
--年--月--日 --:--


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ

エアーポンプ問題。

2009年10月19日 23:19

[熱帯魚] ブログ村キーワード 最近物忘れがひどいっていうかなんていうか。

タイマーつかってないのは前にも書いたかもしれませんけど。タイマーじゃなくて手でON/OFFしてると世話してるなって気になるので、あえてつけてないんですが。

これのせいでですね。

夜にエアレーション忘れる。

これはよくあるんですけど。まぁ、不眠症の気があって3時間ぐらいでおきてなんかしてまた寝るみたいな生活なので、そのときに大体気づいて電源いれるから問題ないわけですが。

今日初体験のパターンが!
エアレ入れたまま、3時間ぐらいず~っとCO2添加してた・・・ orz。

要するに電気つけるときにエアーポンプ止め忘れたってことなんですけどw

いや、なんか気づかなくて。モッタイネー!っていうかなんていうか。ぽこぽこCO2いれながら、横でぼこぼこ曝気させてるっていう凄い無駄な状態にw

最近のエアーポンプが静か過ぎるのがいけないんだ!そうなんだ!><

ずれると音するんですけど、綺麗に壁にかかってると無音にちかいんだもの・・・。そりゃきづかないよ;むしろ差し替えたPCのグラボのファンの音のほうがうるさいわ!w

さて、この事実を何とかすべく、色々考えてみてください。(他人任せ

忘れないのが一番いいんだけどねー!無理だから;

どうやっても忘れる気するもの。最近はとくに。

色々やることがあるものだから、どうしてもおろそかになりがち。なんとかしないといけない!

うーん、なんかこう、照明落とすとエアーポンプ動くとかそういう仕組みになるようなのないですか?

ないか・・・w


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ ← 記事が役に立ったらポチってください!
貴方のワンクリックが励みになります!
是非・・・是非!お願いしますっ!


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ


Similar posts - Please Read If You'd Like - :

Loading...

コメント

  1. GARCIA | URL | MDo56pwE

    タイマー使えよ!

    結局そうなるような気がします。

    部屋の照明スイッチなどに連動する方が難しいよ。

    できない事はないけれど・・・


    面倒だよ。

  2. t-t-c | URL | c4IPZlgk

    つ『タイマー』

    何だかんだ言っても、一番安くて確実なのはやっぱりコレじゃないですかねぇ( ̄~ ̄;)

  3. mau | URL | fIzIXw6c

    タイマー制御してなかったんですね!
    それでは、目覚ましでも掛けてみてはどうでしょう?w

    それとCO2の漏れは原因分かったんでしたっけ??

  4. きのこ星人 | URL | -

    アレしかない!

    (・∀・)バンワ
    アレですよ、アレ!
    ピタゴラ装置を応用するデスよ!

  5. AYA | URL | yH4erWZ2

    >>GARCIAさん
    やっぱり!?w

    タイマーかなーとはおもうんですけど、なんとなく;
    こだわってるわけでもないんだけど・・・。

    >>t-t-cさん
    そこもそれかー!w

    タイマーかぁ。うーん;

    >>mauさん
    目覚ましじゃ眼は覚めるけどスイッチを入れるのには
    繋がらない気がします!w

    原因はいまだに・・・。連絡待ち;

    >>きのこ星人さん
    ソレダ!

    スイッチをいれるのとスイッチを切るのをピタゴラ装置
    でやればいいんですね!

    あれって凄い頭のいい人たちが作ってるらしいね・・・w

  6. kaito | URL | sSHoJftA

    入力3点でオンオフのスイッチを使ってスイッチボックス作れば
    簡単にできるよ!!

    片方だけオン、片方はオフで固定でもいいし
    3点スイッチ使って片方オン、片方オフ、もういっこは両方オフでもおk

    詳細が欲しければ暇ができしだい図面書くよ
    でもタイマー使ったほうがry

  7. AYA | URL | yH4erWZ2

    図面もらってもきっと作れないよ!
    最近タイマーもいいかなと思い始めた;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aya9999.blog68.fc2.com/tb.php/430-c07577a5
この記事へのトラックバック



