
--年--月--日 --:--


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ

維持してみたい Part 2。

2009年09月30日 22:17

[水草] ブログ村キーワード 昨日の続き。

そんなわけで幾つか方法を考えてみた!

きっとこの中のどれかは上手くいくはずだ!そうにちがいない!別に今トリミングをしなきゃいけない現実から逃げているわけじゃないよ!っていうかしないといけないんだけどね、うん。

放置2日目に突入。すっごいもさもさ。

明日は必ずトリミングをしましょう!

の前にとりあえず色々考えてみませんか、この先のこともあるしね!何かいい手があるかもしれない!


1)水面を予め低くしておいて、水面に到達したら水を足して水位を上げる。

見かけをだまそうという作戦。

予め何時もより1センチほど低い水位で過ごしておいて、水面に到達したら夜照明を消す前に1センチほど水位を持ち上げる!

これによって次の日も水面ギリギリを楽しめる!

問題の先送り。ただごまかしているだけ。経費水増し。問題点山積み、なにより水を足すぐらいの手間をかけるならトリミングしてもいいんじゃないかというのが最大の問題。

わ・・・私は構わんんっ!

2)水面に到達したら照明を消しておく。

逆転の発想!

何かを勘違いしている。照明を消しておいたからといって水草の成長がとまるわけではないというか、照明を消している間に成長するのに。

というよりもなによりも。

見えんっ!

照明消してたら見えないじゃないか。ということには気づいていないフリをしておくのが賢い大人の対応。

もう少しまぢめに考えたまえ!

3)見ない、どうせそれほどの変化はないのだから、1日ぐらいは(゚ε゚)キニシナイでおく。

非情に現実的な対応。こちらの頭を切り替える作戦!

これならどれぐらい伸びても大丈夫。場合によっては7日ぐらい(゚ε゚)でおけるかもしれない!どんだけぼうぼうになってもオーバーハングしても、(゚ε゚)のだから関係が無い!

すばらしい。

その結果水景が崩壊したり、場合によっては水槽環境が崩壊したとしても最終的には(゚ε゚)になっており、もうアクアがどうとかこうとかいえる次元ではない。

(゚ε゚)

アカン・・・アカンガナ・・・

試しに2日放置してみたけど、もっさもさすぎてやばい。切りたい。(゚ε゚)はむずかしい!

4)どうにもならない。現実は非情である。

諦める作戦。

どんな現実に直面しようとすでに諦めているので問題ない。

というのではなくて。

諦めて水面まで着たら1日でトリミングしてしまう。今と一緒。

まぁ、一番現実的な対応といえないこともないけど、何一つ解決していない。

うーん、諦めの境地。今まで出来ていたんだから、大丈夫、これから先も出来るはずさ!って自分に言い聞かせて生きていくのです。

まさに人生のような諦めの境地。

うん、自分で何いってんだかわかんなくなってきた。

5)ブログを読んでいる人に聞いてみる。

他になにかいい案を教えてください。さぁ、今すぐ!

オーシーエーテー。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ ← 記事が役に立ったらポチってください!
貴方のワンクリックが励みになります!
是非・・・是非!お願いしますっ!


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ


Similar posts - Please Read If You'd Like - :

Loading...

コメント

  1. hatsuned | URL | -

    すみません。思いっきり笑ってしまいました。
    だって、「(゚ε゚)」。
    必死に逃亡を図ろうとする様子が…気持ちがわかるだけに、ちょこっと笑わせていただきました。
    ごちそうさまです^^;
    でも、ごめんなさい。
    水草がそんなモサモサな羨ましい環境になったことがないので、参考出来る意見が…
    適当に「CO2添加減らせばなんとなりません…よね;」とか言ってみる。
    本当にごめんなさい。
    笑い逃げさせてください。。

  2. 花鳥風月 | URL | -

    トリミングしようと思ってるけどめんどくさいって事ありますよねー

    でも、できる環境でうらやましいですよ
    私のなんて中々成長しないのでトリミングもめったにしませんもの

  3. 車輪のホイール | URL | -

    その2の変化形:照明を24時間点灯して強制的に成長ストップ。
    そんでCO2も止めるという「ザ・ワールド」作戦を提案してみるw
    コケるかも知れませんが。

  4. rive | URL | mQop/nM.

    トリミングは苦手意識があるので、よっぽど時間がある時しかしません。
    脇芽が出たら切っちゃいますけどね^^;
    別にトリミングは嫌いではないですよw

    うちのもそろそろしないといけないか・・orz

  5. teruki1997 | URL | dx4zDvNU

    なんだかすごい禅問答ですね。もうすぐ宇宙が見えそうですよ(笑)
    やっぱり毎日1cmずつ水位をあげて3日楽しむくらいが限度ではないでしょうか?
    あとはこれも現実逃避策ですが、ムービーに残して無限ループで鑑賞するなんてどうでしょう(笑)

  6. きのこ星人 | URL | -

    お薦めは

    (・∀・)コンバンハ

    つ 宗教法人に身を投じる

    完璧 か ん ぺ き

  7. AYA | URL | yH4erWZ2

    >>hatsunedさん
    (゚ε゚)(゚ε゚)(゚ε゚)(゚ε゚)

    CO2適当に減らしてみますか。うんw

    >>花鳥風月さん
    最近きつくなってきたんですよね~。色々忙しくて。
    また暇になればいいんですけどw

    >>車輪のホイールさん
    それいいんですけど、別方向で悩みそうですよね。
    魚とかもまいっちゃいそうだしw

    >>riveさん
    それやってるとすごいぼーぼーになっちゃうのでw
    グリーンロタラ侮れません!

    >>teruki1997さん
    悟りを開くまで続けますw
    ムービーが60センチ環境でみれるならいいんですけど、
    下手するとなんだっけ、あのPCで水槽環境再現する奴。

    あれの劣化版にw

    >>きのこ星人さん
    もうすでに大塚愛教に入っているのでスキはありません。

    ああん、タマラン(何が

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aya9999.blog68.fc2.com/tb.php/393-8d36b6da
この記事へのトラックバック



