
--年--月--日 --:--


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ

当然のように風邪を引く。

2009年10月12日 22:35

[熱帯魚] ブログ村キーワード これだけ気温の上下が激しいと、まぁ、風邪も引くかなって。

ここ数日ちょっと体調不良。

寝不足もあるんでしょうけど。あんな日記を書いておきながら、結局余り眠れていない事実に驚かされるっ!!

昼間22度とかのくせに夜は10度だもんなぁ。すっかり秋。
朝も夜も余り温度の変わらない快適空間に暮らしている魚達とちょっとかわってほしくなっちゃいますね。冬寒くないというのはとてもうらやましい。いやそりゃまぁ、熱帯魚なんで寒かったら困りますけどもw

その代わりその代償として人間側が電気代という維持費を払っております。これからはヒーターのお金がかかるようになる時期。

日淡の人とかってヒーターいれてないんですかね?冬でも。メンテナンス大変そう、水つめたくて。

あ・・・これからの時期水換えが大変になるのか・・・。なるのかっ・・・!大型水槽とか持ってる人カワウソス。あとは洗物も大変になりますよね、関係ないけどw。

そういえば水温が上下しまくると魚達も調子が悪くはなりますが。あ、あれが風邪みたいなもんなのかな~。違うかw

皆さんも風邪を引かないように気をつけて~。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ ← 記事が役に立ったらポチってください!
貴方のワンクリックが励みになります!
是非・・・是非!お願いしますっ!


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ


Similar posts - Please Read If You'd Like - :

Loading...

コメント

  1. hatsuned | URL | -

    こんばんわ!体調、早く良くなるといいですね☆
    ヒーターを入れるとファン以上に電気代がかかりそうな気がするのですが、それほどでもないのでしょうか?

    沖縄は、試しにファン無しにしてみると、日中でも
    28度をキープしてきました。
    お魚にとってはぎりぎりかしら。でも、これからは
    ファン無しでも行けるかもしれない。
    人間でも最低気温が27度前後の沖縄ではまだまだですね。

  2. きのこ星人 | URL | -

    風邪お大事に( ̄ω ̄)バンワ
    我輩も急性咽頭炎を発症してますが、発熱がないのが救いかな。
    お互い歳(←?)だから無茶し過ぎに気をつけましょうw

  3. みゆきザンス | URL | UGOI75a2

    どうぞご自愛ください

    秋には夏の疲れもでますし、なにせ今年は危険なインフルエンザも流行ってます。
    人間も水槽魚たちみたいに至れり尽くせりだといいですね。
    大阪もついに水槽のファンが回らなくなりました。
    いよいよヒーターの季節ですね。
    私の部屋のCR-3は何故か動作してますが…

  4. F.I.L.O | URL | ek.3C4W2

    体調大丈夫ですか?
    あまり無理なさらず早く治してくださいね。
    AYAさん一人の体じゃないんだから!てなんのこっちゃ(´Д`)
    お魚たちきっちり管理されてる子はいいけど餌もらえたりもらえなかったり無加温だったりという環境だと変わりたくないかもしれませんね(^^;

  5. mau | URL | fIzIXw6c

    ここ数年風邪らしきものを引いた記憶が…。
    無駄に体だけは丈夫みたいですw

    換水…!
    水温合わせるのが面倒っすね…確かに。
    自分はポットのお湯入れちゃってるんですけど、これってマズいっすか?w

  6. AYA | URL | yH4erWZ2

    >>hatsunedさん
    イヤー電気代かかりますよ、ヒーターはw
    でもこの時期だと丁度どっちも稼動しないぐらいでいいかも。

    沖縄あたたかそうでいいなぁ・・・!

    >>きのこ星人さん
    お大事に!お互いゆっくりなおしましょう!w

    >>みゆきザンスさん
    そういえばインフルエンザあるんですね~。うちは毎年
    必ずやるので、今年ももう1回ぐらいやりそうで怖いです
    よん。

    CR-3はここでも絶賛稼働中w

    >>F.I.L.Oさん
    猫とかの世話をしないといけないからだですから!
    お魚達の世話もありますしねw

    >>mauさん
    いいなぁ、丈夫な体くださいよ~w

    べつにポットのお湯でもいいとおもいますよ~。うちは
    給湯機からだし。全然問題ないと思いまっす。

  7. kaito | URL | sSHoJftA

    ちょっと質問
    活着して、背が高くなくそんなに高価じゃない水草って
    なにかいいのあります?

  8. AYA | URL | yH4erWZ2

    アヌビアス系で平たく育つ奴、ナナとかハスティフォリアなんかとか。

    あとはミクロソリウムでも小さい奴。でもこっちはちょっと高さでるかな~?

    やっぱりアヌビアス系ですね。平たく育つ種類がおおいので、高さは出にくいです。

  9. kaito | URL | sSHoJftA

    アヌビアス系が殆どチャームで欠品になってましたw
    う~ん、ミクロソリウム系にしようか考えてみます

    ありがとうございました

  10. AYA | URL | yH4erWZ2

    ミクロはアヌビアスと比べるとちょっと大きくなるのが
    アレですが、綺麗なのでいいとおもいますよ~。

    ナローあたりおぬぬめ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aya9999.blog68.fc2.com/tb.php/416-32785f8e
この記事へのトラックバック



