スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ

砂にもぐる。

2009年10月15日 23:00

[熱帯魚] ブログ村キーワード いろんな貝がいますよね、水槽に入れるの。

通称スネールみたいな嫌な奴とか、石巻さんみたいな人気のある人とか。

で。

石巻さん系統はそうでもないかなとおもうんですけど、結構貝って砂にもぐるじゃないですか。それで、カバクチカノコガイなんかもブルドーザーって言われるぐらい砂掘り返してくれるわけですけど。

まぁ、こいつがブルドーザーって言われるのはよく見るので、砂にもぐるのは知ってたし、こいつが代表選手なんだから他はたいしたこと無いんだろうと思ってた。

思ってたのさ。
えー。

何ですか、この子はw

フネアマガイもぐりすぎ!

確かに苔はよく食べるみたいだけど・・・。ドンだけもぐるのw 低床4センチ~5センチぐらい敷いてあるのに、その一番底ぐらいまでもぐってますよ。

ここまでもぐるなんて知らなかったのさ。他の家のフネアマさんももぐるのかな、このぐらい。

今のところこのセイで水草ぬけたりレイアウト崩れたりはしてないんですけど、何れ絶対そうなりそうな希ガス。

あんまりひどいとちょっと対策を考えないといけないかもしれませんが。

とりあえずどう?これって正常!?他の家でもこうですか!?w


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ ← 記事が役に立ったらポチってください!
貴方のワンクリックが励みになります!
是非・・・是非!お願いしますっ!


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ


Similar posts - Please Read If You'd Like - :

Loading...

コメント

  1. 車輪のホイール | URL | -

    フネアマガイってガラスづたいにどこまでも潜っていきますよね。
    ウチでも前飼ったときはそうでした。
    カバクチカノコガイみたいにソイルの上は
    歩かなかったのでガラス面オンリーでしたが、
    ガラスに沿った水草は抜かれるかもですね。

  2. mau | URL | fIzIXw6c

    おっ!フネアマガイをゲットしましたか!

    ウチはコリ水槽なので砂が少ない(2cm未満)んですけど、
    やっぱり一番下まで潜ってます。
    水草水槽でそれだけ潜られると、ちょっと困りますねw

  3. teruki1997 | URL | dx4zDvNU

    ウチにいたフネアマも良く潜ってましたね~。
    結局ガラス面食べつくして飢えてしまったのでちょっとかわいそうなことをしました。
    でもガラス面では最強のNiceGuyだと思います。

  4. AYA | URL | yH4erWZ2

    >>車輪のホイールさん
    やっぱりそうなんですか。うちの子だけじゃないのね!
    そのうちレイアウト壊してくれそうで怖いです;

    >>mauさん
    しましたよ、ついに!w
    あんまりひっかきまわさないでくれるといいんだけどもw

    >>teruki1997さん
    やっぱりもぐっているのですか、どこでも・・・。
    ガラスの苔はよく食べてるみたいですね~。

    でもそれ以上に苔が増えるのはなんとかしないといけないw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aya9999.blog68.fc2.com/tb.php/422-c8ea9668
この記事へのトラックバック



