スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ

リセット終了。

2009年09月14日 14:15

安部「りせっとってなに~?」
阿倍「よく、ご主人が画面の前で言ってるやつだよ!」
安陪「うちの人生リセットできれば・・・って言ってるやつだよ!」
阿部「この間何か燃えてなんでリセットできないのって肩プルプルさせながらないてたよ!」
亜辺「え、ぼくら燃えちゃうの?」
全員「なにそれこわい」

見てる人の殆どがわからないネタを入れてみる。

そんなのでがっくし疲れたですよ。

リセット6時間ぐらいかかって疲れきってる上にこれから仕事明日までの奴を片付けないといけない(今現在朝の7時半ですw)ので、本当はこんな更新してる場合じゃないんですけど、更新!
水草一番サンドなんですが、悪いものだとは思いません。ただ、うちの環境にあわなかったというだけかと。

ただ色々引っこ抜いてわかったんですが、どれも殆ど根張りしてなかったのもソイルのせいなのか、環境が悪かったのか微妙。ヘルフェリーとかクリプト、ブリクサがさくさく抜けたのはびっくりした。何ヶ月もたってるのに。ストロジン sp.はぶちっと切れちゃうぐらい凄い根張りでしたけどw

おかげでリセットは抜くのは楽でしたがw 

今回は無難にいつもどおりプロジェクトソイル エクセル水草用は20キューブで使ってますが、なんか色がね。明るすぎてどうにもイマイチだったので。水草の育ち自体はいいんですけど。

皆さんプロジェクトソイル派なんですね、コメント見てるとw まぁ、失敗はない感じだしな~。

そしてチャームさん、今回2キロ頼んだのに送ってきたのどう見ても8キロっていう。間違えちゃったのかなとおもって電話したら、そのままでイイって言われた。ヨシキタ!w

あまったのどうすんだよ・・・。ああ、20キューブに使うか・・・w

で、コレ、買いました。人柱バンザーイ!まぁ、目立った変化はないでしょうけど、なんかあったらぽちぽち書きます。

そしてリセットの話題。

いや~、大変でしたとも;

リセットの仕方講座とかネタできたなとか思いながらやってたんですが、色々間違えちゃって。流木配置してソイルでうめてから機器つないでないの気づいたりとか・・・。なんというおばかww

おかげでソイル1回出してまた入れるハメになったわ!水は入れてなかったけど・・・。不幸中の幸い。

そんで水草あらって植えて洗って植えてってしたのに、コケとれてないし。まぁいいや、もう・・・。エビちゃんなんとかしてくれるでしょう。

今回は遊泳スペースが大きく取れるようにあんまりもさもさにはならない構成に。前景と中景をかなり大きく取って、後景はシペルス、ミオヤと流木だけの構成。懲りずにブリクサを突っ込む。

いつかはきっと・・・大きく育ってくれるはずさ・・・!

あとはメタハラになったので、陰の位置を気をつけつつ。それほど難しいことでもないんですけど、考えておくのとおかないのだと見栄えが大分ちがうから。

使った水草は予定通りラナリスマ ロストラタ、ストロジン sp.、ブリクサ系2種、シペルスとミオヤ。ウォーターフェザーにオレゴンリバーモスとミクロソリウム サンダーリーフ。あとそういえば流木にくくってあったボルビ sp. ギニア。活着してかわいい葉出してたw コケすごかったから葉っぱ全部刈り取ったのに強い子だ。小型のボルビなので、この先が楽しみ。

写真はまた後日~。

入れた10分後には餌クレダンスしてる阿倍さん5匹の図太さに驚いた。

閑話休題

今週の赤星!

感想:最後のページで打ち切りかと思ってびびった。

いや、あれです。今ジャンプで一番好きな漫画なんですけど、打ち切りピンチがどうにもこうにもでして。少しでも応援しよう企画ですw

ジャンプ、赤星とブリーチと黒子、ぬらりの為に買ってる気がするもの。あ、新連載の死神は面白いかも。

つーわけで、終わらないで赤星っ!

そういや黒子の単行本、買ってないな・・・。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ ← 記事が役に立ったらポチってください!
貴方のワンクリックが励みになります!
是非・・・是非!お願いしますっ!


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ


Similar posts - Please Read If You'd Like - :

Loading...

コメント

  1. Senco@Blog | URL | -

    お疲れ様でしたw
    8キロすごいっすね!チャームさん太っ腹~w
    うちは色々入れ忘れたって言うのに。格差社会?w

    赤星、水滸伝ファンとして凄く楽しみにしていたんですけど・・・(涙

    リンクありがとうございます♪こちらからもりんくさせてもらいます~~vv

  2. GARCIA | URL | MDo56pwE

    中国系は・・・

    神封演義で懲りました。
    陳瞬臣版の原作読んで漫画みたからショックで・・
    赤星・・黒旋風が出るまで持つかなぁ。

    ・・・メタハラ行ったと言う事は吊ったのかな?

    うちもメタハラ作ろうかなぁ。

  3. kaito | URL | sSHoJftA

    うちはコントロソイルでばっちり
    友達はマスターソイルでばっちり
    前にプロジェクトソイルでダメ

    何が合うかわかんないからソイルは難しいですね

  4. F.I.L.O | URL | ek.3C4W2

    アベさんズの会話がどうしてもタチコマの声になります(´Д`)
    赤星危険ですよね…自分も黒子とぬらりも好きなので頑張ってほしいです…といいつつハガキは出してないけど(´∀`)

  5. 兄貴 | URL | a2H6GHBU

    リセットお疲れ様でしたぁ~(o^▽^)o)ペコッ
    どんな風に仕上がったか楽しみです♪

    やっぱりAYAサンのコトだから綺麗に仕上がったんでしょうね~)(=´▽`)ゞ
    完成写真楽しみにしておりますネ♪

  6. 車輪のホイール | URL | -

    リセットお疲れ様です。
    ソイルって相性あるみたいですね。
    理由はよく分かりませんが。
    うちはコントロソイルがダメです。

    8キロはお得ですね。なんて太っ腹な。
    どんなレイアウトになったのか楽しみです。

  7. 水猫りあっこ | URL | -

    リセ乙ですよー!

    くっ…カミハタのライトといいなんでそんな+方面の事ばかりあるんだっ!w
    ウチは誤納すらないですよ…いやこれが当たり前なはずなんですが、たまにはちょっと多く来てくれてもwww

  8. mau | URL | fIzIXw6c

    乙です!
    自分もメイン水槽でプロジェクトソイル使ってますけど、
    これ潰れるの早くないっすか?!俺の扱いが雑なのかなぁ? (^^;

    うちの阿部さん'sもかなり図太いっすよ。
    大掃除の直後に餌クレしてますw

    自分はブリーチとべるぜとサイレンのためですw

  9. AYA | URL | yH4erWZ2

    >>Senco@Blogさん
    チャームさんは結構太っ腹なんですよ。いつもそのまま
    くれちゃう。大丈夫なのかなw

    赤星まだ終わってませんよ!まだまだ!w

    >>GARCIAさん
    メタハラは釣ってないです。ネオビームなので。
    メタハラ作ったらください(ぉ

    あ、あれは低いのがいいです!

    >>kaitoさん
    元の水質とかにもよるんでしょうね、きっと。
    水戸はプロジェクトがいいらしい!w

    >>F.I.L.Oさん
    そんな感じでいいとおもいます。コマゴマっとしてるしw
    赤星アンケだしてあげてー!><

    >>兄貴さん
    どっと疲れたので、実はたいしたことないですw
    あとで写真でも載せます~。

    >>車輪のホイールさん
    この間のネオビームといい、太っ腹すぎる。
    儲かってるんだろうな~w

    >>水猫りあっこさん
    うちは間違い率8割ですから!まともに届く方が珍しいw

    >>mauさん
    ん~プロジェクトソイルエクセルは1年は大丈夫ですね。
    1年もてばリセットするのでいいかなと思ってます。

    サイレンなんかそろそろヤバイ感じ>< 結構好きなん
    だけどw

  10. きのこ星人 | URL | -

    ( ̄ω ̄)ハヨー

    最初から最後まで全部ワンピースでお願いします。
    おっと最後はジャガーさんの指定席だったワイ。
    ずいぶんサービス良いね~。しょっちゅう通販を利用しているといろいろサービスしてくれますよね☆
    我輩も昔ゼブラオトシンを1匹購入したら3匹入っていたのには驚きました。
    そんなレヨンさんの今は・・・(´Α`)ハフン

  11. AYA | URL | yH4erWZ2

    ジャガーさんをどこに追い出す気ですか!w

    多分サービスじゃなくて、普通に間違えてるんだとおもうのw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aya9999.blog68.fc2.com/tb.php/361-775ec0df
この記事へのトラックバック



