スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ

電気代。

2009年11月18日 22:15

[熱帯魚] ブログ村キーワード いまいち体調が戻らないんですけど、これきっと寒いからなんだよね。

寒すぎて喉が痛いし、なんか頭痛は取れないし、せきは出るし。症状的にはただの風邪を引いているんじゃないかとおもわないこともないんですけど。

コンだけ寒いとですよ。

あれが気になりますなぁ。
電気代。

そろそろ夜の室温が10度とかになってるので、凄い勢いで水槽のヒーターが稼動してそうなんですけど、どうですか。皆さんのところも電気代、じわじわと上がってくる時期じゃないかなとおもうんですが、あがってきました?w

出来ることならあまりあがらずにいきたいんですけど、猫のセイでサッシあけっぱなしなので、どうしても室温が下がっちゃうんですよね。

猫ドア買おう買おうとおもってて、いまだに買ってないし。コレ買えば大分部屋の中あたたかくなるのかなぁとはおもうんですけど。

毎月の電気代どのぐらいあがるんだろうか、水戸の冬。東京だと冬でも結構暖かいので、それほどは上がらなかった記憶があるんですが、水戸、すでに普通に外でると息が白いぐらいだから真冬はどうなってしまうのか凄く不安であります。

月の電気代が2万円超えたらいろいろ怒られそうなので、毎日びくびくすごしてますけど、削減できないよね!勝手にヒーター動いてるし!w

ああん、もう少しやすくならないかのう;_;

いいアイデアはありませんかー?


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ ← 記事が役に立ったらポチってください!
貴方のワンクリックが励みになります!
是非・・・是非!お願いしますっ!


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ


Similar posts - Please Read If You'd Like - :

Loading...

コメント

  1. 車輪のホイール | URL | -

    こんばんわ。

    お久しぶりです。
    体調崩されたんですね。大丈夫ですか?

    寒くなると電気代が気になりますね~
    ウチではヒーターが絶賛活動中です。
    おそらく2万越え確実です。
    水温下がらないようにするのは大変ですよね。
    照明ごと発泡スチロールで覆い尽くすとかしか思い浮かびませんでした。

  2. mau | URL | fIzIXw6c

    怖いので計算しない事にw

    フィルターの本体やホースを断熱材で覆っている記事を見たことがあります。
    フィルターが水槽台などに隠れていればいいかもしれないっすね!

  3. GARCIA | URL | MDo56pwE

    うちのブログで特集しましたよ~

    見てくださいませ。

    風邪は冷えが禁物です。
    気をつけましょう。

  4. AYA | URL | yH4erWZ2

    >>車輪のホイールさん
    大変だったんですよ、先週はw
    今週もなんかはなぐずぐずしててこりゃかぜか~?とか
    思ってるんですけど。

    電気代電気代・・・こわいよ~w

    >>mauさん
    計算できませんよね。

    熱帯魚飼ってると絶対直面する問題だけど、なるべくな
    ら正視したくない問題でもあります。逃げたいw

    >>GARCIAさん
    あとでみにいきまーす!

    毎晩寒いのでそのセイかな~なんておもったり。とり
    あえず猫ドア買ってみた・・・。

  5. トモ | URL | b03wljAE

    電気代ですか、
    夜間電力でトラックのバッテリーを充電して、
    それを昼間に使えば電気代は安くなるといってる
    知人がいますが・・・、

    人柱には、なれませんでした。

  6. adam | URL | DqVEnh8.

    いい方法があります。
    「電気は節約するものではなく使うもの」、
    そう考えて不安を一掃しましょう(笑)

  7. t-t-c | URL | 8iCOsRG2

    良い方法がありますよ。

    水槽を・・・・・・
    抱 い て 寝 る(・ω・)b



    以上!www

  8. AYA | URL | yH4erWZ2

    >>トモさn
    そんなことできませんw せめて太陽発電パネルぐらい
    にしていただけるとやりや・・・すくはないなw

    >>adamさん
    お金は貯めるものじゃなく使うもの。みたいな理論です
    ね、それは。不安になりすぎて夜も眠れ無そうなんです
    けど、大丈夫ですかw

    >>t-t-cさん
    抱けるサイズじゃないよなぁ・・・

    体温であたためる。ってなんか鳥の卵みたいw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aya9999.blog68.fc2.com/tb.php/456-75ed6add
この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます




