スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ

200種類突破してた。

2009年09月22日 17:56



[水草] ブログ村キーワード いや、我ながら凄いなぁ。水草紹介、いつの間にか200種類超えてたみたいです。

これでもまだまだ触ったこと無いのあるし、書いてないのも結構ある。どんだけいままでいろんな草を買っては枯らし、増やしては譲ってやってきたのかっていう・・・。本当は買った以上最後まで面倒を見るってのが基本なんでしょうけど、水草の場合は枯れない限り死なないから、どっかで譲るしかなくなっちゃう。

種類も簡単なのから難しい奴まで一杯育ててきたなぁって感じですね。昔は大磯と桂砂しかなかったり、CO2の機器も全然なかったり、蛍光灯は高かったりしてましたけど、それを考えるとイイ時代になったものです。

今じゃトニナなんか当たり前のように育つもんな!w
なんて昔話を書いても仕方ないんですけども。でもまぁ、難しい水草には美味しい思いもさせてもらったし、悪いことばかりじゃなかったとは思いますけど。

学生には買い換えるお金もきついので、増やしてはショップで交換してもらい~なんてのをやってた。水草もアピストも卵目も。

高校出てからはバイトして買ったりしてましたけど、その前はお小遣いだけじゃやっていけないもんね。私立だったので、学食代をこつこつ貯金したりしてた。皆さんもそんな思い出ありません?w

で。

後どのぐらいこれ続けられるんでしょうかと思うと、どうかな~。後100は無いかもしれないし。次のネタ、そろそろ考えないといけないかもしれませんね。

閑話休題

すっごい安いよ!


ナニコレw

こいつら超優秀なんですよね。黒ヒゲも食っちゃうエビはなかなかいなくて。数は必要ですけど。60センチで50ぐらい?それでも3000円以下だなんて。どういうこと・・・!

しかも水槽で増えるし。どうですか~、どうですか~?w

なんだ、またうちはチャームさんの手先になってるのか!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ ← 記事が役に立ったらポチってください!
貴方のワンクリックが励みになります!
是非・・・是非!お願いしますっ!


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ


Similar posts - Please Read If You'd Like - :

Loading...

コメント

  1. 車輪のホイール | URL | -

    200種類突破おめでとうございます。
    スゴイですね。このブログで水草図鑑1冊作れそうです。

    学生の頃はアクア休眠中でしたから、
    なんですが新社会人時代でも結構つらかった思い出はあります。

    アルジーライムはかなりお安いですね。
    もっと早くに知っていれば、確実に買っていたでしょう。

  2. mau | URL | fIzIXw6c

    200突破オツです~!
    水草素人なんで知らないのばっかりで「ほほぉ~!」って
    感想しかありませんが、あと100種類頑張ってください!

    アルジーはどうなんすかね?
    レビュー見ても微妙な評価っすね (^^;
    繁殖しないなら試してみてもいいんだけど…。

  3. rive | URL | -

    200突破乙です^^
    いや~しかしあれですね、あっという間ですなーw

    私は高1の時始めたバイトの初給料で
    水槽セットを買ってドジョウを飼ったのがキッカケでした^^
    ホントは学校でバイト禁止されたんですが、
    親が小遣いくれなかったから・・。

  4. 水猫りあっこ | URL | -

    200紹介すげぇ!&お疲れ様!!&これからも頑張ってくださいw

    私も高校時代やってたんで、バイト代ほぼ全部注ぎ込んでたなぁ…懐かしいw

    アルジーライム、去年だか一昨年のチャム裏日記で黒髭食べるって紹介されてましたが、ほとんど食べないっぽいです、200~300いれば別みたいですがw
    え?はい、試した事はないです(・ω・)

  5. t-t-c | URL | c4IPZlgk

    凄いペースで更新してますモンねv-218
    とりあえず、200種類突破オメですm(__)m

    私は今年からアクアを始めましたが、ほとんどネットで調べられたんで楽でしたね。
    良い時代になりましたなぁ(^^)

  6. AYA | URL | yH4erWZ2

    >>車輪のホイールさん
    最近は700種類掲載!とかもおおいので、これじゃ足りない
    かな~w

    社会人で始めるのが理想的ではありますね。

    アルジーやすいよ!アルジー。

    >>riveさん
    ほんとですね、あっという間にネタがつきそうで怖いですw

    うちは親の影響でしたね~。始めるきっかけは人それぞれ!

    >>水猫りあっこさん
    ネタが尽きるまでぼちぼちいきますよ・・・ぼちぼちw

    バイト代は全部間違いなく消えますね、うんw

    うちの子は結構食ってる気がするなぁ、黒ヒゲ。
    個体差もあるのかもしれない;

    >>t-t-cさん
    ありがとうございます~。

    今はネットで調べればわかるからいいですね。昔は
    雑誌か書籍しかなかったもんなぁw

  7. みちのく ずんだ | URL | -

    200突破お疲れ様です
    我々アクア初心者の為にも これからも
    頑張って下さい。(身勝手?)

    うちの水槽は、ベテランの方には、笑っちゃうような水草しか入ってませんが、それでも癒されます。
    水草いいですよね

  8. GARCIA | URL | MDo56pwE

    私の水草ウィキ。

    いつも購入してから後悔する。

    何故かと問うならば、AYAさんの水草ウィキペディアをまず読むからだ。

    買う前に調べりゃいいのに、買ってから読んで大後悔する。

    重宝させてもらってます。

    特に買っちゃいけない奴ww

  9. チューリップ | URL | -

    かなりの数ですね!!
    いつも購入の際はまずAYAさんブログで確認して買っています。
    結果的に買ったり買わなかったりですが><
    いざ500種類突破を目指してください!

  10. 白猫の髭 | URL | -

    200種類突破おめでとさんです。

    図鑑ができますね(笑
    情報がたくさんあって参考にさせてもらってます。

  11. AYA | URL | yH4erWZ2

    >>みちのくずんださん
    いえいえ、役に立ってるかどうかわかりませんがw
    水草はあるだけでいやされます。ハイグロとかも綺麗です
    しね~。

    >>GARCIAさん
    買う前に調べて~!w といっても無い水草も多いので
    もっと種類を増やさなくては・・・。

    似非水草は中々見分けつきませんもんね;

    >>チューリップさん
    ご利用ありがとうございます!
    500はちょっときついと思いますが、頑張りますw

    >>白猫の髭さん
    図鑑までにはあと500ぐらい必要かもしれませんがw
    いつもご利用ありがとうございます><

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aya9999.blog68.fc2.com/tb.php/377-f138d48f
この記事へのトラックバック



