
--年--月--日 --:--


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ

吸盤。

2009年11月03日 23:32

[熱帯魚] ブログ村キーワード 吸盤といってもプレ子とかオトシンの口じゃないんですよw

普通に吸盤。

チューブとかを配管するのに吸盤でくっつけるじゃないですか。あれって水槽の中と外と両方やる人と中だけの人と居ると思うんですけど。

うちは両方吸盤でくっつける派でして。

で、中はいいんですよね、大抵。水圧があるからなのか、あんまり吸盤はがれたりしないし。

問題は外。

今まで全然どこもぴったりくっついててはがれなかったんですけど。
最近一気に吸盤がはがれてきちゃってて・・・。

がんばって押し付けなおすんですが、次の日みるともう外れてる。

これ、普通のエアチューブとかなら交換も簡単なんですが、耐圧チューブだったりCO2周りだったりするとスピコンやらストップバルブやらカウンターやら色々繋がってるもんで、吸盤交換するだけでも大変だなとか思ったりして。

吸盤ってなんか内側湿らせてから押し付けるといいとか言う話しをチラッと昔聞いたような気がするので、やってみたけど、やっぱり次の日にははがれてるし!

部屋が寒くなってきて、耐圧チューブとかが硬くなった影響で外側に力が働いて吸盤はがれちゃうのかな~とか思ってみたりとかするんですけど。

どうなのかな。

部屋さむいんですよ~。猫ドアまだつけてないのもあって、常時あけっぱなしなのに外気温2度とかだし!

朝凍えるw

昼間もPCいじりながら仕事してて、手がかじかみそうになるんで、猫2匹とも家の中で寝てるときは締め切って暖房・・・。

こんな感じなので、そりゃチューブも硬くなるかなぁみたいな。

吸盤もゴムだから、硬くなると付が悪くなったりするんでしょうか?どうなの~?

いい方法を教えてエロい人!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ ← 記事が役に立ったらポチってください!
貴方のワンクリックが励みになります!
是非・・・是非!お願いしますっ!


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ


Similar posts - Please Read If You'd Like - :

Loading...

コメント

  1. mau | URL | fIzIXw6c

    水槽の外側に吸盤ですか?
    ん~、ウチでは外に吸盤付けてないので分からないんですけど。

    もしかして寒くなって乾燥してきてるから、とか?w
    加湿器とか動かしたら、直ったりしてw

  2. GARCIA | URL | MDo56pwE

    は~い。エロい人ですけど。何か。

    まず、吸盤のくっつく、くっつかないは・・・・


    運です。


    マジで。


    吸盤の作りって意外といびつだったりします。まぁ、くっつく吸盤に交換しましょう。ってか、くっつく奴に当たるまでひたすら交換するのが1つ。

    もう1つは煮込みましょう。
    煮込めば結構復活します。
    製品の行程で不順、もとい、不純異性行為、もとい、不純物が付着(粉的なもの、または油脂分)していて吸着力が衰える場合があります。

    それを煮沸する事によって復活させるのです。まぁ、多少の水分も補給されるのかな?ゴムの場合は。
    シリコンはよくわかんないけど。

    コンドー×じゃないですよ。

    吸盤の話ね。

    後乱暴だけど、べろべろ舐めてりゃいつかくっつくだろww

  3. kaito | URL | sSHoJftA

    寒くなれば吸盤が硬化してはがれやすくなるのは普通ですよ
    吸盤面にワセリンでもぬってみれば?

  4. F.I.L.O | URL | ek.3C4W2

    吸盤(;゚∀゚)=3ハァハァ
    …あ…普通の吸盤?(´・ω・`)ショボーン

    くっつく方法はわかりませんが、外の吸盤って跡がつくのはどうやって消すんでしょう…ずっと同じ位置に貼り付けておけばいいんでしょうか(^^;

  5. 水猫りあっこ | URL | -

    じゃ私が解決策を…。

    1:吸盤に瞬間接着剤を塗る
    2:ペタ
    3:瞬間接着剤の件は忘れる

    これでおk、ポイントは
    ペタする際、強く付けると接着剤が負ける可能性が。
    ほど良く見栄え良く誤魔化すのがベターかと。

    あれ(´・ω・`)?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aya9999.blog68.fc2.com/tb.php/451-e4cde021
この記事へのトラックバック



