スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ

どうみても浮いてる。

2009年10月25日 23:08

DSCF0247.jpg[水草] ブログ村キーワード うちのことじゃないですよ。これなんですけど!

どうみても。

浮いてますよね・・・。

一応根は下ろしてるけど、どうみても浮いちゃってる・・・。いままでこの前にもうすこしパールグラスがあったんで気づかなかったんですけど、トリミングしたせいで前が無くなって丸見えに!

見栄えわるっ!w
まぁ、ウォーターローンがカオスな伸び方してるのも見栄え悪いですが、これは簡単に治せるから委員だけど。

このパールグラスの林がそのまま浮いてるとかどうすりゃいいのよこれ・・・。

とりあえずパールグラスの匍匐を邪魔してるオレゴンリバーモスの塊を排除して匍匐できるようにしてやって自然回復を待つか、一気に刈り込んで植えなおすか・・・。

うーん。中々難しいところです。

全部植えなおすには数百本はあるであろうパールグラスを抜いて選別して地道に植えなおすという気の遠くなるような作業だし・・・。でも一気に直るけど。

匍匐させるのはある程度運任せの要素があるので、直らない可能性もあるし。難しいなぁ。どっちにするか。

他にも他のところからパールグラスをもってきて見えないようにするという臭いものには蓋的な作戦もあるにはあるんですがw

何箇所か気になるところがあるし、今度一気に直しちゃおうかな。暇なときに1日つかって。

母上が来るまでになんとかしておきたいところだし。

いつならいいんだ・・・。今週末にはくるんだぞ・・・!?きてしまうんだぞ・・・!

ああっ!w

誰かタスケレ><


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ ← 記事が役に立ったらポチってください!
貴方のワンクリックが励みになります!
是非・・・是非!お願いしますっ!


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ


Similar posts - Please Read If You'd Like - :

Loading...

コメント

  1. トモ | URL | b03wljAE

    浮いてますね。・・・。
    以前、放置作戦で見事に浮いて水面に島ができました。
    それ以来、植えなおし作戦してましたが、めんどくさい。
    なので、どんどん違う水草に入れ変わってしまいました。
    ということで、抜いて、違うの植えて今週末を乗り切るっていうのは、いかがでしょうか?

  2. Senco@Blog | URL | -

    おひさしぶりでーすw
    パールグラススゴイんですね~。昨日、金銭的事情により諦めてショップから帰ってきました('・ω・`)ショボボーン。
    何百本にもなるとは知りませんでした・・・。
    うちの標準水槽じゃ一気にパールに侵食されて、グロッソのATフィールドも意味無くなりそうです(ぇ

    確かに何百本もあるんじゃ、気の遠くなる作業ですよね。母上の訪問が伸びる事を祈ってますw

  3. きのこ星人 | URL | -

    こんばんは(ノ ∀`)
    いやん、これはもうキューバパールグラスを全部引っこ抜いてしまうしか手がないのでは?
    勢いですよ、勢い!
    さぁ、徹夜覚悟でいまかられっつトライ!


    >>タスケレ><

    だが断る(`・ω・´)Fuooo!

  4. AYA | URL | yH4erWZ2

    >>トモさん
    浮いてますよね!w

    ここ抜くとかなりのスペースが開くので、植え替えるの大変なんですよね~。なんせ一番面積が大きいところなので・・・。こまったものです;

    >>Senco@Blogさん
    おひさしぶりでーす!

    パールグラスは少しの量から増えるので、数本かってく
    るだけでも根気よくやれば100本以上になりますよ~!

    伸びる気配はなさそうなので、なんとかしなくてはw

    >>きのこ星人さん
    その勢いがないんだってばー!wこれ抜くと・・・大変・・・

    助けてくれないと死ぬわよ!w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aya9999.blog68.fc2.com/tb.php/442-61dfa71f
この記事へのトラックバック



