スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ

餌っ!

2009年11月30日 19:35



[熱帯魚] ブログ村キーワード 昨日かな?丁度アベニーの餌がなくなったので、冬物の服やらマフラーやらを買い物にいくついでに、餌を買出しにいったんですよ。

うちは普段はビタミン赤虫を使ってるんですけど。左の写真の奴。

たまたまペットショップじゃなくて、どこだっけ。ジョイフルホンダか。まぁ、ジャスコ見たいな奴w のなかに入ってるペットコーナーでかう事になったので、探したんですけど、ないんですよね。

あんまり品揃えのいいところでもないので、まぁ、仕方ないかなと。


なので、ほかにフリーズドライ系の赤虫がなかったので、ゲックソなのは我慢してパック DE 赤虫を購入。選択肢が無いので仕方ない。

最初の段階で、ちょっと1匹1匹が大きい感じがしたので、アベニーの口に入るかなぁとおもってはいたんですが・・・。

なんていうか。

口に入るとか入らないとか以前の問題?w

まったくお気に召さないようなんですよ。エビは飛びついてるんですけど。アベニーさん完全無視。興味も示さない。同じ赤虫から出来ているはずなのに、なんだろ、この差。においとか違うのかなぁ。

これじゃ阿倍さん飢えちゃうので、他の水槽からスネール数匹投入して間をつないでおいて、トモニーいってビタミン赤虫を買って来るはめに。結局これかよ!っていうw

こっちだとばくばく食べるんですけどね~。ちゅるちゅるかw

っていうか、パック DE 赤虫、ランプアイとかも食べないよ!どうなってるの!w

ランプアイとか超雑食で何でも食べる印象なのに~。もう~w

というわけで、完全に無駄になりそうなパック DE 赤虫、どうしたらいいでしょう?

っていうかほんとにどうしよう・・・?;


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ ← 記事が役に立ったらポチってください!
貴方のワンクリックが励みになります!
是非・・・是非!お願いしますっ!


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ


Similar posts - Please Read If You'd Like - :

Loading...

コメント

  1. mau | URL | fIzIXw6c

    乾燥フード食べてくれるんですね!
    そりゃ、楽でいいっすね。

    ウチは冷凍赤虫しかあげたことないんだけど、食べてくれるかなぁ?
    AYAさんのところでは、最初から問題なく食べてくれました?

  2. t-t-c | URL | 8iCOsRG2

    悪名高き『パック DE アカムシ』・・・・・・やはり本当でしたかwww

    後はエビさん達のエサと化しますかね( ̄▽ ̄;)

  3. kaito | URL | sSHoJftA

    金魚以外でパック DE 赤虫を食べる魚って聞いたことないぞw

  4. みちのく ずんだ | URL | -

    知らずに買っちゃた・・・・

  5. adam | URL | DqVEnh8.

    パックDE赤虫。
    買ったことないんですが相当ヤバそうですね。
    中身が本物の赤虫ではないのかも。
    もしや…消しゴムのカス?(笑)

  6. F.I.L.O | URL | ek.3C4W2

    パック DE 赤虫って評判悪いんですね。
    食いつき悪いのは理由があるんでしょうか…美味しくないのかな~。
    人工餌と混ぜて調理して与えたら食べ…ないか…(´Д`)

  7. AYA | URL | yH4erWZ2

    >>mauさん
    うちのは断食させたら食べましたよ~。
    あとピンセットで餌付けですね。ひらひら動かしてあげ
    れば食べると思います。

    >>t-t-cさん
    しまいにはエビすら食べないしまつ!w
    こりゃだめだ~><

    >>kaitoさん
    ほんとですね。金魚でもあやしいんじゃww

    >>みちのくさん
    ええ、うちも知らずに!ゴミ箱直行確定かも;

    >>adamさん
    すっごいヤバイですよ。3日ぐらいしてもそのまま残って
    るし。消しゴムのかす説もあながち(ry

    >>F.I.L.Oさん
    全然だめでした。どんどん駄目になる感じ。
    エビすらもう見向きもしない・・・。これなにw

  8. トモ | URL | b03wljAE

    昔の話ですが、金魚は、バクバク食べてましたよ。
    最近のは、飼ったことないので? です。

    ブリードもやってるショップで、
    冷凍赤虫しかあげないと聞いてからは、

    熱帯魚さんには、冷凍赤虫をあげることにしてます。
    まあ、月1回~2回程度です。

    めだかさんをはじめたのですが、
    この記事で、めだかさん用に パックDE赤虫を買うのやめようと思いました。
     
    ありがとうございました。ポチッ


  9. AYA | URL | yH4erWZ2

    パックで赤虫、マジ危険w

    いまだに捨てずにおいてあるんですけどね~。でも食べる
    対象がいないので、捨てるしかないかなぁ。

    うーん;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aya9999.blog68.fc2.com/tb.php/459-e64ce708
この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます




