スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ

トリミングしたんだけど。

2009年09月18日 17:57



[水草] ブログ村キーワード トリミングしたんですよ、60Hを。したんで、それを記事にしようと思ったんですけど、しようと思ったまま写真を撮らずに照明を落としちゃって、暫くしてから気づいてですね・・・。

これで起こすのもかわいそうかな~と思ったり、すでに水草が就眠運動してて葉が閉じちゃってたので、そっちの意味でも駄目だなってことで、明日に延期。

さてさて、色々考えている20キューブのリセット計画ですが、とりあえずレイアウトも一部変更しようかなってのもあるんですけど、アレです。

例のネオビーム。
アンプから遠ざけておけばやっぱり普通に点くみたい。なので、20キューブにもメタハラつけようかな~とか。もしかしたらアンプとネオビームの関係の問題じゃなくて、アクシーファインスポットとネオビームの相性とかなのかもしれませんが、そこはなんともいえない。

試しに阿部さん水槽にそのネオビームつけてみるとやっぱり点かないから。

新しく不良品交換で来た奴はどっちでも問題なく点灯できるんですけどね。どうなってるんだろ、これ。素人にはわかりませんw

低床は余ったソイル使えばいいし、特に何って事も無くて、レイアウト入れ替えと水槽洗いぐらいの感じでやるかな~みたいな。プレモス失敗の予感がしてるので、ヒゲってない元気なところだけ取り出して、新しい流木につけるかな。

チャームさんのお任せ流木とかどうだろう。面白いの送ってくるかな?w

閑話休題

ウルヴァリン : X-MEN ZEROを見てまいりましたとさ。メンズデーだったから回りオサーンお兄さんだらけでございました。

ヒュージャックマンって見れば見るほどウルヴァリンそっくりだよな!w あとプロフェッサーXと・・・。最近のマーヴェルは面白い映画多いね~。アイアンマン凄く面白かったし。

あ、で、感想?感想はね。

ガンビットかっけえ!

以上。続きは劇場で!w


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ ← 記事が役に立ったらポチってください!
貴方のワンクリックが励みになります!
是非・・・是非!お願いしますっ!


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ


Similar posts - Please Read If You'd Like - :

Loading...

コメント

  1. 花鳥風月 | URL | -

    おまかせ流木は気になってるのですが
    やはり流木は自分で形をみて決めたいですよね

    リンクの件は知らなかったので
    私の方でも追加しておきますね

  2. トモ | URL | b03wljAE

    トリミングがまた気になったので、明日も楽しみにします。シルバーウィークだし、ちよっと暇になってきたし。
    ブログみてる時間もできそうです。

  3. comet | URL | mQop/nM.

    あ、それ僕も気になっていたんです。
    人柱・・ぜひ!

  4. mau | URL | fIzIXw6c

    2ch見ると、そこそこ使えそうなのが来たってありますよね。
    是非人柱に…w

    寧ろ、レイアウトは上の画像みたいのでOKじゃないですかね?w
    掃除も簡単そうだし!w

  5. 兄貴 | URL | a2H6GHBU

    写真撮り忘れても水草のコトなどを考えて点けないって脱帽です^^
    やっぱりそんなけ色々考えてるから綺麗な水草水槽がなり立つんですね♪
    さすがですねぇ~(〃▽〃)

    兄貴やったらなんも考えずに点けてしましそう・・・
    写真のUP待ってますネ♪

  6. AYA | URL | yH4erWZ2

    >>花鳥風月さん
    自分で決めるのがメインなんですけど、こうランダムで
    送られてきたのを組み合わせて遊べるか?っていうのも
    興味があるんですよね。

    ありがとうございます~。

    >>トモさん
    うちは今が一番忙しいかもしれませんw
    でも頑張る><

    >>cometさん
    うーん、近いうちにやりますか・・・。

    >>mauさん
    ですね、なかなかいいみたいな話を見る。
    っていうか、あれじゃフィルターも置けませんよ!
    それ困る!w

    >>兄貴さん
    就眠運動を始めると、形が大きく変わるのであんまり
    綺麗じゃないってのもありますしね。

    大きく開いてるほうが見栄栄えがします!

  7. t-t-c | URL | c4IPZlgk

    アクア用の流木って高いんでほとんど使ったこと無いんですがどうなんでしょうね~( ̄▽ ̄;)

    人柱に期待・・・www

    ちなみに、私は近所のホムセンに売ってる流木愛用者ですが充分使えてます。
    灰汁抜きとかの下ごしらえ必須ですが安いし( ̄∇+ ̄)

  8. 白猫の髭 | URL | -

    お任せは怖いのでやったことないです(笑


    あとネオビームですけど小型水槽で使った時、まぶし過ぎるのかエビが物陰に隠れるようになりました。
    何日か経つとなれたのか出てくるようになりましたけど・・・
    一応参考になれば。

  9. 車輪のホイール | URL | -

    流木とか種類が多すぎて
    あんまりチェックしてませんでした。
    見つけてたらポチってたのに…

  10. AYA | URL | yH4erWZ2

    >>t-t-cさん
    ホムセンでかってもこっちだとあんまり変わらないんです
    よね~。高いんだよなぁ、なんか。

    実物見れるかどうかぐらいの違いw

    >>白猫の髭さん
    目視だとたいして明るくないんですけどねぇ・・・;
    レフ24Wの方が明るく見えるw

    真下だけが異様にあかるいんだろうな、これ・・・。

    >>車輪のホイールさん
    結構いい形のがあるんですけど、正面だけなのが。
    写真ももっと右からとか左からとか写してくれれば~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aya9999.blog68.fc2.com/tb.php/369-268d508c
この記事へのトラックバック



