スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ

今日は短め。

2009年10月04日 23:17

[水草] ブログ村キーワード もらえるらしいですよ、ピンセット。

詳しくはこちらを見てもらうとしてです。

本当にありがとうございます>< こういう横のつながりじゃないけど、なんかこういうのっていいですよね。上手くいえませんけどw

最近あちこちの水槽がちょっとづつ調子を崩してるような感じで悩み中。
20キューブはエラチネ オリエンタリスが一部枯れて来た感じ。なんだろう、これ。あと水中なのに水上葉っぽいのをつけちゃってたりとか。プレモスが普通のモスみたいな草体になってる部分があったりとか。

CO2の添加量が多すぎるのかな。

他の草ではありますよね。CO2添加しすぎると水中で水上葉つけるの。その手なのかしらん。

アベニー水槽はアベニーさん1匹☆に。うう・・・。他にも劇ヤセしてる子が一匹いるんだよなぁ。餌ちゃんと食べてるのに。餌も1日2回あげてるのになぁ。

1回痩せちゃうとなかなか戻らないから困ったものです。この子が☆にならないように気をつけていこう;

60センチ水槽はトリミング失敗したのがアレ。やっぱり成長早いので直ってきてますけどね。1週間ちょっとぐらいあれば普通になりそう。

この辺近いうちに1個づつ直していこうかな。阿倍さんガンバレ><


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ ← 記事が役に立ったらポチってください!
貴方のワンクリックが励みになります!
是非・・・是非!お願いしますっ!


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ


Similar posts - Please Read If You'd Like - :

Loading...

コメント

  1. 車輪のホイール | URL | -

    水中で水上化するなんてよっぽど環境がいいんでしょうね。

    プレモスの水上葉って普通のモスっぽいんですか?水上で育てようとしているんですが
    うまくいかないのでどんな感じになるんでしょう。

    安倍さんが★に・・・
    フグって争いが激しいから、
    弱いやつはあんまり食べられないんでしょうね。立ち直れるようにお祈りのポチしときます。

  2. 花鳥風月 | URL | -

    ピンセットおめでとうございまーすw
    水中水上化ってはじめてききました

    どんな環境にすればそうなるんだろうか

  3. AYA | URL | yH4erWZ2

    >>車輪のホイールさん
    どうなんでしょうね、ただのCO2添加しすぎな木がしますが;

    普通のモスのもっと細かいような感じですね。もこもこっとしないで、普通に伸びてくる。

    阿倍さんは駄目でした。うーん;

    >>花鳥風月さん
    ありがとうございます~w

    CO2をかなり多めに添加すると、水中で水上化する種類が
    結構ありますね。CO2濃度で判断してるんだろうか。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aya9999.blog68.fc2.com/tb.php/401-6fd53ccc
この記事へのトラックバック



