スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ

トリミングしたよ!

2009年12月13日 00:10

[水草] ブログ村キーワード やっとこさ時間がとれたのでやってしまいました。

一応今週中って決めてたので、何とか間に合った!

まだ、1回目の刈り込みをしたところなので、とても写真の載せられる状態ではないのですが。

とりあえず浮いてたパールグラスは直したものの、また浮き上がってきたので、もう全部すてちゃいました。何百本捨てたやら・・・。かわりに左側で増殖してたマトグロッセンセを中央に。
そしたら左あきますよね・・・。ここはとりあえず後で何植えるか考えます。いろいろ手持ちはあるので、何かいれることになるかな?スカスカしちゃったから。

後景になってたグリーンロタラはがっつり刈り込み。

なんか茎だけになってるけど、大丈夫でしょう。強い子だからきっと戻ってくれるはず。戻ってくれなかったら、地殻変動が起きるぐらいの本数なので、リセットするしかないというリスキーな刈り込み。なんとかなって;

このまま暫く1週間~2週間ほど様子をみて、もう1回トリミングすれば大分見えるような感じになるんじゃないかなと期待してますが、モスを飛ばしまくってしまったので、どこで繁殖するかが・・・。

そんなわけで久しぶりに水槽いじりをしたらがっつりつかれたのでしたとさ!

でも楽しいよね。あとは綺麗にそだってくれますように~!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ ← 記事が役に立ったらポチってください!
貴方のワンクリックが励みになります!
是非・・・是非!お願いしますっ!


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ


Similar posts - Please Read If You'd Like - :

Loading...

コメント

  1. みゆきザンス | URL | UGOI75a2

    大手術

    そんなことおっしゃらずに是非見せてください。
    どんなふうに変化して行くのかものすごく楽しみです。

  2. mau | URL | fIzIXw6c

    何百本も捨てちゃったんですか?!
    もったいないっすねぇ~!
    でも、取っておいても仕方ないのか (^^;

    地殻変動も見てみたい…なんて思っちゃダメっすかね?w

  3. teruki1997 | URL | dx4zDvNU

    うちパールグラスがやばいことになっているのでトリミング予定です。
    一か月に一回は必要ですね。やはり。
    捨てるのもったいないですよね。
    そういえば、かねだいとか買い取ってくれますよ?
    ってもう遅いのか・・(笑)

  4. t-t-c | URL | 8iCOsRG2

    生存確認

    い、生きてますか~?(・ω|電柱

  5. トモ | URL | b03wljAE

    トリミング、その後はいかがですか?
    パールグラスは、増えるんだけど、
    すぐ根元がかれますよね。うちのもかなり減りました。

    といったところで、
    来年もよろしくお願いします。

  6. adam | URL | DqVEnh8.

    昨年はリンクをして頂き有り難うございました。
    本年も宜しくお願い致します。
    水草のコアな話題を期待していますよ。

  7. rive | URL | -

    ・・
    ・・・・
    ・・・・・・
    ・・・・・・・|д゚)

  8. TAKE☆ | URL | -

    初めまして

    水草浮いちゃうようなら磁石で挟んで根付くまで置いておけば簡単ですよw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aya9999.blog68.fc2.com/tb.php/461-76b643f7
この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます




