スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ

エビ/シュリンプの仲間 04 ゼブラシュリンプ

2009年06月07日 00:39

しましまの柄がかわいいですよ、かなり。ゼブラシュリンプ

例によって、アオミドロと糸状コケを食べてくれるのでコケ取りとして入れてもヨシ。

写真だと地味~な色なんですけど、この子もミナミみたいにかなりのカメレオンですよね。落ち着いてくると、かなり色が変わってきて、青っぽい子とか真っ赤な子とか出てきます。


そのおかげなのか、海外ではいろいろな色で固定されているゼブラシュリンプが居るようで、ヤフオクなんか見てると黒っぽいのとか、真っ青なのとか出てますね。青いのすごい。不自然なぐらい青い・・・。黒いのはなんか全身真っ黒だし。

それと加えて、目が黄色で固定されているゴールデンアイとか言うのも居るみたい。

飼育も簡単、丈夫な種類でミナミが暮らせるなら暮らしていけるでしょう。また、繁殖も水槽内で行えるようです。ただ、サイズがミナミよりさらに一回り小さいので混泳には注意が必要。ビーシュリンプと比べると一回り大きい、丁度ミナミとビーの中間ぐらいの大きさです。

飼ってみたら予想以上に綺麗でかわいい子だったので、エビ系だと管理人一押しです。

導入のときに水あわせするのに水温合わせるのわすれてて、「アッーーーー!」って思ったけど、一匹も落ちなくてよかった・・・。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ ← 記事が役に立ったらポチってください!
貴方のワンクリックが励みになります!
是非・・・是非!お願いしますっ!


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ


Similar posts - Please Read If You'd Like - :

Loading...

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aya9999.blog68.fc2.com/tb.php/40-ff2084a9
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。