
--年--月--日 --:--


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ

リセット後のアベニー水槽写真を晒してみる。

2009年09月15日 14:39

DSCF0206.jpg[水草] ブログ村キーワード ←なんかつけとくといいらしい。よくわかんないけどw

で、写真はというと・・メタハラのセイで真ん中が白く飛んでる上になんか移りこんでて綺麗じゃない・・・。もう少しなんとか綺麗に撮りたいんですけど、撮り方わかんないし。

部屋を明るいままにして撮ったほうがいいのかな~?

どなたか綺麗な取り方を教えてください。まずはカメラを変えろってうわさもありますか。コンデジじゃ駄目なのかな~。お兄さんからカメラ借りるか!

おまけにシペルスがコケってるのがよくわかるし、乾燥赤虫あげたからヌケガラが浮いてるしw 
メタハラなんで、後ろの角とかが凄く暗いですね。実際はもう1灯つけてるのでそうでもないんですが、撮影用に消したので後ろが余計暗い。

あと2週間もすればもっと見れるようになるんでしょうけど、とりあえずは植えてあるだけ。根も出てないので、直ぐに抜けそうなのが困り者だけど、仕方ないっと。

今はまだかなり見苦しいですけど、もう少し・・・もう少しだけ時間をくださいっ!w

この先の展開としてはエビさん達に頑張ってもらって少しコケを落としてもらいつつ、水草が綺麗になるまで待つ。照明時間は少し短めにしてコケ抑制する方向でいきたいかな~。魚の追加はとりあえずなし。入れるとして貝1匹ぐらいとエビの様子を見ながら追加するタイミングで入れていくぐらい。

アベニー水槽なんでエビ増えないんですよね。多分。もさもさ系のレイアウトなら増えるかもしれませんが、そうじゃないからなぁ。

次は20キューブのリセットをするかどうか・・・。エラチネ オリエンタリス相変わらずの絶好調なので抜くのかわいそうなんだよなぁ。レイアウトに使う水草をオリエンタリス以外は全体的に見直したいのはあるけど・・・。このサイズ初挑戦だったので色々思惑と違うことになってる;

関係ないけどそろそろ時期的にファンははずしてもよさそうですね。涼しくなってきたから。明日20度ぐらいだって、寒そうですよ!

あ。明日は記念日+誕生日祝いなので更新はないかもしれません~。あるかもしれませんが・・・!予約投稿していくかもしれないですけど、ホテルから更新は流石にないなw

あとここ数日忙しくてコメントしたいのに出来ない状況が続いております>< 後数日!後数日猶予を~!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ ← 記事が役に立ったらポチってください!
貴方のワンクリックが励みになります!
是非・・・是非!お願いしますっ!


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ


Similar posts - Please Read If You'd Like - :

Loading...

コメント

  1. 兄貴 | URL | a2H6GHBU

    こんにちわv-278
    ってこの写真がリセットしたアベニー水槽ですか!?
    リセットしたてなのに水草綺麗だしぃ@@;
    リセット後間もないなんて全然見えないですやんv-12

    写真もじゅうぶん綺麗に撮れてると思いますが・・
    この写りでコンデジには見えませんけどぉ~~“ヘ( ̄∇ ̄ )

  2. 水猫りあっこ | URL | -

    ドロップチェッカーいいなー
    いいなーいいなーw
    陰影は特性としてもメタハラ明るいですね。
    リセ後でこれってってのが凄い(・ω・)

    記念日&誕生日おめでとうですよー。
    私からプレゼントとして波動を送り続けておきますね!

  3. hatsuned | URL | -

    水草、すっごいキレイに見えるのでカッコいいのです!

    全然関係ないところで、
    アベニー可愛いですね…アベニーとネオンテトラを
    混泳させてたら悲惨なことになったので、アベニーを
    お婿に出しましたが、やはり可愛い。
    水槽増やしたくなりますねw

    日付的には明日…でしょうか。
    お誕生日!+記念日おめでとうございます^^w

  4. みゆきザンス | URL | UGOI75a2

    お誕生日おめでとうございます

    xx年前のその日、この世に生まれ出たことをお喜び申し上げます。
    この場所この時代に生まれたおかげでアクアリウムが楽しめるんですものね。
    ところで、ドロップチェッカーが気になります。
    水草を上手に育ててる方は使用率が高いみたいですね。
    私も買おうかしらん…

  5. 車輪のホイール | URL | -

    メタハラは明るいところと
    暗い所の差が激しいですよね。
    私は周りを少し明るくして、
    露出をマイナス気味で撮っていますが
    あんまりうまくいきません。

    お誕生日おめでとうございます。
    楽しんできてくださいね~

  6. mau | URL | fIzIXw6c

    肝心の阿部さんや安部さんが見えない…。

    この水槽ってかなりサイズ小さいですよね?
    そこにドロップチェッカーまで!本格的ですな!

    ま、たまには水槽のこと忘れてゆっくりするのもいいもんです♪
    楽しんできちゃってください♪

  7. t-t-c | URL | c4IPZlgk

    お誕生日おめでとうさんですm(__)m

    携帯から水槽の画像が見れないんで後でPCから出直して見てみますね( ̄▽ ̄)b

    ん・・・?ホテル!?
    て、ことは明日の夜はハッスルハッスル~!www

  8. rive | URL | mQop/nM.

    HappyBirthDay~。
    真ん中だけの光も神秘的ですなー。私は好きですよ。
    ソイルはプロジェクトですか?水草一番に見えるのは私だけか・・。
    ドロップチェッカー名前は知ってますよ。何に使うか知りませんが^^;
    次の記事はこれの解説かな?

  9. GARCIA | URL | MDo56pwE

    父、リチャード曰く・・

    光源が水底から近すぎるそうです。

    写真を撮る時だけでもメタハラを高くしてせめて底が均等に明るくなるように離して撮れとの事です。

    ・・低い方、了解。

  10. AYA | URL | yH4erWZ2

    誕生日は9月9日なんですよ、実はw

    >>兄貴さん
    もっと綺麗に撮れると思うんですよね。
    どうもこう、水槽って撮り辛い。カメラが悪いな!きっと!

    >>水猫りあっこさん
    ドロップチェッカー、役に立ちませんよ?いいんですか?w

    なにそれ、ぺナックなの!?ぺナック?ぺナック!?
    超波動!?もらっときます、ありがとうございますw

    >>hatsunedさん
    ありがとです!

    アベニーはかわいいですよ。超かわいい。ぴるぴるさせ
    てるヒレとか最高。きょろきょろこっち見てくるしw

    水槽ぽちっちゃえ・・・!

    >>みゆきザンスさん
    ありがとうございます~。

    ドロップチェッカー、最近導入しましたが、まったく役
    にはたってませんね・・・。おもちゃだわ、これ。

    買ったのでつけてますけどw

    >>車輪のホイールさん
    ありがとうございます~。

    周りを明るくするほうがいいですかね~。今度はそうや
    って撮ってみよう。露出はこれでもマイナスなんだけど
    なぁ。

    >>mauさん
    よく見ると映ってるんですけどねw この水槽はサイズ
    は22センチです。ドロップチェッカーが邪魔なぐらいで
    かいです。

    そして役に立ちません。なんでつけてんだろw

    >>t-t-cさん
    ありがとうございます~。

    表現がwww ハッスルって久しぶりに聞いたかもw

    >>riveさん
    ありがとうございます。

    メタハラ綺麗は綺麗ですよね。ただ、色々弊害という
    か、不都合もあるだけでw

    ソイルはプロジェクトソイルです。ドロップチェッカー
    は見て綺麗だなって思うためのものです。機能?

    ついてんだ、機能・・・。

    >>GARCIAさん
    高くする・・・。どうやって高くしよう!?w

    何か考えますわ;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aya9999.blog68.fc2.com/tb.php/363-d0939878
この記事へのトラックバック



