
--年--月--日 --:--


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ

トリミングの続き。

2009年09月19日 17:45

DSCF0219.jpg[水草] ブログ村キーワード まぁ、いつも代わり映えの無い水槽なんですけど。

昨日トリミングして写真載せ損ねてたので、今日載せてみる。

また今回もプレコさんが2匹目立ってるぅ~。

あんまり変わってないんですよね。ちょっとウォーターローンが増え始めてるのと、左のスターレンジのところがマトグロッセンセになったぐらいで。
ベトナムゴマノハグサが中々増えないのは何でかなとか思ってるぐらいかな、他には。ちょっとづつ伸びてはいますが、こんなに遅いのはどうなんだろう。枯れ葉も一部出てるし、水槽と合わなかったかな~。生命力に期待。

どうしても駄目そうなら戻すしかないんだけど、個人的には好きな部類なので、がんばれ。

この先は何も今のところ考えていないので、このまま維持していくことになるかもしれません。とりあえずは前景すかすかしてるんで、ここももさもさしてもらわないとw

小さな水槽でももさもさとした水景がつくりたいんですけど、水草の選定が難しいんですよね。ゆっくり考えてやってみようとはおもってるんですが。

あんまりどこでも見るようなの使うと面白くないな~とか。色々考えちゃって駄目。大きい水槽のレイアウトと違って難易度高すぎる;

水槽は大きければ大きいほどレイアウト自体は楽ですからね、スペースがあるから・・・。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ ← 記事が役に立ったらポチってください!
貴方のワンクリックが励みになります!
是非・・・是非!お願いしますっ!


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ


Similar posts - Please Read If You'd Like - :

Loading...

コメント

  1. 車輪のホイール | URL | -

    手前の2匹並んだプレコの口がユーモラスですね。

    水槽が小さくなればなるほど
    細かい所に気を使いますから大変ですね。
    でっかいのはセットしてしまえば楽ですよね~

  2. トモ | URL | b03wljAE

    小さいのって、作ったこと無いのでわからないんですが、そんなに大変なんですか?

    レイアウトって考えるとそうでしょうけど、
    維持面では、どうなんでしょうかね。

    でっかいのは、セットしてしまえば、楽なはずです。
    たぶん。たまには例外もありますが。

  3. AYA | URL | yH4erWZ2

    >>車輪のホイールさん
    普段出てこないくせに、写真撮ろうとするといるw
    どんだけ目立ちたいのかと・・・

    小型は色々制約が多すぎですね~。
    でっかいのは色々楽w

    >>トモさん
    制約が多いのと、メンテが面倒なのと、量が使えないの
    が大変。維持の面でも直ぐ水質が悪化するし・・・。

    でっかいのは楽ですね。180とか超楽w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aya9999.blog68.fc2.com/tb.php/371-f421744c
この記事へのトラックバック



