即答しますね。
    あのふわさふわさ感がたまりません。
    成長が遅いのに苔ないのもプラスポイントです。

    家のはつい最近枯れちゃったんだよね(´;ω;`)ブワッ

  2. 車輪のホイール | URL | -

    後釜の割にいろんなのがw

    Ech.スモールベアはよく行くショップに
    ずっと売れ残ってていつも気になるんですよね。

    ゲッコーならも少し増えたら
    なんとかお分けできそうなんですが、
    その頃にはもう決まっちゃっているでしょうか?

  3. AYA | URL | yH4erWZ2

    >>きのこ星人さん
    美声ですよ?無論嘘ですけど。

    ガイアナドワーフ入れようかな~なんて~。うーんw
    なんかいろんなもの枯らしてませんか?気のせい?><

    >>車輪のホイールさん
    うん、色々欲しくなっちゃってw

    うお、マヂデスカ。まぁ、あれです、ちょっと色々考えて
    決めます~。きっと決まってないと思いますがw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aya9999.blog68.fc2.com/tb.php/354-e934887d
この記事へのトラックバック



