
--年--月--日 --:--


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ

匍匐する、その2!

2009年10月13日 23:17

[水草] ブログ村キーワード さて、のどがイタイイタイな感じで完全に風邪っぽいです。

うーん、夜と昼の温度差とかでやっぱり風邪をひいてしまうのか。もっと体力つけないといけないんだけど、どうもなぁ。風邪ひきやすくてこまる;

んで、例の匍匐問題ですが。

とりあえず放置して様子を見てみることに。これはこれで面白いから、この先どうなるのか見守ってやろうかなとw 物凄い真横に向いてるんですけどね。今までずっと真っ直ぐ上にしか伸びてなかったのに、何をいきなり思ったんだろうか・・・。

照明変えたり、高さかわったりしたならわかるんだけど。差し戻ししたら突然横に向くとか。それも1本とかならまだわかるけど、皆してww
なにか思うことがあったんでしょうけど。わかんないなぁ、なんでだ;

このまま匍匐していくとして、どっかで切らないといけなくなるのは確実なんだけど、どこで切るかが問題。結局横に向いてるんで、見栄えを揃えるには横に向いてる根元できるんですが、横に向いた奴を植えなおすのが上手くいくかという問題と、匍匐するときって頭頂部分が上に向いてて、茎が横向きになりますよね、大抵。これがネック。

植えなおすと、茎が上向き、頭頂部分が横向きでまた匍匐の原因になりそう!

なおっても途中に癖つきそうだしなぁ。茎硬い種類だから;

癖がつかずに上手いことまっすぐに直ってくれればいいんだけど・・・うーん。これだけはやってみないとわかんないか;

あと1週間ぐらいほっといて、その後どうなるか試してみますか。

次のトリミングのときが楽しみだ、ある意味でw


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ ← 記事が役に立ったらポチってください!
貴方のワンクリックが励みになります!
是非・・・是非!お願いしますっ!


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ


Similar posts - Please Read If You'd Like - :

Loading...

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aya9999.blog68.fc2.com/tb.php/418-b9876d43
    この記事へのトラックバック



