スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ

コケが出てきたので。

2009年09月21日 17:41



[水草] ブログ村キーワード コケが出てきましたよ。リセットした阿部さん水槽。

ガラス面になんですけどね。水草の方もちょっと出てるけど、エビさんの活躍により以前よりは減っている。コレはよし。

問題はガラス面。メタハラにしたせいか、光量が上がったのか、結構な勢いで出てる。スポット状のじゃなくて、毛っぽい奴なんでどうしても出てくるといえば出てくるんですけど。それでも早いし量が多いかなと。

肥料何も入れてないんですけどね~。どうしたもんか。気泡ぽこぽこやってて綺麗だから光量あんまり落としたくないしなぁw

メンテナンス要員が入ってないからってのも原因にはあるんですよね。オトシン2匹とミナミさん10匹ぐらいは入ってますけど。石巻さんはニート状態だし。

水草表面を舐めてもらうことも考えると、ネグロあたりを3匹ぐらい入れれば十分そうではありますが・・・。ネグロ高いんだよなぁ、最近w

チャームさんで買うよりはトモニーで買うほうが安かったハズだけど・・・。
とりあえずこのままだとコケコケになるのは見えているので、スポンジで落としながら近いうちにネグロさんをお迎えしないと駄目な気がします。

コケさえなんとかできれば綺麗な見た目になる気がするんだ、今回のは!w

それからメタハラにしてみた20キューブですけど、はずしました。直下だけがなんか葉とか白くなってきちゃった。焼けてるのか、他の要因なのかわかりませんが、よくなさそうなのは確かなので、元のレフ球に戻し。

このネオビームは何れどこかで使うでしょう、きっと。多分。そのうち。いつかは。恐らく。

閑話休題

髪の毛切りたくてしょうがないんですよね。ここのところ。

かなり長くなってきてて、もともと長いのに超~ウザイ。自分でもw なのでばっさり行きたいんですけど、なかなか時間が取れなくて。ああもうっ!

相方が髪の毛短い方が好きみたいだし・・・。うちは長い方が好きだけど。長すぎはウザイけど。

ある意味これもリセットか。

人生リセットしたいな、人生・・・!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ ← 記事が役に立ったらポチってください!
貴方のワンクリックが励みになります!
是非・・・是非!お願いしますっ!


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ


Similar posts - Please Read If You'd Like - :

Loading...

コメント

  1. 車輪のホイール | URL | -

    ネグロ最近探しているのですが、売約が多いんですよね。
    並オトシンに頑張ってもらうしか!

    うちの水槽でもメタハラ直下は
    なんか白っぽくなってます。
    明るいので光合成サボってる?

    人生リセット…してみたいですね~
    とりあえずケン・グリムウッドの『リプレイ』でも読んで、リセットした気になってみては?

  2. comet | URL | HfMzn2gY

    オトシン、うちでは餓死しちゃいます・・
    無農薬の葉とか入れてても落ちちゃいます・・

    もう一度だけチャレンジしてみようかな(・w・;)

  3. mau | URL | fIzIXw6c

    ネグロくんは居ない時には、とことん居ないっすね (^^;
    春だったか、ショップの水槽に200匹くらい入っていたのは圧巻でしたw

    人生のリセットですか?
    もったいないじゃないですか!
    とりあえずゲームオーバーになるまで頑張りましょうw

  4. TKY | URL | qaVZSNkA

    人生までリセットしますか!?
    髪はショートよりロングヘアーでしょう。風になびくストレートヘアーは殺人兵器です。

    えっ?もしかして、それは私だけ?

  5. AYA | URL | yH4erWZ2

    >>車輪のホイールさん
    並の人たちは働かないのが問題!wあいつら何してんだ
    みたいなのになっちゃうww

    光合成さぼってるってより焼けてる感じ?枯れたりする
    かもしれない、ここだけ・・・。

    リセットは~。気分だけでもしたいですねw

    >>cometさん
    オトシンは餌基本的にいらないんですけどね。
    齧れる水草いれといてやるといいかもです。

    >>mauさん
    ネグロ君そんだけいると凄そうだ。でも皆サボりそうだw

    ゲームオーバーまで気力が続くかどうか~!頑張るw

    >>TKYさん
    したいですね~、リセット。どこで間違えたのか!w

    ストレート好きなんですけどね、うちも。いいですよ
    ね~ストロング。名前強そう!

  6. 兄貴 | URL | a2H6GHBU

    兄貴水槽のネグロ君、頑張って掃除してくれてますよぉ~♪
    AYAサンが言うって事は
    普通のオトシンよりネグロ君の方がコケ取りに優れてるってコトですか?
    オトシンは兄貴飼ったコト無いんですよねぇ~@@

    さすがメタハラって光量スゴイんですねぇ~。
    でもかなり綺麗だし欲しいんやけど高い・・・(*´;ェ;`*)

  7. トモ | URL | b03wljAE

    メタハラ使ったこと無いので、あこがれるしかない・・・。

    いざ使ってみると、理想的にも思えたけど、やっぱり問題点もあるんですね。

    人生リセットしても、水草はやってんのかな?

  8. AYA | URL | yH4erWZ2

    >>兄貴さん
    ネグロのほうが何倍も働きものですね。普通のオトさんは
    あんまり働かない・・・。

    メタハラは無理して買わなくてもいいと思います!w

    >>トモさん
    メタハラも蛍光管も一長一短ですから。
    蛍光管のほうがいいとおもいますけどね、色々考えると。

    リセットしたらやってないとおもう!w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aya9999.blog68.fc2.com/tb.php/375-39a54322
この記事へのトラックバック



