
--年--月--日 --:--


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ

失敗晒し!

2009年10月02日 22:56

DSCF0233.jpg
[水草] ブログ村キーワード というわけで、失敗したのを掲載してみる。

スカスカ気味なのは、ロタラの株が大分古くなってて下葉が落ちかけてるからですね。脇目を吹き始めれば直ぐに埋まるのでここはいいんですけど。

失敗してるのは左側後ろ。

ごっそり抜けてるのがお解かりいただけるだろうか。

あああもううううw
また育てなおしか・・・みたいな。寂しいことです!

この機会に他の奴に植え替えもちょっと考えたんですけど、候補が見つからないので今のところこのまま。何か気分転換したくなるようなことがあれば変えるかもしれませんが。

何気にここ3代目ぐらいなんだよねw

マヤカ>トニナ sp.>ラガロシフォン マダガスカリエンシス

で植え替えてる。他の部分は比較的根を張る奴ばっかりなのであまり植え替えしてません。グリーンロタラなんか抜いたらどんな大惨事になるかわかったもんじゃないし!

この水槽もセットからそろそろ半年を迎えるので、追肥とかもしないといけないんだけども。リセットしちゃってもいい時期ではあるんですが、できれば1年ぐらいはこのままにしておきたいので、追肥でなんとか乗り切ります。後半年w

ソイルは意外と丈夫。まだまだイケル感じ。プロジェクトソイルは出来る子。

閑話休題。

20センチキューブに思わぬ問題が。

水中ポンプとガラスの間にエビが挟まるwww

何度助けてやっても挟まる子が2匹。君らそこが好きなのか?進んで挟まりに言ってるように見えるんだけど、挟まったあとはジタバタしてる。

毎朝挟まってる。

なんなのこの子達・・・・。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ ← 記事が役に立ったらポチってください!
貴方のワンクリックが励みになります!
是非・・・是非!お願いしますっ!


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ


Similar posts - Please Read If You'd Like - :

Loading...

コメント

  1. mau | URL | fIzIXw6c

    えっ?これが失敗作?
    個人的に想像していたのは、左側に全く水草がない空間があるものだったんだけどw
    これくらいなら素人(俺w)が見たら分からないから大丈夫っすよ!

    エビさん…。
    ポンプの振動が好きなのかもw

  2. 車輪のホイール | URL | -

    失敗しているようには見えないんですが、
    そこはこだわりなんでしょうね。

    エビってつくづく特攻野郎どもですよね。
    ウチでも外掛けフィルターに登って行っては
    ★になっていたりします。

  3. t-t-c | URL | c4IPZlgk

    これで失敗ならうちの昔の水槽は・・・・・・(´-ω-`)

    エビさんお茶目過ぎてワロタwww

    後、業務連絡なんですがうちのブログを見て頂けますか?

    詳しくはWebでっ!(-_☆)キラリ

  4. トモ | URL | b03wljAE

    左後ろ、言われてみれば、寂しくなりましたね。
    この際、真中から右に掛けて凹ますって、いうのは。

    AYAさんの水槽も寂しくなったし、
    GARCIAさんも、ねこぱんちゃんさんも、ランキングからいなくなって、寂しくなりましたね。

    なんだか、秋を感じてしまいます。

  5. AYA | URL | yH4erWZ2

    >>mauさん
    失敗ですよ~。後ろの方スカスカだもの。
    本当はあそこは切らない予定だったのに抜けちゃった;

    えびはなんなんでしょうね~。狭いところは好きそうだ。

    >>車輪のホイールさん
    写真だからかなりマシに見えてますけどね;
    本当はもっとひどいです。

    えびはチャレンジャーなのかw 外掛けフィルターは
    かなり好きですね、彼ら・・・。困ったものだ;

    >>t-t-cさん
    あー、ありがとうございます~。
    あとで色々としておきますw

    >>トモさん
    それも少し考えていますが、もっさもさが好きなので
    なんとも微妙なところです。

    秋ですね~。そろそろ紅葉の季節!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aya9999.blog68.fc2.com/tb.php/397-4eacc387
この記事へのトラックバック



