
--年--月--日 --:--


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ

小悪魔。

2009年10月14日 23:06

DVC00062.jpg
[水草] ブログ村キーワード 小悪魔アゲハっ!

そんな感じw

ね、あちこちで話題なので。なんとなく載せてみたり。いえ、家に帰ったら置いてあったのです。うちが買ったわけではありません。あとで理由は問い詰めてみたいと思います。

こういう感じがすきなのかもしれん、いや、知ってたけど。

最初に会ったころはこんな感じだった気がしないでもないこともないね。

さてさて、それは置いといて。

匍匐問題と別にもう1個問題があるわけで。
もう1個は下葉が落ちる問題。

これ、実は今に始まったことじゃないんですけど。

密林系みたいなレイアウトの場合、外側はもっさりと林になってますが、密度が高いので中心部分は光が殆ど届かないため、葉が落ちてすかすかになってるのが普通ですよね。

一部そんな環境でも葉を落とさない性質の水草もありますが、大半は落ちる。パールグラスなんかも外から見るともさもさですけど、内側は結構すかすかしてるもんです。

で、トリミングするときに気をつけないと、外壁になってるところが落ちちゃって中が見えてスカスカになるんですが。

気をつけてたんだけど、ちょっと深く刈り込みすぎたみたいで、中央のパールグラスの林の下のほうがスカスカにw まだそれほどウォーターローンが密度が上がってないので目立つ目立つ><

これをどうにかしたいんですけど。

うーん。

多分一番簡単なのは、さらに置くまで刈り込んでしまって全面にスペースを用意して、そこに再度パールグラスを植えることで奥を見えないようにしてもらうことかなー。

ただ、これも1歩間違えると終了一直線なのが怖いw

でもこれしかないんだよな~; というわけで、そのうち時間が取れたらこの作業もやりたいと思います・・・。

あ、あと前に書いてたオレゴンリバーモス付きの石が凄いことになってきました。

どうする・・・、これ・・・!w


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ ← 記事が役に立ったらポチってください!
貴方のワンクリックが励みになります!
是非・・・是非!お願いしますっ!


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ


Similar posts - Please Read If You'd Like - :

Loading...

コメント

  1. mau | URL | fIzIXw6c

    ショップなんかのレイアウト水槽を、色んな角度から覗いても分からなかったんで、
    自分も気になってたんだけど、やっぱりスカスカなんですねw

    チラッと覗いてみたい。
    チラリズムみたいなもんでしょうか?(違w

  2. AYA | URL | yH4erWZ2

    中はどうしても葉が落ちちゃいますからね。
    長期間維持していればしているほど中はスカスカに・・・。

    仲間で密にするのはなかなか難しいです。中だけに。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aya9999.blog68.fc2.com/tb.php/420-3c4eea42
この記事へのトラックバック



