スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ

卵目。

2009年09月11日 14:27



ぼ~っとチャームさんの特売みてたら、なんか卵目特売してるじゃないですか。

昔々、はまってたんですよね、卵目。アピストと同じぐらいに嵌ってて、最盛期は両方あわせてマンション3個ぐらい出来てた。卵目はアピスト以上に水槽増えますからね・・・。すっごい魚が増えるからw 年魚でも非年魚でも関係なく繁殖するし、それに加えて種類も増やしたくなるから、水槽10個とかじゃきかなくなってくる。

といっても横30x奥20センチの奴が縦向きで3個乗る3段の奴を3台だったので、それほどでもない。といいたい。上段は60センチ水槽で2個載せてたし。

30センチ1基は水草やらないなら水槽とスポンジフィルターだけでいいから安いモンなんですが。

さてここで問題です。
30センチ水槽は何個あったでしょう!?

色々事情があって卵目とアピストはやめちゃいましたけど。毎日ブライン沸かしたり、水換えしたり卵の管理したり、よく出来たもんだ。昔の自分すげぇ。

また卵目やろうかな。水槽増やすのはアレだから、1系統だけ累代して親候補以外の残りは水草水槽に泳がす方向で。

ただ、ちょっと水草と相性悪いのが問題なんですよね。塩入れないといけないからな~。ちょっと特殊な病気があったりして、塩入れるのが予防にいいんですけど、そうすると水草枯れる・・・。うーん!

とりあえずあれ。アフィオセミオン系は空に向かって飛んでいくから駄目。オープンアクアとか殺したいのかといわんばかりw 水温も22度とかが適温の子達だし。これからの時期はいいかもしれませんが、夏場がね。非年魚だし、夏を越えられるかどうか不安。

やるならノソブランキウス系かな。

ノソブランキウス系は年魚なので寿命が長くても1年半ぐらい。卵から成魚になるまでは2ヶ月ぐらいと早いものの、寿命も早い。卵産みまくりだけど、管理は大変!

でもこれやらないと、1年の寿命じゃ買った時期によっては直ぐ死ぬ可能性もあるので、長く付き合うには2代目からな感じ。なのでまずは増やさないといけない。

ここが面倒なんだよな~、昔は楽しかったけど! 卵取り出して、寝かして日数数えて、水に入れてブライン沸かしてとか・・・。ほんと昔の自分すげぇw

どうしよっかな~ん。

綺麗さは熱帯魚の中でも指折りですよね。ラコビーとかギュンテリーなんかは超綺麗。

迷うところだっ!

閑話休題

H2Bの打ち上げは無事に成功したそうで。バンザーイ。

71 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/09/11(金) 03:27:54 ID:j1v7fUuj0
日本人「電車のダイヤ並みに正確なスケジュールで発射したね。」
外人「??」


ハゲワロタwwww

188 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2009/09/11(金) 03:38:51 ID:HIIYbm6x0
打ち上げが成功したのは良かったが、HTVがちゃんとドッキングできるかも心配だな。

211 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/09/11(金) 03:40:57 ID:ZLjBjSAq0
>>188
だな。合コンでいえばまだやっと2次会を二人で抜け出した直後の状態でしかない。
ここからが本当の勝負だ。

291 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/09/11(金) 03:49:14 ID:vdz5hFQa0
>>211 ここからドッキングするまでが腕の見せ所ですねw

喩え方が的確すぎる!w ドッキング的な意味で。

次のこの手のニュースはハヤブサ帰還になるのかな? あ、その前に18日にドッキングがあるか。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ ← 記事が役に立ったらポチってください!
貴方のワンクリックが励みになります!
是非・・・是非!お願いしますっ!


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ


Similar posts - Please Read If You'd Like - :

Loading...

コメント

  1. mau | URL | fIzIXw6c

    案ずるより産むが易し!
    是非、再度飼育してみて~!
    やる方は大変だろうけど、見てる方は楽しいから♪(ぉぃ!w

    30cm水槽は…18個?

  2. AYA | URL | yH4erWZ2

    残念!惜しい!正解は・・・秘密です!(ぇ

    うーん、どうしようかな。ラコビーの卵でも手に入れば
    やってみたいんだけどなぁ。成魚はなかなか手が出ない。

    寿命の関係とか水あわせ失敗すると即死とかあるから;

  3. GARCIA | URL | MDo56pwE

    サンキューです。

    ちょうどラコビー買ったばっかなんですよ。

    年魚だと言うのも買ってから知りました。

    完全に素人丸出しの買い方。

    買ってからいつも戦いと言うのもわかるでしょ?ほんとにオバカちゃんなんですよ。



    俺。



    で、水槽は23個でしょうか?

  4. 車輪のホイール | URL | -

    卵目ってキレイですよね。
    殖やし方が面倒そうで今まで飼ったことはありませんが、
    いつもそのキレイさに惹かれます。

  5. AYA | URL | yH4erWZ2

    >>GARCIAさん
    6+6+9です!上段がつぶれるのでw
    まぁ、魚の大半は衝動買いですからね~、そんなもんですw

    あとでしっかりすればいいんですよ。

    >>車輪のホイールさん
    綺麗ですよ~。増やすのは面倒ですけど。他の種類より
    は産卵させやすいので、簡単な部類ではあるんですが。

    保管してて忘れたりするw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aya9999.blog68.fc2.com/tb.php/356-5a238324
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。